忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやらリブさんにお預けしていたBittersweetが無くなったようです。
お手にとって頂いた皆様ありがとうございました!
或る光は擬人化で売るために返本して頂きました。残りは少ないですが持っていきます!
Bittersweetはまだ手持ち分はいっぱいありますので、宜しければお願いいたしますーちょっと追加で取ってもらえないか聞いてみようかな…擬人化でどれだけ出るかは全く読めないですけども。聞いてみよう。


もうちょっとで擬人化用の新刊一冊目が終わりそうです。そしたら次はよこみちだぜーと意気込み。おんなのこかわういよ!
一冊目はなんかまあ、どろどろというかぬるっとした一冊です。
色んな友達に見せたらみんなに目新しいと言われる、そんなお話です。私もそう思う。
中身が目新しいんだから表紙もちょっといつもにない感じを目指そうとか思ったら結構気に入ったものが出来ました( ´ ▽ ` )ノまた後で上げにきます。箔押した!
小説を書いてる時はどうもその感情に引き摺られやすい性質なんですが、今回は結構微妙にやられてしまって笑、久しぶりに音楽掛けっぱなしの修羅場でした。
爽やかでない話を書く時こそ、爽やかなサウンドが必要だ……!
そんなわけでアジカンに物凄いお世話になりました。ほんとに久しぶりに君繋を引っ張り出してきたんですが、あれやっぱり良いね。やっぱり初期アジカンが好き!
マジックディスクも好きですが。
Nirvanaとかも久しぶりに出してきた。やっぱりかっこいいなあはあはあ……。
夏フェスで気になったバンドのCDとかも纏めて借りてきたりしました。ASHかっこええ……そしてBIGMAMAの中ニぶりが私はとても、とても好きです……(*´Д`*)ヴァイオリン……っ!
あとうーばーの新しい?アルバム借りてきたりしてね!やっぱりいろんな音楽聴くのは良いすねぇ。
HIATUSはアルバム政策真っ最中だそうで、どうせ出たらまた暫くは浸かることになるので、今の内に色々発掘しておきたいです笑。


近況とか。
最近スタバの
アップルクランブルラテにはまって太るフラグです笑。
ソイにして生クリーム抜いてもらうのが良いのだ。入るとそればかり飲んでいる。危険。そろそろ自重せんとあかん感じです。
テストは相変わらず続いてますが、まあ平和に進んでます。卒業は出来そうかなあ、気を抜かなければの話だけど。免疫苦手です。ちゃんと理解してないから……orz
勉強しないとね。

ピアス欲しいなあインテで気に入ってたやつを片方失くすという悲劇から立ち直れていません……なんということだ……新しい子、探してるんだけど、これっていう子に会えないのよねえ……擬人化までに何か見つけたい気持ち。しょぼん。


あと、今週末にお猫さまがうちに来ます。初のマイキャットですはあはあ……(*´Д`*)楽しみで仕方ない(*´Д`*)
あまえんぼな子だと良いな。
PR
夏の新刊「Bittersweet」と、スパコミ新刊「或る光」の通販をリブレット様にお願いしています。
少々値段が上がってしまうのですが、遠方の方は此方からチェックしてみてやってください。



昨日は日帰りで大阪、泉大津はRUSH BALLに行って来ました^v^
台風が来ていたこともあって中止が危ぶまれたフェスでしたが、スタッフの方々が徹夜で設営し、水を抜きと尽力してくださったお陰で開催されたのだそうです。
やってくれてありがとう、そんな思いでいっぱいのフェスでした。
本当に、本当に素敵なイベントでした。観客も出演したどの人たちも感謝でいっぱいって感じで。
私がいる間はにわか雨に二回降られた程度でそこまでびしょびしょにもならず、めいっぱい楽しんできました!
ぬかるみ凄かったからえらい泥だらけになりましたが笑!
でも本当に本当に素敵なイベントだった。
大阪に日帰り、途中までの参加ならなんとかなるなぁとわかってしまったので笑、また行きたくなってしまいました。本当楽しかったんだあ!!
本当はバンアパも見たかったのですが、一番初めの演奏で、私は諸事情により前日入り出来なかったので間に合わず……しょんぼり。言わずもがなHIATUSを見に行ったのですが、他にもいっぱい収穫がありました**
BIG MAMAカッコ良かった……今度CD借りてこよう。

