忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の新刊「Bittersweet」と、スパコミ新刊「或る光」の通販をリブレット様にお願いしています。
少々値段が上がってしまうのですが、遠方の方は此方からチェックしてみてやってください。


綺麗な満月というのは人間の本能をなんだかこうざわざわさせますよね。ざわざわするのは悪魔だけじゃないよね!笑
メガテンやりたい病です。あと、シュタゲやろうか凄く迷ってる……夫婦は末永く爆発すれば良い^^
シュタゲはですねえ、おかくりも無論なんですが、まゆしぃとおかりんの擬似家族的な関係も私はとても好きです。
特にここ2話はまゆしぃの言葉でぶわっ!!ってなりっぱなしです。ぶわっ!!
まゆしぃまじいいこ……;;シュタゲもみんな好きだなあ。なんか巷で噂のなえさんぶりを堪能するにはやはりゲームだそうで、ちょっと気になってます……でもあの手のゲームは私寝ずにやるからのう……いやまあゲームは基本的に寝ないでやるのがでデフォですが。


話を戻そう。
中秋の名月だそうで、じゃあやっぱり月が綺麗な夜だし、なんかこうお話を書きたいよね!ってことになってサイトを更新しました。超短いですが、結構気に入ったので此方ではなくサイトに上げました。お暇でしたらよろしくお願いします。
ありがちネタだなあとは思うんですが、今までこの台詞言わせるのにしっくり来るカップリングってなかなかなかったんですよねえ。あんまり情緒的じゃないっていうか。強いて言うならアスアヤだったんかな。
その他の子達はどっちかが呟いてももう一人が「???」てなりそうな気配むんむんな子達でした笑。
あとはあれですね。原稿がなんかぬるぬるしてる二人だから、ちょっといつも通りいちゃついてる陽海が書きたかったんです笑。すっきりした^^
基本的にはやっぱりこういうスタンスの二人が好きだなあ。

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいなあなんて贅沢なことを思いつつ、原稿に戻ろうかと思います。おす!
PR
夏の新刊「Bittersweet」と、スパコミ新刊「或る光」の通販をリブレット様にお願いしています。
少々値段が上がってしまうのですが、遠方の方は此方からチェックしてみてやってください。



9月ですか、そうですか……早くないかね。
そんなわけで珍しく二日連続での日記更新です。鉄道サイトを更新したのでお知らせです。
本当ならインテで配っている筈だった無料配布のお話です。サイトでちょこちょこ書いてた香水ネタの続き、ではないけどもまあまた香水絡みのお話です。
グッチのエンヴィフォーメンが欲しくて欲しくて……あれほんとさんよーさんだと思うんだ私は。そしてシャネルのエゴイストはじょうえつせんぱいだと以下略。
うちの近くのドラッグストアに二つともあって、たまにふんふんしたりしてます。
(変態)



因みに擬人化原稿なうです。なんかほんと、今までの本と毛色違いすぎてて需要あるんかと不安に思ったりしてるんですが、でも私だって偶にはアダルティーなものが書きたいんだ……っ!!
駄目な大人な陽海だって凄く好きなんだ!!という主張をしたい気持ちだけはありますが、果たして上手くいくかどうかは謎であります。
がんばります。

最近いつも文字をみちみちに入れておったのですが、この夏休み、本の虫なお姉ちゃんに「もうちょっと減らした方が読みやすいよこれ絶対」って言われたので、減らすことにしてみました。ページ進むの早いけど、ページ数読めなくてちょっと恐い。
まあそもそもページ数が読めた試しなんて無いんですけどね!!!!
(えー)
(大体予定ページ数+10~15くらいになる)
なんかこう、早めに印刷料金とか見積もれるような本作りをしたい。
いつも印刷所さんに見積もりお願いする時にページ数のところだけ「予定」って書いて、しかもそこから増えちゃって、大丈夫ですかすみません……とか言いながら入稿してるからこう……なんとかしたい。
まあ言うだけならタダです。


は!
そういえば言っていなかったのですが、「君恋シ黎明ノ歌」はお蔭様で完売致しました**再版の予定はありません。お手に取って頂いた皆様、ありがとうございました!
少しでも萌の足しになってもらえれば嬉しいです**
「或る光」も手持ち分は無くなってしまったのですが、まだ書店さんに在庫があるみたいなので、返本してもらって擬人化王国にも持って行きます。「Bittersweet」はまだ手持ち分いっぱいあるので、来年冬インテとかでも頒布できるかと思います。
よろしくお願いしますー**


さて原稿に戻る!
鉄道サイトを更新しておきました。
山陽さんお誕生日ssです。どうかな、上げても良いのかな、と思ったんですけど、やっぱりお祝いしたいから……ということでおにいちゃんに祝ってもらいました。陽海らぶ!


