忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1312]  [1313]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてそんなわけで名古屋レポです。久々に戻った地元で名古屋充してきた!!
今回は半年振りに帰ったということで、名古屋っぽいことをしよう!!を合言葉にあちこちやらかしてきました。まああんまりやらかしてないけど!
(どっちだ)
そんなわけでレポしたいと思いますー。
いつも以上に読んでくれる人皆無!な気がするけどもう気にしない^v^私だけ楽しければいい^v^(…)
今回は私にしては珍しくいっぱい写メ撮ってきた(ひよこばっかりwww)ので載せていこうと思いますー。
お暇な方のみ続きからどぞ!名古屋観光の参考に全くならない駄日記だよ!!


そうそう。
今回のイベントではわれらが元帥が紙端様に興味を持ってくれた!ということでがんがん布教しちゃうぞ*^v^*イベントも掛けていて(え)全力で狩って全力で送りつけたんですが、今日荷物を受け取った元帥から無事に

「フジサワさんの本気パネェwwwwww」

という最上級の誉め言葉を賜りました^v^ヤッタネ!!そりゃあもう元帥に書いて欲しさに全力で狩ったからな!キラッ**
原稿終わったら読まれるそうです。がんばれー!!


テンション高くてすみません。たぶん昨日ちょっと変な方向に振れた反動だと思います。
やっぱり私だんながいなきゃだめだって思った。独り言!


あとなんか、ぎあすサイト閉じて鉄道サイト作ったほうがいいよとかいう謎のコメントを頂いたんですが、残念ながらぎあすサイトを閉じるつもりはないですよ^v^
なんのつもりでコメント下さったのかはわかんないですが、言わせてもらうと余計なお世話ですよ^v^
自分に正直になるんならぎあすサイトも鉄道サイトもになると思います。ていうか好きじゃなかったら本なんて書けないから……。
まあ日記見てると完全にぎあす忘れてるように見えるかもしれないですが苦笑(否定できまい…この状況は笑)、もうぎあすは書くことでしか出せない気がしてきてる今日この頃です。
ラプも書き始めてるんだぜ。

100607_213146.JPG











東海クオリティ炸裂の市営地下鉄キャラハッチー。せんとくんもびっくりの気持ち悪さかわいさです。
正直東海道上官のセンスなんて目じゃないと思う……市営ぱねぇ笑。



ではでは、続きからどぞー!

●6月5日(土)●
午前中は大学があったので、やることをさっさと終わらせて上官に乗るために一路品川へー!結局乗れたのは11:37ののぞみ博多行きでした。N700系だった!!
新幹線に乗るだけなのに異常に滾るフジサワ……変質者ですねわかります。自覚はしてる。でも後悔はしてない。
久しぶりに新幹線に乗った(今年の1月インテの時以来じゃなかろうか)んですが、久々に行った品川駅新幹線コンコースは、JR東海の上官ひよこに侵食されてました……笑。東海の本気ぱねぇwww
自動販売機Toica仕様になってたwwww
JR東日本管轄の品川駅の中にぽつんと浮かぶ東海天国、しかと体感してまいりました。

どうでも良いけどJR東海プレゼンツの飲み物のパッケージはどうして微妙にアレな感じなんだろうか。

気を取り直して。
いざ乗ってみたら東海道上官のナカはぎゅうぎゅう
(はれんちひょうげんなのはしようです)
だったのですが(ただの週末だったのになかなか混んでた)、まあ一先ず座る席は確保できたのでよし。
上官に乗る前にBOOK GARDENで購入した宮部の新刊をよむよむしながら車窓を楽しむ。富士山は見えなかった。まあこの季節だからね。
しかし早いよねN700!乗り心地も良いしね……!!紙端にはまる前から可能な限りN700に乗ろうとする女フジサワです。すき!!かものはしだけど!!笑。