当日はだんなことらぶやまさんと、かんこさんが一緒に行ってくれました^^
一人でライブ行くのも別に平気なんですが、みんなで行くとやっぱり楽しいねえ**待ち時間の間自分の中の緊張感と戦わなくて良いし笑!
心配だったので着替えもフルで持っていったら結構大荷物(それでもカバン一つだったけど)になっちゃって、手荷物を全部預けて身軽になった私とらぶやまさんを見たかんこさんが、「完全に戦闘態勢だねwww」って笑ってくれたりしました笑。そうだね!戦闘態勢だね☆
1時くらいに入ったんですが、取り敢えず腹を満たさねばということで、屋台をうろうろ。
お好み焼きとかオムそばとか冷やしラーメンとかカキ氷とかを食べまくる。
カキ氷、イチゴの果肉が乗ってるやつを買ったんですが、ものすごい美味しかった……!とちゅうちらほらにわか雨に降られつつも、日が照っているよりはずっと楽だったなあ。
あとタンドリーチキンとガパオ丼(これものっそい美味しかった)をかんこさんに分けてもらったりして^^
どれだけ食べるんだ、と突っ込みたくなるくらいむしゃむしゃしました。
カキ氷はまた別のやつも食べたしね……笑。パイパイパインという非常にアレな名前のやつも。
下ネタ好きな三人だったので途中えらいアレな感じの会話になったりしてましたがwwwまあまあ。
スタンディングエリアに入ったのはPENPALS辺りからでした。
かんこさんはあんまり激しいのとか行ったことなさそうだったし、らぶやまさんは靴がサンダル(!?)(泥だらけにして良いスニーカーがなかったらしい)ってことで今回はおとなしくしようかと一番前のブロックの一番後ろの方で見てました。
BIG MAMAがねー凄い好きな感じだった。ヴァイオリンはあはあ……ボーカルの人が前日に凄く好きな人にフられてしまったらしいけど、元気になれたかなあ。
今度CD絶対借りてくる!

スタンディングではPENPALS→BIG MAMA→HIATUSの3つを見てました。
機材交代が凄い早くて、スタッフさんの優秀さぱねえと話してたりしてたら、ステージに向かって左側の空に虹が!凄くきれいで、曇っていた空も少しずつ青空が顔を覗かせてきて、晴れ女の面目躍如といった感じ笑。
(わたしもらぶやまさんも晴れ女なのだ^v^)
ステージから見たら結構きれいな空が見れたんじゃないかなあ。
そして右側の空には半月が。なんとも幻想的だなあなんてそわそわしていたらメンバーが直に音響を確かめに出てきました。
全員が出てきて一斉に演奏ということはなくて、一人ずつ。最初は隆史くん、その次に堀江兄やんが出てきて、それから細美さんが。私は最初出てきてたことに気付かなかったんだけど、らぶやまさんが教えてくれました笑。そして彼女はこれが今年初のライブだったのでそれだけでものすごいそわそわしてて笑、既に「明日仕事だから!」と前に行かない宣言してたのに、揺らいでいる気配笑。
何故か暑いのにジャケットを着てました笑。そして兄やんの帽子がつばなしのタイプでなんだか不思議だった笑。たかしくんはボーダーTだったと思う。
最初はアコギのチェックをして、洋楽を何やら(後で調べたらウィーザーのMy Name Is Jonasだったとのこと)歌ってました。
細美さんの声がものすごく、好きなので。それ聞いただけで頭溶けそうになった笑。調子良いのはすぐに分かったよー伸びやかな声だった。
「今日、晴れて良かったね。」
兄やんと音合わせしたりして、最後に一言。みんな大喜び。気付けばスタンディングゾーンはぎゅうぎゅう。みんな今か今かと始まるのを待ってる。あの始まる前、そわそわした空気が凄く好き。
そこから五分くらいでオーロラビジョンが切り替わって、いつものあの曲!テンションMAX!!
手拍子で迎えられて出てきた細美さんはジャケット脱いでました。そうよね笑。でも兄貴は着てました笑。兄貴はいつもだから笑。マサさんはHIATUSのサマーTの袖を破ったのを着てました。髪黒くなってた!
配置はナノムゲンと変わらず。向かって右から細美さん、マサさん、たかしくん、兄貴、堀江兄やん。なんかこうするとメンバー同士音が聞き易いらしい。確かラジオで言ってた。
さてそんなわけで今回のセトリです。
実を言うとナノムゲンと一緒のセトリだったらどうしようと思っていたのですが(物足りなさは否めなかったので)、いや今回は凄かったよ!

1.Snowflakes
2.Bittersweet/Hutching Mayflies
MC
3.The Ivy
4,The Flare
5.Monkeys
MC
6.紺碧の夜に
7.ベテルギウスの灯
8.Twisted Maple Trees
9.Insomnia

曲数は同じなのにこの密度の濃さですよ……!!Brainwasher聴けなかったのが残念だったけども。

さて先にMCの話をしてしまおう。
恥ずかしながら全く知らなかったのだけど、今回のRUSH BALLが8月最終日曜日でなかった理由は、今年春に地震の影響で開催出来なかったARABAKI ROCK FESに日にちを譲ったからなのだそうです。
フェスって主催者さんどうしで日取りを話し合って決めているんだって。
OTODAMAも中止になってしまったし、台風で開催できないかも、と不安になってた時もずっとRUSH BALLのスタッフさんのツイッターから絶対に開催する!という確固たる意思が伝わってきて、凄いなあと思っていたのだけど、きっとそういった事情もあって余計に結束は固くなっていたんだろうなあと思いました。
「スタッフの皆さん、本当にありがとう」
って一言の後に沸き起こる拍手とありがとうの言葉。こういうのって良いなあって。
本当に素敵なフェスだったから、自然に出てきた感謝でした。