地震が起こってからこっち、結構ばたばたしておりました。
姉の引越しを手伝いに行ってたり、突然名古屋に帰ることになったりしてました。
姉と一緒にいたのは正直心強かったです。一人だと知らず知らず緊張してしまっていたみたいで、一緒にいるだけでも物凄くほっとしました。猫のうなぎもいたしね!笑。
その後は突然なんですが名古屋に帰ることになりまして笑、行けないと諦めていただんなことらぶやまさんとの卒業旅行(当初からは大分短くなってしまったんですが)に行けることになったり、リニア・鉄道館に行けたり(300系さんにはすはすした!)久々に父とゆっくり話すことが出来たりと、結構色々やってきました**
丸々1週間いたんですが、いやいやこんなに名古屋でまったりしたのは本当に久し振りで、行きたかったお店にも行けたし、ほんと楽しかったです。
名古屋大好き!浅野屋行ったり味噌カツきしめんあんかけパスタ手羽先食べたり後輩と飲んだり父親とまったりお酒飲んだりやりたいこと全部やってきた!!……あれ、殆ど食べ物……??
またゆっくり帰りたいものです。

そうそう、らぶやまさんの卒業旅行は当初九州あちこち回る予定だったのですが、諸事情あっていけなくなってしまい、博多1泊旅行になりました。
博多のタクシーの運転手さんはなんであんなにみんな優しいんだろう……そして屋台はなんであんなに美味しいのに安いんだろう……不思議すぎた。美味しい街博多!またゆっくり行きたいです。
さくらちゃんにも乗ってきました**はあはあ自由席だったのにシートは心地良かった……駅弁も食べました。黒豚ステーキ弁当。らぶやまさんはさくら弁当食べてた笑。買う時に大阪のおばちゃんはさくら弁当がどれだか分からなくなっていたらしく、他のおばちゃんたちにどれー?っておっきい声で聞いてて笑いました。
ちょっと情緒不安定な時に行ったのですが、すっかり癒されて帰ってきたのでした。名古屋良いよなあ……何処行くにも距離近いからさあ!
東京はやっぱり西からは遠いなあと、旅行に行く度思ってます。


ふあーぼちぼちスパコミの原稿を始めています。頑張ろう。篠山はとの捏造小話になる予定ですーよしなに!!
更新しましたー!
この間身内に配ったコピー本に載ってたお話です。リサイクル!というよりは、次にサイト用にと書いていた話がこれの続きだったから、読まないとわかんないなーってことで載せてみた。
そんなわけで次の更新がメインの更新です。今回上げたお話の山陽視点のお話だよ。
このお話を書くにあたって、だんなと神戸旅行中にロフトに立ち寄って、香水売り場でくんくんしたのは良い思い出です笑。
一応誰にどれ付けたいねってのは決まってます。が、もうちょっと香水ネタで引っ張るのでまだ明かさないのだぜ……^v^
上越先輩は個人的にとっても書きやすいお人です。性格もぶれないし。かわいいし。
実はだんなと二人で超隅っこ族として、上越東海道押しだったりするぜ!


最近なんだか忙しいのであんまりゆっくりパソコンに向かっていられる時間がないんですが(それでもなんとか演出できるようになってはきた)、あいふぉんさんのお陰で色々助かっています。隙間時間使えるってすばらしい!!
Evernoteは本当にすばらしい!卓越している!!
超重宝しています。助かるわー……!!
でもあれですね。早起きすると結構夜に時間の余裕が生まれるもんですねってことで、最近は遅くても5時半には起きるようにしています。寝るのもちょっと早め。12時半までには寝るようにしたい、そんな感じです。
人間4時間半寝れば結構元気なんだなあって最近自分の身を以って知った。本当結構やれるんですよね。お昼ご飯の後がやばいけど、それはもういくら寝ても変わらない気がする。
ここから先やたら忙しくなることは多分もう間違いないので、それならば忙しい中でどうやって息抜きをするか、ということを考えたほうが良いなーなんて思うわけです。体を元気に保ちつつ、やるべきことはやって、なおかつ趣味の充実を図るにはどうやったら一番効率が良いのかなっていうのが目下の考え事です。
だって趣味がなければ生きていけないじゃない……無理です無理。好きなことやるために働くつもりなんだし苦笑。
家事とか仕事とか、やるべきことはきちんとやりながら、人に迷惑を掛けない楽しみ方をしたいところだよね。なかなか難しい課題です。