名古屋まで1時間45分だったっけかな。着いて降りた愛しの故郷は、とても、蒸し暑かったです……。
東京都心の夏涼しく冬暖かい気候に慣れると名古屋の夏冬は辛いとです……暑いし寒いんだよ……。既に夏の気配でした。嫌いじゃないけど。
取り敢えず荷物が重かったのでホテルへチェックイン。駅から近くて便利*^v^*名古屋でホテル取るってなんか新鮮だよねーとにこにこしつつ、池下にある好きな洋食屋さんへ足を運ぼうか迷う。
ホテルを出たのが1時半。洋食屋のLOが2時。名駅⇔池下20分弱。正直ぎりぎりです。
どうしようか迷った挙句、諦めて代わりに味噌煮込みうどんを食べることに。名古屋っぽいし笑!
一番好きなお店は別にあるんですが、総本家と本店では本店派です。お漬物お代わり自由とか美味しいです。

100605_135253.JPG







黒豚入りご飯つきを頼んで平らげる。うまー!!
味噌煮込みうどんはおかずです。キリッ!!たまごはおうちだとご飯に掛ける派ですが、公共の場ではやらないです。お行儀的にね。


おなかを満たした後はだんなとの待ち合わせ時間まで暇を潰すことに。
取り敢えずビック●メラで外付けLANポート(ゼロさん(ちったいパソコン)用。前使ってたのが壊れた)を買って、おたくっぽいことしようってK●Cに寄って、お泊り用の化粧水とかの類を買って、ホテルに戻りました。
地元の駅に戻ってお寺お参りに行ったりしようかとも考えたんですが、取り敢えず一息吐きたかったのだね。
ホテルは立地と安さで選んだんですが、すっごい良くって、しかも部屋の窓から東海道上官とジュニアが見えたりして!(全くの想定外)一人でひとしきりきゃっきゃうふふしてました笑。

100606_064113.JPG











まあ私のケータイのがっかりカメラじゃこれが限度だけどなwww
そんなこんなしている内に、連日4時間睡眠とお腹いっぱいコンボが効いてきて、ちょっと眠くなるフジサワ。
30分だけ横になろうかというフラグを立ててベッドにダイブ。
あっという間に沈んだフジサワを起こしたのは、枕元で鳴るケータイでした……^v^
(Sくらい御大が「君の電話、僕が鳴らすよ……」って囁いてくれるwww)

フジサワ「はいもしもしー(超ねぼけ)」

だんな「……寝てたの?(呆れきった声)どこ行けば良い??」

フジサワ「んー……名古屋駅にいるけど、さかえいくよね?」

だんな「……良いよ、名駅行くから。」

うちらはいつもこんなんです……ごめんね!本当は栄で待ち合わせだったのにごめんね!!
まあ……すみませんとしか……笑。貴重な観光時間を無駄にした……しょんぼりです。
気を取り直して待ち合わせ場所へ。もうちょっとで無くなってしまうマツザ●ヤの下にあるからくり時計。待ち合わせの名所ですな。やっぱり上官率いるタカシマ●さまには勝てなかったか……マツザ●ヤは矢場町の方しか行かないのですが、いざなくなるとなると寂しいよね。
しょんぼりしつつ、やっぱりタワーズが好きなので笑、一枚ぱちり。JR印も合わせて撮ってみたよ!

100605_170126.JPG











この聳え立つ感じが堪らなく好きです。
待ち合わせ場所ではすぐにだんなを発見**だんなのお母様からの素敵プレゼントを頂く。

こんなん↓

100607_223737.JPG






どwあwwらwww
因みにこのストラップ、開けると鏡になってて、そこに名前が入ってますwww本名だから見せられないのが残念でならない。
取り敢えずPSPに付けた!笑。
ひとしきり再会を懐かしんだ後は栄へ移動してだんなお気に入りのお店へ*^v^*
なんか、面白いビールのカクテルがあるお店で、ついつい頼んじゃうよね^v^ということで私は黒すぐりビール、だんなはメロンビールを頼む。

100605_173539.JPG











あんまり分かんないけど右が緑色のメロンビールで左が紫色の黒すぐりビールなんだからね!!
普通にビールベースのカクテルでした。うまうまだったよ!!
あと明太子が真ん中に入ってる卵焼きが超!美味しかった……**まったり語りつつきゃっきゃうふふしつつ、全然3ヶ月ぶりとかいう感じも受けないままいつも通り普通の女子2人では食べないであろう量を平らげる。ぺろり*^v^*