で。自分たちの楽しみ方ですが笑。
最初の方は我慢してました。Bittersweetまではやっぱり明日のこと考えるとね……なんてその場で聴いてたんだけど、MCが終わってIvyが始まったらやっぱり我慢できなくなって、ちょっと前行こうかなんてらぶやまさんと二人でモッシュゾーンの後ろまで行ったが最後でした笑。
だってどんどん前に押されてスペースが空くからさ……どんどんステージが近くなるからさ……そりゃあ行くよね!やっぱり我慢できん!!ってなって後は以下略でした笑。
泥だらけの靴に蹴られる蹴られるwwwでも楽しかったなあ!Monkeysの時のみんなの雄たけび半端無い!今回は周りが男の人だらけだったので余計にwww
飛ぶわ暴れるわでえらいことになってたけど、もみくちゃにされながら叫んで歌って手を上げて届けって、やるのやっぱり楽しい!だいすき!!
酸欠で頭真っ白になったところでもう一度MC。正直助かるタイミングだった笑。
大阪が生んだギター小僧まささっくすから一言あります^^とか細美さんが無茶振りして笑、マサさんがおろおろしながら喋った後で兄貴とぽしょぽしょ喋ってて、そこに細美さんがなになに?って行っててなんか可愛かった^^弦楽器組かわいい。かわいいって年じゃないけどかわいい。未だに細美さんの年齢が信じられないぜ……あのね、から喋りだす38歳……かわいい……どういうことだあれ。
そしてまた始まるお祭り。イントロ聴いただけで変な声が!そこまでは曲順は違えどナノムゲンとおんなじ曲だったので、まさかの紺碧にすぐ手拍子!
どんどん大きくなる手拍子に迎えられて細美さんは本当に嬉しそうに歌ってた。行くぜお前ら!って言われたら、そりゃあ叫ぶしかないでしょう!

音の反響が消えるまで待って、ああ次はなんだろうなんてどきどきしながら空を見上げたら、白む視界の中でさっきよりも綺麗な上弦の月。水色の空に白くてきれいだなあなんて思ったら、大好きなマサさんのギターから始まる、あの曲。
涙出たよね。
去年と同じく、夕方から始まったHIATUSのライブ、暮れだした空の下で大好きなベテルギウスを聴ける幸せ。生きてて良かった、頑張って良かったって思う瞬間だった。
この夏は本当にいろいろあって、苦しくて苦しくて堪らない日が続いて、毎日みたいに泣いたりしていた時もあったんだけど、ああ頑張って耐えてきて、考えてきて良かったって、あの音を聴くだけでそう思えた。
また起こる手拍子と、ライトの中で演奏する五人がとても綺麗だった。あんなに綺麗な音ってあるんだなあって、聴く度に思っちゃう。
あの草原で出会った君のその手を、
のとこが本当に好きなんだ……うわーん!好きだ!!みんなで歌うの。すごく響くんだよ。
消えてく音がなんか、苦しかったものとか全部流してくれたような気がした。
そして静かに始まるマサさんと細美さんのギターイントロ。段々おっきくなってく音楽。Twisted~聴くのもほんと久しぶりで嬉しかった。ああ、もうすぐ終わりなんだって思いながら出来る限り奏でてくれてる音楽を頭の中に残しておこうと目を瞑る。これでまた頑張れる、そう思う。
そしてたかしくんのバスドラム。ああ、終わるんだなあという感想と、細美さんのありがとうございましたというめいっぱいの言葉。こちらこそありがとう。本当に救われてる。
始まるInsomnia。サビの大合唱。オーロラビジョンでどう映ってるのか見たいなあ!なんて始まる前は言ってたくせに、見る余裕なんて全然無かった笑。屋外に響く大合唱!凄かったあ!!
歌って暴れて叫んで、あっという間の10曲。でも物凄い充実感だった。
隣のらぶやまさんは本当に嬉しそうで楽しそうで、その顔見るだけでも幸せだなあって思ったりして。細美さんの音楽は本当にすごい。負の感情は全部溶かしてふっ飛ばしてくれて、しあわせな気持ちだけを残してくれる。HIATUSのライブはいつもそうなんだよね。どれだけ助けられていることか。


気付けば全身泥だらけになりながら笑、かんこさんのところに戻ったら笑われました笑。
「絶対行くと思ってた^^」という非常に耳に痛いお言葉でした笑!
足を洗ったりしながら帰り道はほそみさんの可愛さについて語るという非常にアレな感じで締め!あの人の可愛さはなんかもうよく分からん。かっこいいのになあ。ものすごくかっこいいのだけどかわいいのだ。
Insomniaは後ろから見たら物凄く揃っていたそうです笑。


その後はバスに乗って泉大津の駅まで帰って、そこからなんばまで出て。三人ともばらばらなのでさよならをして、帰ろうとしたその矢先。
御堂筋線に乗ってたららぶやまさんから電話。なんぞ!?と思ってこそこそ取ったら近鉄が人身でとまっちゃったらしく……名古屋まで一緒に新幹線で帰りました^^私はそのまま東京まで戻ってきたけど、久しぶりにゆっくり二人で顔を見て話せた気がする。そんな時も偶にはあっても良いと思う。
久々700さんだったんですが、やっぱりN700と比べるとゆれるねえ。贅沢な話だ。Nが快適すぎるwww


