忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ目の山終了ー!
多分6割を切っていることは無いと思うので一安心です…はああ、ほっとした。
解剖の長い記述とか久々だったから…かなりそわそわしてました。でも冷静に考えると1年の後期のがキツかったわ。うん。
そんなわけでちょっと心に余裕が出来たのでした。ほっとしたー。次は明後日なんですけど、一番好きな教科なのでまあこれはあんまり心配要らないでしょう…と言いたいのだけれど、油断は禁物だわ…orz
最後まで気を抜かないで頑張ります。まだ始まったばかりだけどな!!(涙)

全部が終わるのは27日なんですが、面白いことに旦那も卒研が一段落するのが27日だそうで…なんの偶然?笑。
彼女は彼女で大学に夜遅くまで籠もってるみたいで、二人揃って引き篭もりです。不健康ねえ。

終わったら速攻で原稿を倒さないと…orz
一応春コミ新刊3冊の夢は抱いたままでいます。本当に出来るかは神様のみが知ってます。ははは。
まあ再試が無ければ3月頭は暇なはずなので、籠もって原稿デイズかな……どんだけ引き篭もるんだ自分……。


あ、アンケートを下げました!ご協力ありがとうございました**
思ったよりもMake~の再版希望が多いんですが…あれ、どうしよう…。
取り敢えず春コミには持って行くので、そちらの売れ方次第ということにします…一応…。
あんまり早くなくなるようなら考えますね。
また、黒騎士魔王本は再版することに致しました。
今のところルル受けオンリーでの再版を予定しています。今度はコピーではなくオフでの発行となります。
取り敢えず3者それぞれ書き下ろしを入れて、コピー版を購入頂いた方にも楽しめるようにしたいと思っております。
また詳細が決まりましたら逐一ご報告しますね^^



以下ラプのプロットを練り練りしながら、日々ぼんやりしている徒然。
しかしラプの内容には一切触れておりません。すごーく如何でも良い自分語りです。もやもやです。
下らないつまらないお話なので、本当にお暇な方だけどうぞ^^


ラプのルルと向き合ったら、どうしても避けられない道だということを悟って、勉強中にいったいどうして生きているんだろうって事について考えたりしています。悶々。
自分的哲学です。

元々出来が良い頭ではないので、あんまり大したことは考えていないんだけどね…苦笑。
昔、色んなものが見えていなかったときのことを思い出したりしては、苦笑いする日々です。本当に愚かだったね。まあ今も愚かですが。
思春期と言う時期は本当に独特で、本当は其処にないはずの汚いものを見てぞっとしたり、本当は其処にあるはずの綺麗なものが見えなかったり、本当は大切じゃないって分かっているものを良く分からない意地で必死に守ろうとしてみたり、まあ理論じゃ片付けられない心の動きがあったりする時期だよなあって思うんですよね。
自分でもまあ人並み(?)の、そういう時期を過ごしていた筈なんですが、如何せんもう結構な昔になるもので、なかなか鮮明には思い出せなかったりします。笑。
日記読んでもやっぱり俯瞰的になるね。お母さんみたいな気持ち。ああお前馬鹿だったねって、微笑みながら見ていられる感じ。

年を取りました。笑。

基本的にあまり能力値が高くないので、どうしても文章を書く時は自分の感情だったり経験だったりを軸に話を作っていくんですが、なかなか当時の鮮やかな感情が思い出せなくなっているようで…参ります。どっちかっていうと大人組の視線に立つことが増えました。
だからセシルさんとジェレミアが書きやすいんだろうなあ。

ラプは、スザクとルルーシュが自分達のことしか見えてなくて、自分達の勝手な想像に振り回されて、そんな中で必死に足掻いて、何かを掴み取っていくっていうお話と思って書いているので、やっぱり感情の動きの生々しさとか、そういうものを凄く大事にしたいんですけど、うん。
思い出すのに時間が掛かります。笑。

でも昔の自分をああ、馬鹿だなあって笑えるようになったって、成長かなって思います。あんなに嫌いだったのになあ。
シャーリーが本編で、許さないんじゃない、許したくないって言ってたけど、その言葉の意味を、今更、何となくじんわり感じるようになって来ました。
十代であんなこと言えちゃった彼女って凄い。


自分と向き合うことって、ものを作る人間には必要不可欠だと思う。
人と付き合っていくことを職とする人間にも必要不可欠だと思う。
本当に隅っこ族だけれど私はお話を書いているし、将来なりたいと望んでいる職業は否応無しに人と関わりあっていかなければならない仕事だし、これは私にとって避けられないことなんだろうなーって、思いながら、でも出来るだけ深みに嵌まらないように気をつけながら、考えています。
あの頃の私が、今の私にこんな風に眺められているって知ったら、すごく嫌がるだろうなー^^楽しい。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]