で、その後はラシックにあるFeel at Easeに行くことに。ここ、うちの中高のすぐ近くにあったお店がデパート初出店したお店なのですーフルーツのパフェとかが超美味しいのだ!昔、学校帰りに寄って食べるのがなんか特別だったりしたんだ……^v^
今は本店の方はなくなってしまったので、懐かしい味をデパ地下で堪能しようという魂胆です。
そんな私の目の前にだね、こんなものがだね。

100605_171952.JPG











「ゴーサイ(西郷とかけたらしい)でごわす」

…………。
ラシックは今年で5周年だそうです。なんという名古屋センス。なんという東海クオリティ。こんなところで発揮しなくて良いよ!!爆笑。
まあまあ気を取り直して地下へ。クロワッサンのお店かフルーツパーラーか、迷ったんですが基本に戻ってフルーツの方に行きました^v^
私→アメリカンチェリーパフェ、だんな→ペリカンマンゴーパフェ
を注文したよ!

100605_190238.JPG











なんか滲んだ画像になってしまった。
ここのソフトクリームはですね、フローズンヨーグルトのようなそうでもないような不思議な感じの、甘酸っぱいさわやかな味がするですよーうまうま!!
因みにパフェをカスタマイズすることもできまして。スタバのアレンジスタンドみたいなのがあって、そこに

練乳

とか

ハチミツ

とか

チョコレート

とか、なんか色んなソースがおいてあるんだ^v^!
イヤダナァハレンチナモウソウナンカシテナイデスヨ。
しかしフジサワもだんなも練乳をぶっかけたことは言うまでもあるまい。
ちなみに写真は陵辱される前の食べられる前のきれいな状態ですが、この後チェリーは食い散らかされて白いソフトクリームに赤い果汁とかいうなんともえろい彩りになりました。合掌。
美味しかった!


その後は待ちに待ったカラオケ、ということで^v^相当早くからご飯食べたのでまだまだみんながご飯!という時にカラオケに入れました。
ワンドリンク制だったので取り敢えず飲み物が来るまではおとなしくHIATUSを歌う二人である。二人でカラオケに行った場合ほそみさん祭が起こらないということはありえませんキリッ!!
仕方が無い。ほそみさんがかわいいのがいけない。
飲み物も来て、一通り落ち着いたところで取り敢えず持ってきた紙袋を開くフジサワ。外から人が見ていないかの確認は欠かしません。
まあ中身は想像通りの代物だよね!
お気に入りの紙端2次とご本家様の諸々の中から「取り敢えずこれだけは読んでおいてください」というのだけ取り出して無理やり押し付ける^v^b
うちらはいつも……お互いこんなんです……。
取り敢えず何はともあれ篠山上官の話だけは読んで下さい!!と強引に一番上に持ってくると、自分はそそくさLonesomeを歌ったり。誰かが本読んでるときにその反応をただ待ってるのって結構辛いのだ。
ら、読み終わっただんながぽろりと「Lonesomeって篠山上官の歌なんじゃね」と一言。思わぬ収穫に戦慄する。ほんとだ!!もえた!!
その他にもお勧めをめいっぱい見せてオタ充オタ充。歌ったり読んだり楽しい楽しいカラオケでした。はしゃぎすぎた苦笑。
まああれです。だんなは陽海にはまればいいよ^v^って話!


カラオケ行く道中で名古屋っぽいから!という理由でテレビ塔を撮ったよ。

100605_192325.JPG











つまんでる指はだんなの指です笑。


その後はだんなと別れて一人ホテルに。一週間しんどかったのでゆっくりゆったりお風呂に入ったりしていました。あとサイト巡りしてたwwwなんという腐女子www
綿密に作戦を立てて、だんなと深夜の頭悪い電話で盛り上がり、遠足前の子供みたいに興奮してなかなか寝付けなかったのですが深夜2時くらいには就寝。幸せな一日であった。