何もかもを浄化してもらったような、そんなフェスでした。あんなにしあわせになれることって早々無い。
開催してくださったスタッフの皆さん、出演者の皆さん、あの場所で一緒にいたひとたち、一緒にいってくれたかんこさんとらぶやまさん、全ての人たちに感謝を。本当に素晴らしいフェスだったと思う。ありがとう!!
いやー……楽しかった……しみじみ楽しかったです。
去年の9月HIATUS@Zepp東京と10月のアジカン@新木場は両方チケット取れてたのに大学の都合で行けなかったから、実に10ヶ月ぶりのライブでした。最後は去年8月末の蒲郡でのフェスだったとか……そんな昔だったのかと呆然としました。
そりゃあストレスも溜まるよ!
そんなこんなで行ったライブは本当に楽しかったです*^v^*
HIATUSとアジカンとWEEZERが出るとかあなた行くしかないでしょう。だって、ねえ。そりゃあいくよ。
お友達と行って来たです。入場が3番目だったんで、A2の最前の方は絶対に望めないということで、もういっそご飯食べたりまったりして、午後ちょっと過ぎた辺りから場所取りに行きましょうかね、ということに相成りました。
ご飯美味しかった!カキ氷とウインナー食べて、4階のバーのとこでまったりして、下に下りていったらB2ブロックなら結構前の方に行けたのでよしよしと二人してにこにこ。
磯部正文BANDの最後の辺りから踊っておりました。
ASHが凄く良かった……っ!!今度CD借りてこよう!こういう出会いがあるからフェスって面白いなあと思ったり。喜多さんがケンチャン呼びされててとても可愛かったです^^最後の2曲は聴いたことがあったんだけども、他はわからなくて、でも分からなかろうが良い音楽は良いんだよなあ!と。凄く楽しかった!
THE YOUNG PUNX!はゲストの黒人の女の人の声がすっごくてね!黒人のお姉さんの声って凄く好きなんですが生で聞くと物凄い迫力だった。圧倒されました。

で。HIATUSは夕方からだったんですが。
その前に取り敢えずセトリ。

1.Snowflakes
2.The Flare
3.Monkeys
4.My Own Worst Enemy
5.Bittersweet/Hutching Mayflies
6.西門の昧爽 Acorstic ver.
7.The Ivy
8.The Brainwasher
9.Insomnia

こんな感じでした。アジカンとヘッドライナーのweezer以外はみんな9曲だったみたいで、HIATUSもそうだったんですが、1曲が短いからほんと……あっという間に終わってしまった……!
物凄い密度濃かったけど、Storm RacersもSilver Birchもベテルギウスもなかったのでちょっと寂しかったです。
あと配置がいつもと違っていて、向かって左から堀江にいやん、ウエノ兄貴、隆史くん、マサさん、細美さんという超変則的な感じで笑。
最初センターのマサさんを見て、「あれ、細美さんいつのまに髪染めたの!?マサさんみたいになってる!!!!」って思ったんですが、よく見たら本当にマサさんでした笑。びっくりした。嫌なことでもあったのかと思った笑。
珍しく隆史くんがすごく見やすい配置になってて、思う存分パフォーマンスを見ることが出来てとても楽しかったです^^ウエノさんも堪能できた……兄貴……っ!!
気を取り直して。
EP曲は全部やるだろうとは思ってたんですが、まさかSnowflakesから始まるとは思ってなくて、最初から涙腺崩壊。あのイントロは反則。昨日は初期メンバーだったので、ピアノは堀江にいやんでした。Cメロが好きでねえ……;;此の曲は初めて聴いたときから本当に好きで、早くライブで聴きたい!!って思ってたのでほんと、感動してしまった。
で、続いてFlareだったんですが。思いのほか周りの人たちのヘドバンが激しくなかったり、合唱も少なかったりであれ?ってなったり。フェスだからこんなものなのかなあとちょっとしょんぼりしつつ頭を振っておりました笑。
イントロの後で舞台が真っ赤になるのが凄く好きなんだよなあ……。

確かここで「こんばんは、the HIATUSです」って入った気がする……。いや、Flareの前かな?忘れた。
セットリスト見た細美さんが
「うわっ、これすげぇ早く終わっちゃうなあ……歌いたくねえなあ!!まあ歌うけど笑」
って言ってて、いつも通りだな*^^*ってなって。
誰かが「飯食ってるー?」って聞いたら「うん、ちゃんと食ってるよ、大丈夫!」って言っててちょっと安心でした。いつも通り声出てたから体は大丈夫なんだろうなあと。
「なんか面白ぇ話出来れば良いんだけど、今日はなんもないです。」
きっぱり言われちゃって笑、次の曲へ。

