忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

!?
Rおねえさんから画像を頂いたんですけど

ちょ



どういうことだい日登!!!!!!??????


取り敢えずNewスザクさんがすごく顔が好みでした笑。二人ともかわええはあはあ……しかしこれはいったいどういうことなんだいさんらいず……。
今年も踊らされそうな予感がむんむんしています先生。またなんですか先生。どれだけ私を躍らせれば気が済むんですかさんらいず先生……orz


全力で着いていきますbb


最近勉強勉強資料作り勉強みたいな感じで、全然妄想とか出来てなくて著しくテンションが下がってたんですけど俄然あがりました。私またこれで生きていける気がする。
Mおねえさんからも教えてもらった……みんな情報早いな!!
取り敢えず今日はこれ見て元気になりつつ、原稿の編集します。
これはもう無理矢理にでも無配を出さないといけない気配!!
PR
NT、取り敢えず所持金の都合で立ち読みだけしてきたんですが……


んんんん??


何ゆえ江戸時代なのか……でも公式には漫画だけじゃなくて、映像媒体とか音楽とかも総合で動くプロジェクトとあったので、まだまだ裏がありそうな感じですが……どうなんだ!!
でも次にぎあす関連の何かがあった時は、谷口監督は関与しないってうわさをちらちら聞いていたので、脚本・原案ってあった時は嬉しかったです。
なんか主人公がすざくさんに似ている気がするのは私だけですか……どうなんですか……。たくま先生絵だからいまいち分からない……。
個人的には枢木家に関しては殆ど描かれていなかったので、そこらへんが見られると良いなぁと思ったり。
ぎあすの本編はやっぱり相当綺麗な形で終わったと思っているので、そこを弄くられるよりは、周りの世界観をもっと掘り下げて欲しいなあと思っていたので、転び方によっては凄く興味深い方向に行きそうです。
まあ何はともあれ楽しみー!!
落ち着いて読むために明日改めて買ってきます。今度はちゃんとお金持って笑。


あとぎあすとは全く関係ないお話で申し訳ないんですけど、銀英伝をネットオークションで買おうとしています……笑。
何件か大きめの本屋(古本屋も含めて)に行ったんですけどどこにもないんだよ; ;
徳間デュアル文庫バージョンが欲しいんだい!道原先生の挿絵入りが良いんだい!!
やっぱりヤンはなんというか永遠の憧れというかあのゆるさが堪らないというか、萌えとは全く関係なく物凄い好きなキャラです。あとはミッターマイヤーとアッテンボローとユリアンがすき。
何故か帝国側唯一のミッターマイヤー……笑。双璧がすきというよりは彼が好きであります。エヴァと幸せにおなり……**
因みにヤン好きのため、個人的銀英は8巻で終了します……笑。どんだけ泣いたか!!ローゼンリッターの辺りでも頭痛くなるくらい泣きました。
好きな話はやっぱりダントツでイゼルローン攻略!奪還のとこも好きです。あとはヤン救出劇とかね…でも好きな話多すぎて書ききれない。田中先生は神様です。


めも。
ほそみさんはデンジロウ先生。笑。
掃除が滞った日曜午後……。


明日には鎌倉に戻るので、そうすると兄友にも行きづらくなるなーなんて思って慌ててDVD8巻とR18を取ってきました殿下!
買ってしまうと見ずにはいられないということでまあ、見てたんですけど、お前、あのピクドラで泣くとかどういうことですかって自分にツッコミを入れました。はははどんだけ……!
今日はだぶるおーの最終回みたいで、ということはあの日からもう半年が過ぎたということで、なんだか感慨深いなあなんて思いながらでーぶいでーを見ました。また泣いた。
いったいいつになったら冷静にぎあすを見られる日が来るんだろうって考えます。本当深い傷だよ…まだ当分癒えそうに無い。
必死に生きているスザルルを見ると、どうしようもなく涙がこみ上げてくるんだから世話ないよね。本編見てるときだけならいざ知らず、どうじんし書いてるときとかも偶に泣いてるからね。ほんとね、末期です。