*余談*
お風呂に入って頭を洗ってほかほかしてたフジサワを出迎えてくれたドライヤーが…………これだ。

100606_002100.JPG







キャーサンヨウサーン!!
思わず写真に撮りました。あほかと。


●6月6日●
朝も5時半に目が覚めるのはもうなんか習慣みたいになってしまってます。朝落ち着いて準備できるって良いよね。と元夜型人間がしったか言ってみるよ笑。
まったり準備をしてチェックアウトして、取り敢えず向かったのはユニモー●のコメダ珈琲店。
正直鎌倉にもあるんですけど、まああれだ。名古屋っぽい朝っていったらこれかなって思って笑。
しかし頼んだのはモーニングではなくチリドッグとブレンドという時点で名古屋っぽい朝ではない気がする。笑。
(名古屋ではドリンク頼むと朝の時間帯はトーストとかゆで卵とかサラダとかついてくるよ!)
(あと珈琲には柿ピーっぽいおつまみがついてくるよ!!)
コメダのチリドッグは本当に美味しいです。本当はシロノワール(デニッシュ生地の上にソフトクリームがわさって乗ってるお菓子)も食べたかったんだけども、お腹がいっぱいになってしまったので断念……無念……。
ひとしきりまったりしながら窓の外を行くおそらく同士であろうがらがらを引っ張ったお姉さんたちを応援。超応援。
お腹も満たされたところで会場に行ったらば整理券を渡されて、10:45に戻ってきてくださいとのことでした。予想外の展開。
しかしもともと遊び場だったってことである程度の施設は把握してたため、一先ずスタバに避難することにしました。地の理っておっきいよね。
再びまったりコーヒーブレイクを果たしつつ、高ぶるのは仕方ない^v^お宝の山がすぐそこまできているんだから仕方ない^v^!!
会場に戻って並んでる私の挙動はたぶん相当おかしかったと思います……苦笑。そわそわしてた!
一般の参加者さんが相当多かったので1時間の入れ替え制になってました。つまるところ最初に買い物できるのは一時間なわけですよ。買い逃しは許されない!キリッ!!
入念に回る経路を確認していざ入場ー**まあ普通にご本家さまから回るよね!!ということで向かいました。みんな同じこと考えてた笑。

そしてご本家さまスペの売り子さんのスキルがすっごかった……はやかった!!ああいう風になりたい!!
今回色んな人に頼まれていたのですごく変則的な買い方をしたんだけども、本当恐るべき速さでした……ぱねぇ!!惚れそうになる。
で、そんな惚れるほど素早い会計の後、渡されたのが尋常じゃない量で

(何せ6人分である)

戦利品入れる用に持ってった紙袋(二重)が

ご本家さまの本によって完全に占拠されました^v^

ちょ!!!!
ものすごく焦った……いやいやいやおかしいでしょと思いつつ取り敢えず会場の隅っこで整理。本気で自分の本が入るスペースが残されていなかったので、仕方なく以降の本は財布とか普通の荷物一緒にショルダーバッグに入れることに。
その後もお目当てのサークルさんにがっしがっし買いに行って、30分くらいで手持ちの袋がぱんぱんになりました……**^v^**
あの、すっごく久々に、

値段を見ない

という正しいどうずんすの買い方を実践しました。
2次は大体だんなの分と2冊ずつ買ってた。楽しかった……っ!!!
ぎあすではなんかもう、最近はずっと売り子してる間に買い子としての気力を奪われてしまってて、狩に出る時にはずいぶんとおとなしくなっていることばかりだったのでほんと、久々に荒ぶりました……滾った!!あまりに楽しすぎて

おれ……もう買い専になる……

とかすごいだめなことを思いつつ一先ず退散。あんまりにもカオスなので漫喫に行ってみんなの分の本を整理することに。
よく行く漫喫の隅っこで仕分け作業にいそしみました。
なんか紙端はですね、ついったーでぶつぶつ呟いてて萌を吐き出してたんですが、そしたら何人かお友達が興味を持ってくれて、気づいたらこんなことになってましたwwwみんなもっと読めばいいとおもうぜ……!!
ある程度落ち着いて、ご本家さまを筆頭とする好きなサークルさんの本を読み進めにやにやし、はたと気づく。

これ……持ち帰るには重過ぎるんじゃね?