Flareまではいつもと違う感じにあれ?ってなってたんですが、Monkeysがね、始まった瞬間にね、来たよね笑。
後ろからむぎゅーっとされて、苦しいながらもああ、いつも通りだな!と興奮する自分がいました笑。やっぱりHIATUSのライブはぎゅうぎゅうされないと!!
合唱も先よりはおっきくなってました。
ダイバーさんいないとライブって楽ねえとか思った笑!いつもすっごいからなあ。
続いてMy Own Worst Enemyへ。これ大好き!バスドラムとベースが物凄いお腹に響く感じ。舞台は真っ赤に、そして白い光が広がってってみんなの手が上がっていく、あの感じ、なんていったら良いんだろうなあ。
Bittersweetは高音が半端なくて!青いライトの中で響く細美さんの高音が凄い綺麗でぶわってなった。此の曲聴く度に、みんなで作曲できるようになったんだなあ、良かったなあと勝手な感慨を抱いちゃいます笑。
2曲おとなしいのが続いたし、次は激しいの来るかなあと思ったら、西門のアコースティックver.でした。これすごく良かった……細美さんがアコギ持って、最初は一人で弾き語りみたいな形だったのが、途中からみんなの音が合わさってすごく優しい歌になってた。いつもの、何でも蹴散らしてやるぞって勢いも好きなんですが、胸にしっとり馴染む歌になってて。やさしいきもちに。
しっとりとした空気になったかと思ったら次はIvyでしたが笑。此の時はヘドバンしやすい空気になってました。でも全体的に合唱は大人しめだったかな?私の周りだけだったのかもしれないけども。
Brainwasherはものすごいカッコ良かった……っ!!照明はサビで真っ白になるんだけど、凄く歌と合ってて!なんかもう説明とかね、そういうの出来ないです笑。
で、一気に歌って、最後になってしまって。あっという間にInsomniaのイントロと共に、「ありがとうございました、the HIATUSでした!」という言葉が響いて、ああこれで最後か、と悲しい気分に。
でもそんな悲しい気分を吹っ飛ばしてくれるのがInsomniaなんだよねえ。
あそこでどれだけの人が手を振り上げて「Save me!」って叫んでたんだろうと思うとむねあつです。すごかった。
InsomniaはSave meはもちろんなんだけど、I hope you are fineって歌うところもほんと、好きなんだよねえ。みんなの細美さんへの愛半端ない。HIATUSへのありがとうの気持ちが半端ない。大好きです。

アジカンとweezerは2階席でゆっくり座りながら見てたんですが、上から見るとね、人が音楽に合わせて一斉に手を振る姿って凄く綺麗な光景だなあって分かって。真っ白な光が振ってきて、凄い音楽が流れてて、それに向かって何千人もの人が手を伸ばす光景ってなんていうかもう神々しくすらあると思うわけです。
一回Insomniaも上から見てみたいなあと思うんですが笑(だってあの時のみんなの揃い方は本当にすごいんだよ!)でもHIATUSのライブはやっぱりみんなでぎゅうぎゅうして、呼吸が苦しい中で必死に手を伸ばしながら聴いて、一緒に歌うって味わい方が好きなので、絶対出来ないんだけどねって友達と話してました笑。
凄かった。

HIATUSが終わった後は2階に移動して、ライブ後のビールをお兄ちゃんの走る姿を眺めながら味わってました。
ライブ後のビールってなんであんなに美味しいんやろねえ……笑。髪はぐしゃぐしゃ、服は誰のかも分からない汗でどろどろになってるんだけど、あの達成感は本当に凄い。頭を真っ白にしてくれるのはライブしかないよなあって思います。
で、アジカンとWEEZERですが。語れるほど知っているわけではないので、なんか語るのも失礼になってしまう気がするので笑、セトリだけ、取り敢えず。

アジカン
1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.All right part2
4.Re:Re:
5.アンダースタンド
6.遥か彼方
7.迷子犬と雨のビート
8.君の街まで
9.ループ&ループ
10.リライト
11.君という花
12.ソラニン

WEEZER
1.Memories
2.Undone
3.My Name is Jonas
4.Pink Triangle
5.Don't Let Go
6.Perfect Situation
7.You Gave Your Love to Me Softly
8.Hash Pipe
9.Photograph
10.Island in the Sun
11.Pork and Beans
12.Beverly Hills
13.Surf Wax America
14.Say it Ain't So
15.I Want You To
16.Only in Dreams
EN-1Paranoid Android
EN-2Buddy Holly

なんというセトリ!と震えたよね笑。
アジカンはソルファが一番好きなアルバムなので、このセトリは本当に嬉しかった……っ!!
生でRe:Re:が聴けるとは思ってもいなかったので、本当に……!!ちょっと泣きそうになった。リライトもかっこよくてねえ……!!
ごっちの懐の深さを雑誌の記事とかで見る度にかっこいい……っ!!て思うんですが、生ごっちは本当にかっこよかったです。いい男や。
もう君の街までからソラニンまでの流れは凄まじかった。好きな曲しか無かったよ……っ!!
WEEZERはBuddy HollyとYou Gave Your Love to Me Softlyが一番ってくらい好きな曲なので、イントロが流れた瞬間にうわあああ!ってなりました。リヴァースのパフォーマンスがほんと凄いの。トトロ歌ってくれたり笑。アコギのチェックの時に「Chip,Chip,Chip,ぽてとちーっぷす♪」って歌ったりとか、I Want You Toの時にはあちこち走り回ってみんなと握手したり、もう楽しくて笑いっぱなしで。楽しませてくれようっていうその気持ちがもう凄い。そして走り回ってるのに全然声がぶれない。カッコいい……っ!
WEEZERはギターが好きなんだけどもう、生で聴いたら何もかもがかっこよかったです……感動した。