そうそう。ふらっぱーかいますた。ネタバレなので反転します。

千葉ーず可愛すぎる!本当可愛すぎる!!総武さんが好きすぎる!!かんわいいなああああ!!!
個人的にはくるりさんのあほさ加減にきゅんとしました…気付け体質じゃねえよ!!!!笑
揚げぬれ煎はいつか食べたい一品である。
あと中央さんの彼ジャケットについては小一時間ほど問い詰めたいです。ぱねぇ。姿は見えどもその存在感ぱねぇ。
取り敢えず来月のお知らせが今から楽しみすぎてそわそわしています。何だろう何だろう!ドラマCD第2弾とかだったら私発狂できる自信があります。(…)
コミックも楽しみだなあ!クリスマスプレゼントですね!自分への!!笑

日中はまだまだ暑いですが、東京は日が沈めばだいぶ涼しい風が吹くようになって来ました。少しずつ秋が近づいているのかな。
早く秋服の季節来い……!!秋が一番お洒落が楽しいって思ってる!!!!ブーツかオックスフォードのどっちかが欲しいなーあとかっちりめのミリタリーっぽいジャケットが欲しいなー!
なんて思っていたくせに今日買ったのはテーラードジャケットでした。何枚目だよお前!!!!
で、でも今回は色違いなの……今まで持ってなかったグレーで、結構タイトなシルエットなのよ……可愛いのよ……(言い訳タイム)
テーラードジャケットは個人的にとても重宝します。だってTシャツにデニムでもそれを羽織るだけできちんと感5割り増しですよ!便利すぎる。

BASARAファンの姉が今BASARA3をやっているんですが、いやいやまーくんの台詞がもうね、期待を裏切らなさ過ぎてきゅんとするよね!
個人的にはタイトルにもした、BASARAゲージ回復アイテム取った時の台詞がお気に入りである。ブームです。取り敢えずなんかあったらそーそーりーっていう笑。
まーくんの第2衣装は後ろ向くとドットだし、なんかちかちゃんの「家康を犯人だと断定した理由:旗が落ちてた」だったり、うん、さすがカプコン様ぱねぇって思いました。ぱねぇ。
孫一姉さんがカッコ良くて鼻血噴くかと思った……まごみつとか良いと思う。あとみっつんは思ったより普通の子でした。普通にジャイアニズムでした。かわいい。
早くモーションが見たいです。光成のモーション気合入りすぎだと思うんだ。


そうそう。
鉄擬サイトの方を更新しました。山陽さんが恋を自覚する話。
正直この二人が互いをどうやって意識し始めるかだけで私一晩語れると思うんだ……笑。
こっから先どうなるんだろうって考えただけでも相当なパターンができてるんだ……^v^
近過ぎるから逆に気づきにくい二人が好きです。なんか近過ぎて、隣にいるのが自然過ぎてなんかよくわかんなくなっちゃってる、そんなよーかいに萌えるんです。読みたいぜ……!
あと最近だんなの影響で篠山から高速鉄道になりたてのどーてい山陽さんと過去に色々あって床上手な東海道上官とかそういう妄想が私の中で異常に熱いです。が……これ書いて許されるんだろうか……って不安になるよね……。
キ ゙ア スがなんでもアリなジャンルだっただけに、何がオッケーで何がだめなんだかが分からなくなっています……どうなんだろう本当。でもちょっと書きたいんだよなーむむむ。

●委託情報●
ぶくぶく潜っている間にとらさんで通販が始まっておりました。少々高くなってしまいますが遠方の方はこちらをご利用頂ければ幸いです**よろしくお願いします!!
リンクは此方


ラプ86です。
ラプ至上一番更新に時間が掛かった今回ですが、いまいち自信がありません……大丈夫かなぁ。
二人の人にチェックしてもらってるので変なことはないと思うんですけど心配……次回はいよいよがいよいよかもしれないです。長かった……。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです**