「The law of gravitation」の時は本当に酷くて、森巣さんと企画のちゃっとしながら泣き、自分でプロット切って泣き、自分のパート書きながら泣き、森巣さんからネーム頂いては泣き、とほんと泣き通しでした…苦笑。
基本的に突き放して文章を書くことが出来ない人間なので、書くものにあわせて精神状態を高くしたり低くしたりしているのです。
本編のこと思いながら書かないと、スザルルが普通に幸せにしているところが際立たないから必死になって本編を考えるんだけどそうするともうね!ダム決壊ですよね苦笑。
でも、頑張った甲斐はあったみたいで、本を買って頂いた方々から本当に色んな感想を頂いて、そのどれもが嬉しくて、全部抱き締めるみたいにして何度も読み返しています。ありがとうございます。嬉しいです。
あの本はほんと、森巣神に助けられ続けた一冊でした…すごいよ、頭の中スキャニングされたのかと思ったもん!笑。
余りに思った通りの絵が突きつけられて、一瞬夢かと思ったほどでした。森巣さんのスキャニング能力恐るべし……!


今もちょびっと泣いてますが苦笑、BABA劇場(大好きすぎる)とブックレットの作画スタッフインタビューで大分癒されました。ゆりゆり可愛いよゆりゆり…!彼女の年齢を聞いて目玉が飛び出ました。笑。
ぎあすをこんなに好きになれた要因の一つは絶対、スタッフさんたちの作品への愛情が凄まじいってところがあったんだろうなって思います。念が籠もってた…!笑。
作っている人の気持ちが入るのと入らないのとでは、その作品の完成度って随分変わりますよね。
ほんと、すごいなあ……。
ぎあすという作品に出会えて、私の人生結構色んな方向に変わって笑、本当に幸せだなって思います。
これからもずっとすざるるのこと考えて泣いたりするんだろうなあなんて思いながら、今日も妄想に精を出そうと思います。

でもその前に、片付け!!(切実)

終わったら原稿と、ラプ73に取り掛かろうと思います。
スザクはきっと悩み続けていたんじゃないかなって、そう思ったら、どうしようもなく泣きたくなる……。


以下、FINAL TURNのぐだぐだ解釈……。
読んでも楽しくも何とも無い電波なぐだぐだ文章なので、本当にお暇な方だけどうぞーノ




最期のシーンで、スザクが「本当にやるのか」って聞いてたのは多分、まだ迷いがあったからだと思うの……本当はやりたくなかったんだろうなって。
目標を共にして一ヶ月の間にきっと、刻々と二人の関係には変化があって、思いを通じて、力を合わせて、ダモクレスを壊して。
一緒に時間を過ごしてやっと、ルルとの間の誤解も解けてきて。昔みたいに、昔みたいにって、きっとスザクは思ったんじゃないかな…。
その後の2ヶ月、あと押すべきスイッチは「ルルーシュを殺す」というものだけになって、他には何も無くなって。現実と向き合ったスザクは多分、色んなことを考えたんだろうなと思います。
その中には8年前から積み上げてきたルルとの思い出だったり、ユフィのことだったり、殺してきた人たちのことだったり、色んなことが含まれていたのだろうけど……でも、やっぱりスザクの中で、ルルという存在はちゃんと大切な箱の中に仕舞われていて。だから、壊したくない、殺したくないって何度も思ったんだと思います。
だからこその、神殿での躊躇いがちな態度だったんだろうと。


でも、ルルは許さなかったとも思うの。スザクに、「殺したくない」といわせることを。
ルルは多分、自分が今まで犯してきた罪は自分が死ぬことでしか償えないと思っていて、スザクもそれを分かっていて。
でも本当は、スザクはルルの考え自体を肯定してはいなかったのかなあ、とも思ったり……じゃなきゃ、あそこで本当にやるのかとは聞かないんじゃないかなあ……。



これはほんとに超個人的な、しかも腐全開な希望なんですが、スザクはルルの願いを叶えてあげたかったんじゃないかなあ、と。

死んで欲しくないけど、生きていて欲しいけど、でもルルーシュは其れを望んでいなくて、自分に殺されることを望んでいて、だから。だから、あの時剣を取ったのかなって。思う。


スザクがルルの最期、あの瞬間、泣いたのは、二人の間に横たわっている、楽しい思い出も、苦しい思い出も、色んなもの全部が彼の中に湧き上がっていたからというのは勿論あると思うんですけど、それと同時に死んで欲しくない、生きてて欲しいって、やっぱり思っていたからなんじゃないかって。自分は望んでないのに、ルルの望みを叶えるために必死に自己を抑えているが故の涙だったのかなって。