朝10時に現地について、離れたのが多分10時過ぎてたから丸12時間横アリにいたということになるんですが、もう何もかもが楽しくて、凄い素敵なフェスでした。アジカンすごいなあ、あんなフェス作れちゃうって、本当に凄い。
また行きたいねと来年の夢を話しながら帰路につきました。本当に楽しかった……!!
ナノムゲンに!行って!!来ます!!!
うおー久しぶりのライブ!楽しみきゃっきゃ**
weezerとアジカンとHIATUS目当てでござる。楽しみでござる^^
久々過ぎてとてもそわそわしています。落ち着かないーそわそわ!!
全力で楽しんでくるー**


試験勉強をしつつ、夏のイベントに向けて絶賛原稿中です。毎度のことですが終わるのかどうなのかはらはらしています……伸びるページ数。いつものことだ。多分君恋シ~よりは長くなるんじゃないだろうか。多分……。
山陽はとの話なんですが、はとちゃんが上手く動いてくれなくてお姉さん困ります。おとなしく従ってください。
でもすざくさんほどじゃじゃ馬ではないのでね、助かってますけどもね、正直ね。
早く完成させたいです。
イベントにどれだけ本出したいーとか、此処に書くと華麗にフラグ回収しちゃうので、願望は頭の中で留めるようにしておきます。確定した話だけ書きに来ます。
スザルルは森巣さんと合同誌が出ます。夏がテーマのお話です。私は夏風邪引いちゃったスザクさんと、それを看病するルルのお話になりそうです。夏っぽい……か……??とか突っ込みは禁止です。夏らしさはきっと森巣さんが出してくれている筈だから大丈夫^^
(え)
久々のぎあす本なのでとても楽しみ**頑張るぜー!!


今期のアニメはピンドラとうさドロとまさかのうたプリで盛り上がってます。
マジ1000%ラブはんぱねぇ。何回もリピートしてるけど全然中毒なんかじゃないです^^
合いの手とかパーフェクトに入れられるけど中毒なんかじゃry
うさドロ見る度だいきちけっこんしてと思います。だいきちかっこいいだいきち!ほんとかっこいいだいきち!!
ピンドラはね……ほら、ウテナ世代ですから。だいすきですよね。当然ね。
そんな感じで毎日楽しんでいます。今年は結構当たりアニメ多いなあ。久しぶりにこんなにいっぱい見てる。あ、たいばにも無論見てます。
あと凄くシュタゲのゲームがやりたいです。ああいうの好きなんだけど買ったら間違いなく本が以下略。
もうちょっとお預けにしようと思います。
写真を見た某さんの一言。

「イコって超舌長そうだよねー*^v^*」

!?
ちょ、いきなり何言い出すんですか!超萌えるじゃないか!!(…)
となった私の元に更に続きのコメントが来て

「さんよーさんもちょっと長めで、本気出すとべろちゅーとか凄いんだよきっと^v^」

…………!!

原稿中に頭がぱーんってなりました。フジサワです。
お蔭様で大分佳境です。今回も半端な厚みになりそうなうちの新刊はルル受けで出したものの続きになります。相変わらず湿っぽい感じだけど最後だけはらぶらぶになりそうな!気がする!!
まだ書いてないけど!!
(…)
原稿用のBGMにANOMARYはあんまりにも刺激が強過ぎるということで、最近はお風呂の中でしかほそみ充してません。
取り敢えず好きなゲームのサントラをあれこれランダムで聴く日々です。今日はずっと真・女神転生3(含ノクマニ)のサントラを聴いてます。目黒かっこいいよ目黒!!
目黒さんが作ったサントラの中でもやっぱり真3は秀逸だったと思う。P3とかのが有名だけど……ちなみにP3よりはP4のが好きだったりする。あとアバチュとかもかっこよかったと思う。
東京受胎とスタッフロールの曲は本当……滾るよね。あとノクマニのVSダンテの曲が異常に好きです。でもあれ聴くとトラウマ再燃するんですけどね。
(ノクマニのイベントで、複雑な仕掛けの中ひたすら追い掛けてくるダンテさんから逃げるというのがあるのだ)
(本当に怖いのだ)
(私は挫折したお姉ちゃんに押し付けられてやることになりました。一応ゲーム得意だからね。)
(だんなも来てて、三人で悲鳴上げながら頑張ったのも今ではいい思い出)
お姉ちゃんからはよくゲームで無茶振りされてひいひい言っています。
アバチュでは全くボス対策されてない(まあ攻略とか見てなかったから仕方ないんだが)スキル編成のまま倒して!って言われたり
P4では何故か異常に再生コンボしてくるみつおくんを倒させられたりしました。
良い思い出です。笑。
今手元には真3のマニクロ(ダンテさんの代わりにライドウが出てくるやつ)もあるんですけど、追いかけっこイベントがトラウマであんまり進めてません。でもやっぱり……最強の嫁は作りたいところなんだけど……ライドウにも追いかけられるのかと思うとちょっと怖い……。
確かイケブクロ終わった辺りで止まっている気がする。ファーストライドウは倒した気がする。
またゲームしたいです。あと幻水5が異常にやりたい気持ちです。カイルは俺の嫁!