最近なんだか忙しくて、今週は毎朝7時に大学にいないといけなくてまさかの4時50分起き^v^という脅威のスケジュールなんですが、来週は楽な科なので、タボあわせにちょびっとだけコピ本作っていこうかなーと思います。ほもで。
●書店委託情報●
HCでの新刊が2冊とも現在注文不可になっております。
追加発注をいただけたので、明後日とらさんに発送するようにします。
遅くなってしまいすみません;

●通販について●
通販受付中です。(~16日まで)
頂いたメールの返信が諸事情により明日になってしまいます。すみません…!
今日20時までに頂いた方には必ず明日中に返信がいくようにしますので、もう少々お待ちください。
遅くなってしまい申し訳ありません。


そして前から言っていたオーダーメイドの続きのスザにょルルを連載し始めました。
ラプと平行でやっていくのでそんなに早くはないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!
まあ…1話はぜんぜんスザルルじゃないんだけどさぁ……長いお話はいつも書きたいシーンまで進めるのがとっても大変です。そこ以外は小人さんが書いてくれれば良いのにっていつも思うんですけど、そうは問屋が下ろさないってもんですよね。
書ききれるようがんばります。
推敲してもらわなくても大丈夫だからちょっと気が楽。自分がしたいタイミングで更新できるものをひとつ用意したかったので、まったり更新していければなぁと思います。
ちゃんと本にするつもりで書いてるーノ
知ってるかフジサワ……もう2010年はあと1週間で2ヶ月が終わったことになるんだぜ……。


知ってる!!(涙)


そんな中での新年初更新です。申し訳ない気分でいっぱいなんですが、これ以上早くやることは精神的に無理だったのでまあ仕方ない!と開き直っていきたいところです。

(反省なさい)

ラプ84です。大変長らくお待たせいたしました……撃沈……。しかもまたおもんないところで申し訳ないです。前回よりは良いかなぁ……そもそも前回を覚えていてくださる人がいらっしゃるかも疑問だが……。
最後に更新したのは11月だったので、まるまる3ヶ月更新してなかったということですね……すみません。
ここに書くと出来なくなるフラグが立ってしまうので、今年は不言実行を目指したいと思います。頑張る……!!
次では初めて某お兄様を書けるんじゃないかとそわそわしています。楽しみであります*^v^*
久しぶりの更新、少しでも楽しんで頂けたら嬉しく思います。


去年の11月くらいから精神的にどうにもぶれぶれだったフジサワですが、だいぶ本調子に戻ってきました。躁鬱っぽい気もだいぶなくなってきたんじゃないかなぁ。
HC前に戻せてほっとしてます。ただでさえイベント会場ではハイになるのでちょっとでも真っ当な状態で臨みたいです苦笑。
自覚はあるんだよ……制御できないだけで!(ダメじゃん)
いつか出来るように頑張りたいところです。


どうにもまだまだ甘いところだらけで、それはオンだけではなくオフや私生活も含めて全てに言えることで、もうちょっとまともな人間になりたいと、最近悶々と考えています。どうなりたいんだろう。
明確なビジョンが無いと走りきれない人間なので、しっかり像を結ぶようにしたい。
それにしてもこの体力と精神の余裕の無さ……私本当に仕事やっていけるんだろうかと、時々不安になるのでした。まあ頑張るしかないんだけどさ!


最後に。
長いお休み(ラプ的に)の間中、拍手で頂く待っていますというお言葉にとても励まされてきました。
思うように書くことも出来なくて、時間も作ることが出来なくて、でもモチベーションを保つことが出来たのはひとえに皆さんから頂いた温かいお言葉のおかげです。本当にありがとうございました。
これからも頑張ります*^v^*


私信返したいんですが、もうちょっと待ってくださいー!
お世話になりました。
ということで、最後の更新が完了しました。ラプ番外編、少し未来のお話です。とはいっても、そう遠い未来でもないんですが……少しでも皆様に楽しんで頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。