そう考えた時に、ああ、スザクってルルのこと、ほんとにちゃんと思ってくれてたんだなあって、思って、どうしようもなく泣けてきた……。
そうだよね。大事じゃなければ、あんなに憎めないよね……大事だったから、(愛じゃなくて友情だったとしても/公式的にね)好きだったから、だからこそあんなに憎んだんだなって。
だから、あんなに憎んでたのに最期、もう一度手をつなぐことが出来たんだなって。


そう思っても良いかなあ……;;




遺されたスザクの、ナナリーのことを思うとどうしようもなくて。
同人でよくある生き返らせネタ、あれギ/アスでやると本当に、あのシーンのスザルルの全てを否定することになるので、とんでもない冒涜だと思うんですけど……でも、それでも幸せになって欲しいよ……。

スザクにもう一度笑って欲しいし、ナナリーに笑っているルルーシュをみせてあげて欲しいし、ルルに、ルルを大切に思っている人と幸せになって欲しいよ……;;
特別じゃなくて、普通に。怒ったり笑ったり泣いたりしながら年を取っていって欲しいよ……18歳で、終わらせたくないよ……。




もりすさんが「ルルーシュは最期まで美しくて、ずるい」って仰ってて、凄くそうだなって思った。
ルル、狡いよ。一人だけ綺麗に、満足して終わるなんて狡い。
スザクを、ナナリーを。納得させないで、一人だけいなくなるなんて狡いよ。
生きて欲しいよ。ルルだけいて欲しい、ルルにいて欲しいって、言ってくれる人たちのためにも。




取り敢えず自分の欲望に負けたので、私、今からプロット切ってくる…ノ
メッセでつっきょさんと、ちゃっとでもりすさんとお話してて、大分整理されてきたなあ…自分の考えを人に聞いてもらうって大事ね。
ありがとうございます;;
ありがとう。
あいしてる。


それだけです。






で、終わればかっこいいこと此の上ないんですが、残念ながら私はかっこよくないので(苦笑)愛しているという気持ちが止まらず、つっきょさんとさゆきさん(まさかの出会い!神!)とお別れしてから無我夢中で書いた、sssを置いておきます。
あいしてる。本当にあいしてる。


タボのレポとか、夢のような出来事がありすぎたんですが、今日はこれだけ……。


ギア/スを作ってくださった方々全てにありがとうと言いたい。
ずっと、ずーっと。今日も明日もこれからもずっとずっと、大好きです。



取り敢えず私もう一冊コピ本出したい。
最終回捏造ルルが生きてましたEDのやつ。つっきょさんとさゆきさんのお陰で一気に頭の中で固まったのでがつっと!行きたいです。
久々の神回だったなあと個人的に思いましたっ!
作画も演出もコンテも声優さんの演技も気合入ってたー!
以下、ネタバレですので反転。

・スザルル的にも美味しかったり(スザクが、ルルーシュを、庇ったっ!)
・ニーナ頑張ったり(ルルと反対の道を行くところはとても良い演出でした)
・さよなら蜃気楼だったり(あっけなさ過ぎる…)
・久々にスザクのぽちっとなが見られたり(指のうごきがえろい)
・中田さん大はしゃぎだったり(良いメカ作画^^)
・藤堂さんのキャラが微妙になってたり(うーん?)
・アーサー可愛かったり
・キャメロットとさよこさんに萌えたり
・ゼロから逃げなかったのは、きっとルルの成長のしるしなんだなあって思ったり(ニーナとの会話は凄く良かった)
・シツさまとの会話にじーんとしたり(ルルが逃げなかった!)
・帽子取る動作も相変わらずだったり
・ルルーシュの手の動きがえろかったり(うつくしい)
・「スザク!」「イエス・ユア・マジェスティ!」に燃え滾ったり(二人が揃って出来ないことなんて無いって!)
・スザクさんのギアス目にぞくぞくしたり…(生きろぎあす…っ!!)
・ナナリーが倒れるところの演出にぞくってしたり(わざとらしい美しさの中に倒れたナナリー…)
・戦う理由はルルーシュたちにもあるけれど、それを伝えないのが彼らの意思。
・「私がお兄様を止めないと」という意思がナナリーに目を開かせたのかな?
・なんでぎるふぉーどは生きていたのかしら…
・ルルの独白が、泣ける……。
・ルル楽しそうでもえた。
・此処で「Nightmare」を掛けるかっ!て思った…!
・カノンさんえろす。
・スザクさんつよす!
・目が、開いたーーーーっ!!
・予告に泣きそうになった。ほんとに終わっちゃうんだ……終わっちゃうんだね……。
・ルルーシュがたどり着いた本当が、見たいなあ…。


はあああ盛りだくさんでしたね…すごく…良かった…っ!