最近一日一回はアジカンのソルファを聴いています。やっぱり好き。
Re:Re:は戦慄のよーかいぶりだと思うんだけどどうか。
あとラストシーンはよーかいでもすざるるでもいけると思うんだけどどうか。
私はちょっと黙れば良いと思います。

そういやHIATUSのゲストに、アジカンが来るそうで。仙台ええなぁ……うらやましい。
ワンマン行けるから良いんだけど、ごっちまんが細美さんについて語るのが聞きたかったです……ごっちの中での細美さんはいったいどんな人なのかとても気になるwww
仙台ええなぁ……。
(本気で羨ましい)
参戦する新木場2Daysは9mmとテナーだそうで!豪華だなあおい。
テナーはあの……Rocksteadyとかやってくれないかなとか思ってます。あと蝶の夢。
9mmは実はぜんぜんしらない(命ノゼンマイだけ知ってる)のですが、予習している余裕があるかどうかはわからない……出来るだけわかっている状態で聴きたいものだが!


最近うちの近所をよく母にゃんこ+仔にゃんこ×4がよく通ります。はあはあ超可愛いのだ……今日も部屋からガン見してしまった**
仔猫たちが遊びたい盛りで、お互いじゃれじゃれしてて超癒されます**黒い子一匹と白黒のキジトラが3匹**お持ち帰りしたいぜはあはあ……まあうちにはうなぎがいるからどだい無理な話なんですけどね。
喉から来るらしいです。皆さんお気をつけて……!!
そんなわけで風邪を引きました……喉酷いな……。
先生に相談したところ病棟実習を自粛して学生の勉強会とかそういうのにだけ参加しなさいというお達し。そりゃあそうですよね。
おっさんみたいな、とまではいかないんですが咳が止まりません。ううう……。
ヴィっクス先生舐めておとなしくしてます。


話は変わって日曜日の夜ご飯を某元帥とご一緒させてもらいました。お仕事ご苦労様です……!!
なんか土曜日に上官に乗ってるよー向かい側山陽さんだよによによ!っていう素敵メールをもらったので勢い余ってナンパした。
(……)
夏インテの前日に弁天町の交通博物館に行くという約束を以前取り付けていたんですが、なんかもし元帥持ち前の優しさが行き過ぎて、そんなに興味も無いのに行くって言ってくれたなら申し訳ないな……!!と思って、嫌だったら言ってくださいね??と言ったところ、

「いや、フジサワさんとだんなさんのハッスルする姿が見たいから行くよ^▽^?」

という返答を頂きました。
え、そこ!!??笑。
サル山のサル的な気分になりました!見世物上等!!
じゃあハッスルしないという選択をすれば良いじゃないかっていう話なんですけど、うん、まあ、無理だよね。無理です無理無理。
それはHIATUSのライブに行って暴れない、というのと同じくらい無理な話ですよ。


さて、無理やりHIATUSのライブに繋げたところで、一昨日のライブレポを。
なんか正直なところ幸せすぎて記憶が飛んでるんですが、ほら、覚書は大事だよね、という心構えです。
(どんな)
ではではー、お時間ある方はお付き合い下さいませ**
たんじょうびぷれぜんとを、くれました……。


うあああああしあわせすぎてちょっとまだげんじつだったのかどうかうたがってるじぶんがいるのだ……あれ、ほんとうだったんだよね??
いまでもぎもんです。


なにがしんじられないじじつかというとあれです。


私、センター2列目で細美さんを見てました……


エ、アレヤッパリユメナンジャナイノ?


あしたおちついてれぽしにきます。
とりあえずセトリだけ……

1.The Ivy
2.Talking Reptiles
3.Storm Racers
4.My Own Worst Enemy
5.Monkeys
6.紺碧の夜に
7.Walking Like A Man
8.Lone Train Running
9.Centipede
10.Doom
11.Antibiotic
12.The Flare
13.Silver Birch
14..ベテルギウスの灯
15.Insomnia
EN1
16.Notes Of Remenberance
17.西門の昧爽
EN2
18.Ghost In The Rain


しあわせすぎてしんだ

あときょうきづいたんですけど、あれだ。わたしのなにかにたいするあいはへんしつてきというかしんこうじみているというかそんなかんじだからたぶん、はまるかぷもそんなかんじになるんだとおもいました。かくしんした。だからやんでれせめがおおくなるんだよ……なんてことだ
なんか、ANOMALYの発売直後(次の日とかだったかな?)にぱちぱちで
「どの曲が一番好きだったか教えてください!」
ってコメントを頂いてですね。
決して返信が出来なかったわけではなくて、ずっと考えてたんですね。これはほら、適当に答える質問じゃないな!って思って笑。真剣に考えないと!!と今の今までずっと考えてたんですけど。
結論としましてはあれだ。


全部、好きでした^▽^!!


