忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1328]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1319]  [1320]  [1318]  [1317]  [1316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中で実習が終わったので、午後からフリー!
頑張ってレポート作ったし(まあまだ途中ではあるが)ご褒美!ってことで、みなとみらいに行ってきました。
山手線に乗って、渋谷から東横で行こうかと思ったんですが、それだといつもと変わんないなぁと思っていた私のところにやってきたのはギャラクシーメガネさんこと京浜東北線です。

……桜木町、行くんじゃね??

というわけで京浜東北に乗って行きました^v^久しぶりだよけーひん!いつも乗らないから!!笑。
東京駅までは東北上官とか秋田上官とかうつたかとか見てにやにや、東京駅から品川駅までは上官とじゅにあ見ながらにやにや、幸せなおんなです。
今日は昼だったからかあんまり東海道上官は見らんなかったんですが、700系のぞみにいってらっしゃいはできました。そうじゃなきゃJR使った意味無いからねー良かった^v^笑。
そういえば京浜東北線はなんか、あんまり早くないイメージが(失礼)勝手にあったんですが、結構近かったよ横浜。


みなとみらいに行ったのはBill’sのリコッタパンケーキを食べに行きたかったのと、多分平日だからあんまり人もいない未来都市を歩いて回りたかったからです。
自然ががつって残っている場所も好きなんだけど、これでもかってくらい人工的な匂いのする場所が個人的にはとても好きで、そういうところには人がいない方が好きだなーと思う方なので、これは絶好のチャンスかなあと思った次第でした。

桜木町から歩いて赤レンガ倉庫へ。Bill'sの前には平日ど真ん中なのに何故かいっぱい人がいてびっくりですよ……ちょうど入れ替えの時間帯だったみたいで、10分くらいで入れました。焦った笑。
何食べようか考えて、スイートコーンのパンケーキみたいなの(名前忘れた…)とリコッタパンケーキを注文。一人でも食べられます^v^b
スイートコーンのなんちゃらら。(ひどい)

100616_142235.JPG











スイートコーンをメインにパプリカや玉ねぎを刻んだのと一緒に炒めてパンケーキ状にしたものの上にアボカドのディップが乗っております^v^うまうまなのです。これ大好きなのだ……**間にあったかいトマトとくるりと巻かれたベーコンも入っている。うまいのだ**
本当は2人とか3人とかで行って分ければ、ここの名物のスクランブルエッグとかも頼めるんだけども……残念ながら今日は一人なので断念。

で、有名なリコッタパンケーキ。

100616_143446.JPG











たかがパンケーキがなんでこんなに旨いのか……と真剣に考えちゃう一品であります**うまうまー!!
横浜限定のベリーのパンケーキも以前食べたんだけど、やっぱりこっちの方が好き**リコッタチーズが入っててふわふわなの!メープルシロップをたっぷりかけて、フレッシュバナナと一緒にいただきます^v^うまうまです。ほんと。
3枚とかあるけどぺろりと行けちゃうよね^v^食べられない筈が無いよね!まあ食べ過ぎましたが……。
いやもうほんと、おいしいんだよ……ダージリンのファーストフラッシュと一緒にいただきました。うまかった!!!


食後は腹ごなしに馬車道~横浜駅までの3駅分を歩くことに。
みなとみらいはほんと、計画的に作られていてなんというかいかにも人工!な感じが個人的にはとてもすきなのだね。横浜美術館も結構好きなので度々行きます。今回はスルーしたけど。
今日は朝こそ天気はぐずついていたけれど昼はすっかり良い天気で、気持ちよくお散歩できました。ちょっと暑かったけど、基本的に暑いのには耐性があるのであんまり問題なかった*^v^*適当に水分補給しながらゆったりペースで1時間弱歩きました。

100616_135729.JPG











赤レンガ倉庫。空が凄くきれいだったのだね。人がいない!素敵!!ここの色合いはとても綺麗だと思うんだ。夜のライトアップもなかなか綺麗なんだけど、やっぱりお昼の青い空がバックなのがいいと思う。

100616_152321.JPG











高いビルに切り取られた感じの空も好き。今日の空は本当に良い色をしていたと思う。あとみなとみらいに建てられてるマンションは形が整っていてとても良いと思う。緑もいっぱいで気持ち良い。人工的だけどそれ故の美しさって結構嫌いじゃないのだ。

100616_152555.JPG











未来都市にも遊び場はあるって話。でも暑い日には冷たい霧とかが吹き出る場所があったりするんだよ。今日も浴びてきました*^v^*

100616_153133.JPG











お昼の横浜BLITZ笑。いや……なんか夜見るのとあんまりにも雰囲気が違ったからつい笑。
半年くらい前にここでテナーとの対バンやってたのだねぇ。時が過ぎるのは早い。あの時のほそみさん楽しそうだったなぁ。

100616_153849.JPG











なんで撮ったのかよく分からない1枚。新高島から横浜に向かう途中です。なんか空がきれいだなーって思ったのと、首都高が良い感じの角度だったのでぱちり。本当に空がきれい。


コスモワールドでも撮ろうかと思ったんですが、結構人が多かったので今回は断念しました……あそこの観覧車って綺麗だよね。オーソドックスな形が好きです。乗らないけど。(高所恐怖症)
あと、橋の上から見ただけだからもしかしたら違うかもしれないんだけど、あの、100円とかで乗れる子供用のおもちゃの中に500系のぞみがあって、あの、ちょっと、興奮しました……さんようさん!!
多分あれ500系だったんじゃないかと思うんだ……今度誰か一緒に確かめに行ってください笑。一人では、さすがに……。
あと途中映画館で「告白」見ようかなーとか思ったんですけど、ちょっと時間が合わなかったので断念。最近の松たか子が好き。かっこいい。あとあの話でどんな風に子供たちが演じているのかが見たいっていうのがある。レイトショーとかで見に行こうかなあ。久々に映画館行きたいって思ったかも。エヴァ破以来かな?あれは見らんなかったけども。
横浜駅の構造は歩いてるうちにだいぶ分かってきて、最近はあんまり悩まなくなりました。あそこいっぱい本屋さんあって良いよね。


いつもはお散歩しながらも音楽聴いてるんですけど、今日はなんかかけたくない気分だったので何にも聴かずにぶらぶらしていました。
音楽聴きたい時とかそうじゃない時とか、多分自分の中で一定の法則があるんだろうと思うんですけど、それがまだ掴めない。基本的には不安定なときほど大音量で周りから自分を切り離したくなるんですけど、そうでもない時もあるしなーなんなんだろう。

帰りは普通に東横で帰りました。はー楽しかった!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]