来週で、ルルに、スザクに会えなくなるっていう事実が凄く哀しいです…もっとずっと一緒にいたいよー!見てたいよーっ!!
こんなにキャラにのめりこんでアニメを見るのは久しぶり、ともすれば初めてのことなので、いまいち上手く心を制御できません。淋しいー!


あまつさんバトンありがとうございましたーノシ
ていうかまさかすざくさんで答えていただけるとは思ってもいなかったので(爆笑)本当心から笑いながら見させていただきました!素敵ーっ!



書き下ろしがもうちょっとで終わる…ていうか、終わらせなければならないっ!!
あと3Pで終わらせないと8P増えちゃうから…あわわわ
スザルルに萌えててすみません。
本編とか、ほんと、スザルルがいちゃいちゃしててどうしようどうしよう!とか言いながら見ててすみません。
基本的に感想とか、自分の心に忠実に書くべきだよね^^とか思っているので書く前に誰かの感想見たりしないんですけど、きっと私の感想って凄く空気読んでないと思います。あっはっは!
今日は忙しくてちゃっととかもしてないので、皆さんがどう思われてるかとかさっぱり分からない^^
でも誰がどう思おうと折角腐女子やってるのなら萌えなきゃ損だと思っている、そんな私の感想(原稿しろ)は下からー。
延々萌語りしてるだけなので、お暇な方のみどうぞ。
ああ、某さんちのちゃっとに参加したいのに、学業と原稿が邪魔をする……っ!!(涙)
脱稿したら…脱稿したら参加したい…orz



あ、あと私信!
>Kすみさん
昨日は久々にお話できて嬉しかったですー^^
ここ最近学校とかバイトとかの都合で撤収する時間が早くなってしまってて…すみません。
あ、あの!学園スザルルとか楽しみにしていてもいいですか…っ!!
すっごく見たいのですがKすみさんの学園スザルル……っ!!
勝手に待ってます^^



> Sさはらさん
電波キャーッチ!こ、告白…っ!!嬉しすぎる…!!(ごろごろ)(嬉しすぎて転がっています)
ありがとうございます!私も…すきです…っ!!




では、改めて以下から感想どぞー!
まさか
まさか
まさかこんな日が
くるなんて!?
(動揺中)




あ、うん、ちょっと落ち着こうかいや落ち着けないなどうしようどうすればいい!!??
(ほんと落ち着け)

今見たのは私の妄想ではなかったのかな^^?




************少々お待ちください*************


一時間経って少し落ち着いてきました。
メッセで某さんとお話したけど、やっぱり夢じゃなかったらしい。ほんとだったらしい。
本当に
本編で
スザクさんはルルーシュのになったらしい。


え?スザクさんはルルの嫁ですが何か^^

あんまりにも興奮して友達のガンヲタ(仮)(男の子)にもメッセしたらすっごく可哀想なものを見る感じで
「うん……お前、そうなってるんじゃないかって、思ってた……」
とか言われました^^(笑)
そして一頻り一ヶ月間二人は蜜月だったんだよとか新婚旅行から帰りたてなのきっととかあいつらずっとちゅっちゅしてればいいのにとかそんなことを捲し立てる私を温かく見守ってくれました…ごめん!反省してる!きっとここ見てないけど(笑)


まだテンション高いです。どうしよう、明日から大学なのに一般人の皮を被って生きていかなくてはいけないのにー!!
夏休み最後、まさかの爆弾投下で萌え上がるこの気持ちをどうにかしてくれ!
今回は実家で見たので、おっきいテレビでギア/スを見れました。素晴らしい……!ハイビジョンだったよ。
さて、以下全て18話までのネタバレを含むので(感想というか、思うところをつらつらと書く程度ですが)まだ未見の方はご注意ください。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]