いやうん、正直こう答えるのどうかと思ったんですよね……そんなのさぁいわれなくったって知ってるよって感じですよね……でもこれ以外答えようがなかったのだもの……がく。
考えた結果のこの答えです、ということでどうか許していただければと……すみません。
いや本当に全部好きです。
萌的な意味で言うのだと、Notes Of Remenberanceはすごいスザルルというか、スザクさんの歌だなあと思っていて、Walking Like A Manはさんよーさんかなーとかそんなことを思っています。あと西門みたいな陽海だと良いなあとかそんな感じで……。


そういや昨日某元帥からメールをもらって、京都駅で向かいのホームが山陽さんだよハアハアって書いてあって歯軋りをするほど悔しがりました……わ、私だって上官に乗りたい!!
(…)
夏休みは結構乗る、かな?乗れるといいなー!!


原稿なう、ですが。
前後編ということで、辻褄が合うように前編を何度も読まなきゃいけないのが正直苦行です……orz何が悲しくて自分の文章を読むために時間を割かねばならんのだ……orz
(自業自得)
もう二度とやらない前後編なんて……と呟きながら原稿してます。ほんとすみません……。


今日のMVP発言。
ついったーで某Iさんとお話してた時に
私「もうようかいはけっこんしちゃえばいいとry!!」
Iさん「というかようかいまだけっこんしてなかたの?」
戦慄しました^v^
あとうつたかうつが好きだそうだよ!私もすきだよ!!
無事に渋谷クアトロに行けることになったのでHIATUSのツアーグッズをチェックしてたんですけど

ちょ

あの

出すぎじゃないですかね……!!!


お金ないよ!Tシャツだけで3種ってどういうこと!!??
ここはあれか……3ヶ月連続で行けるわけだし、あれだ。ちょっとずつ買えば良いかな……でも8月は出費が……。
デザイン的に一番すきなのはバンドTなんだけども、やっぱりツアーに参加したからにはツアーTが欲しいし……ど、うしよう……SKULLSHITのは諦めるとして最初にどっちを買うかが問題である……。
あとタオルね……どっちにしようかなあ。
今回のテーマカラーが超すきです。赤と黒と白とビビットな水色っ!!ストラップはあれだ。iPHONE用にとっておく……笑!レジャーシートかわいいんだけどたぶん使わない(フェスの時しか使えないだろうからなぁ。蒲郡取れたらちょっと欲しいかもだけども)むむむ。
ところで私は無事にツアーグッズが売っている間に渋谷に戻ることが出来るのでしょうか……最大の問題はそこだよ!!なんとしても抜け出してやる……。

ネットの隅っことはいえ曲がりなりにも字書きなんぞをやっている癖に、読解力がどうにも覚束ないので曲を解釈するためにはすごい時間が必要なフジサワは、最近になってようやくANOMALYの自分なりの解釈が出来てきた感じです。山崎さんはホソミクエストって言ってたんだけど、ほんとこれそうだよね。深く深いところまで戻って、浮上して、きた?みたいなところで終わる感じがほそみさんだなぁなんてぼんやり思いつつ、My Own Worst Enemyでいっつも泣きそうになる。
ああーしみじみいい……


今日は某さんのお誕生日で、今年も無事にお祝いできて嬉しいなーなんてにこにこ!!
友達のお誕生日を祝うのは本当好きで、プレゼントを選んでるときとかカード書いてる時とかほんと楽しくて、にやにやしてしまう*^v^*プレゼント届いたかなぁ**
●書店委託について●
6月13日新刊「My Sweet Doctor!!!」がとらさんにて取り扱い開始されました!遅くなりましてすみません……どげざ!
いっぱい預かっていただいたのでなくなることはないと思います。他の素敵ご本を注文される時にでも、もしよろしければどうぞよろしくお願いしますー**
直通は此方

●ちょっとご要望があったので●
Novelist.jpのリンクも貼っておきます。
サイト更新ではないんですが、6月13日の無配を一先ずこちらにアップしましたので、もしよろしければご覧くださいー**サイトにもきちんと上げるつもりなのですが、時間が無いので暫定的に。
陽海も一個上げました。両方ちゅー話でした。どんだけちゅー好きなの。
正直な話ちゅーだけ書いていれば満足なんじゃないかと最近思います……笑。可愛い子達がちゅっちゅしてるの書くのが楽しいよ!!


二日連続ほそみさんの話題で大層申し訳ない感じですがほそみさんの話です。
(そもそもこのブログにスザルルを求めている人がいるのかどうかという話題はさて置け!!)
今日ほそみさんのサイトとHIATUSのサイトがリニューアルされたってことで、おうちに帰ってきてwktkしながら見たんですけど

あの、



トップのちょこんて座ってるほそみさんが異常にかわいいんですけど

あの、


どうしたら良いですかね。



(知るか)
(動揺しすぎて改行が変な感じ)

37歳3次元にこんなに萌を感じる日がくるだなんて……orz
なんだか負けた気分である。
そういえば装苑まだ読んでないや。見に行こう。
個人的にはLIVEのところのギター持って上向いてるほそみさんも好きです。
なんか今日のラジオにはウエノの兄貴とmasaさんがくるらしいですよ!!ちょ!!楽しみー^v^!!
まあ聴けないんだけどね……明日ネット配信で聴くから良いんだもん。もう新曲カットされて泣くこととかないんだからね!!
エンドレスANOMALYです。暫く中毒です多分。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]