今年一年を振り返ってみたりとか。
色んなものが見えた年だったかなーと、思います。凄く楽しかった。色んなものを学ばせてもらったなぁと思いました。
たくさんの人に出会って、色んな言葉をいただけました。嫌な思いをしても、やっぱりスザルルが好きで、書きたいって気持ちは抑えられないなということも学びました。本を出すことで、直に感想を言って頂ける機会も信じられないくらい増えました。
どれもこれも、嬉しかったです。また頑張れる、そんな気持ちをどれだけ頂いたか分からないです。
ネットでこうして書くと、どうしても無味乾燥になりやすくて、自分が思っている10分の1すら伝えることが出来ないんじゃないかって思うんですけど、それでも本当に。こうしてサイトが続けられるのは、見て下さっている皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

11月に、私は自分のためにサイトをやっていると言いました。それは事実で、今も変わっていないです。
でも、自分ひとりでは此処まで続けられなかったというのも、本当です。拍手で、メールで、イベントで。掛けて頂ける言葉は魔法みたいで、凄く私を励ましてくれました。同人活動においてではなくて、全く関係の無い、日常においても。
日々助けられています。ありがとうとしか言えないんですけれど、本当に、ありがとうございました。


来年もまだまだぎあすでまったりスザルルです。ラプ滞っていてすみません。出来るだけお待たせしないよう更新していきたいです。
それでは、今年一年お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いします。


以下、うみねこにまつわるどうでもいいぐだぐだ笑。
EP6の序盤ネタバレがわんさか(たぶん)なので、これからやられる方は見るのをお控えくださいませ。


現在じぇしかのとじょうじしゃのんの試練が始まりそうなところでストップ。
ばとらちゃんはやっぱりばとらちゃんだった……へたれ!
ベアトとばとらちゃんのやりとりはうっかりうるっときました……この二人はどうなっちゃうんだほんと……あとエンジェの決意にもうるっときました。年取ると涙腺が緩くなるね。
個人的には雲雀13……もとい、天草がまた出てきてくれて嬉しいです。ああいうキャラ好きなのだ。
なんかばとらはたぶん、昔の金蔵が辿った道をまた辿ろうとしている?のかと思うんですが、どうなんだろうー分からんです。
それにしても今作はどれくらい長いんだろうなー全くネタバレ見てないので想像がつきませんが、とりあえずこれからの展開が楽しみであります。
さーて、続きやるぞ**

ご無沙汰しておりました。あっちにいったりこっちにいったりばたばたしている間に日記を書かないまま時間が過ぎていたマジック……orz
こんなに忙しくしたのは誰だ!自分だ!!
やっと落ち着きました。


と、いうわけで。実に今更ではありますが、去る10月28日に開催されたスザルル夢列車様にて発行した無料配布「Lost Taste」をUPしました。こうしん……とはとても胸を張って言えないもので申し訳ありません。
どうしてこのタイミングかというと、明日更新しようとしているお話が、このssを踏まえたものなので、という理由からです。
本当は本編を更新しようと思ってたんですけど、この段階でまだ書き終わってなくて、本編は推敲をしてもらわないと上げられないというルールがあるので、年内に更新するのが難しくなってしまったため、急遽別のお話にしようということに相成ったのでございます。がく。
本当にすみません……今年一年はだめイヤーだったなほんと……。
でもだめだったけどすごく貴重な体験をいっぱいさせて頂いて、いろんな人と交友を深めることが出来て、すごく充実した一年でした。
去年はお祭りに踊らされてた感がすごくあったんですけど、今年はなんか、自分でそこそこ歩けたかなーと、そんな感じです。
まあ一年振り返り日記は明日することにしようかな。
あとオフページも更新しました!遅くなってすみません。ご指摘下さった方ありがとうございました**


さてさて。
昨日今日と冬コミに行っていました。
昨日はつっきょさんの売り子で、今日はうみねこ目当て(のつもりが完売してしまい惨敗)で行きました。楽しかったよ!!
全体的にまったりしているなーという印象でした。昨日は謝り役に徹しておりました笑。
そして大阪で新刊は出したい!という気持ちも新たにいたしました。頑張れ私。
終わった後はダブルKおねえさまとMっこさんとカラオケ行きました。歌わなかったが笑。
そのあとおねえさまたちと別れておうちでまったりごはんした。たのしかったぜー**
いろいろ楽しんだんですが、コミケは一般参加のが好きかも、とちょっと思いました。あの狩をする感じがたまらん。


私信。
いーやんさんへ。
85年ですよー*^v^*おおお同い年!嬉しいですー**
近日中にまたメールしますね!

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]