余りにも全員分だと重すぎるということで、元帥に本を送ることを打診してみたところオッケーをいただく。
むしろあろうことか

「2次は取り敢えず自重しておいたよー」

と言った私に

「やだなぁ!自重してくれなくて良いのに^v^bb」

というすばらしい返事(しかもあろうことかカプ指定つきwww)が返ってきたりしたので

まあ、買うよね!!!!
ということで入場制限が解除されたセントラル様にもう一度足を運んでお勧めサークルさんの本とかいろいろ買って、元帥に送りつけましたであります*^v^*封筒の厚さ的にはたぶん5~6センチくらいになってたと思うwwww

あと!あと!!
レイヤーさんいっぱいいて、あの、ほんと、目の保養だった……っ!!!!
上官ズがいっぱいいてすっごくもえた……山形が東海道上官の頭なでなでしてたり、山陽さんがナチュラルに東海道上官の腰に手ぇ回してたり(鼻血吹いた)ジュニアと東海道上官が仲良しだったり東上と越生がきゃーってやってたり西武の!がすっごく偉そうにふんぞり返ってたりメトロズが集まってきゃっきゃしてたりとかなんかもうだめだった。いろいろだめだった。もえすぎた。
あと国鉄高速服の山陽さんと東海道上官がいて鼻血吹いて倒れるかと思った。ほんとしんでもいいとおもった。すごく……よかったです……!!


ひとしきり楽しんだあとは大量の書物と共に近くのチャオであんかけパスタ食べてきました!
やっぱりからカン派です。なすトッピングし忘れた。

100606_142243.JPG







一度は食いねぇ!美味しいのだ*^v^*
まったりランチを楽しみ、元帥に本を送って身軽になったフジサワですが、普段運動していないところにアドレナリン大放出、超戦闘状態となったためこの辺りで相当に息切れが。
そういえばだんなとの待ち合わせまで時間もちょうど良い感じに空いてるし、昔浪人の頃にお世話になったマッサージ屋さんが近くにあったな!ということでもみもみしてもらいに行きました。生き返った……超上手な人でついてました。


で、リフレッシュした私を見ただんなが一言

「……輝いてるね……^v^」

輝いてるとも!
ということで駅前のカラオケへ。あんまりお腹空いてなかったので適当にスナック食べつつ本をよむよむすれば良いじゃないかという結論故の選択である。
因みに行ったカラオケは新幹線のコンコースが廊下の窓から見える!!というなんとも素敵な立地条件でした……とうかいどうじょうかんとさんようさんがいちゃいちゃしているのがからおけからみえちゃうだなんてそんな!!!
(頭が沸いているので気にしないであげてください)
だんなと二人できゃっきゃしながらお部屋で歌ったり本読んだり本読んだりしてました。ご本家さまのキャラブック……ほんと……はんぱなかったです……ジュニアかわいいよジュニア!!あといろいろな意味で弱い上官についていろいろ邪推したり、山陽さんがへらっとしてるのは昔の諸々のせいだよって書いてあったりなんかもーにやにやした……ぱねぇ!!
総武さん可愛かったり京浜かわいそす京浜だったり山手(内回り)の台詞フォントほしかったりもう本当いろいろ素敵でした……ごちになりました……ばた。
異常に楽しかった……。なんかもうだんなとは13年目の付き合いということで、人生の半分を一緒にいたわけで、何をしててもリラックスできるので本当に疲れるということがないのである。年の功ってやつです笑。


そんなこんなで2時間まったりして、しょんぼりしつつも名古屋駅へカムバックすることに。
若干時間が余っていたので、のぞみ畑のサラダとかお弁当を見たり(完売していた笑。よかったね山陽さん!!笑)、赤福買ったり、キヨ子とキヨ美なる戦慄の東海センス炸裂!なキャラを見たりひよこ撮ったりしました。笑。
しまったーひよこグッズ見てくるの忘れた……トイカは今度買う……!!
そんなわけで帰り際の写真をいろいろぺたり。

100606_202911.JPGちったいひよこ。じゅにあ^v^!











100605_133952.JPG兄弟かわゆす……**
ていうかおっきい方が出たてのころより太ったように思えるのは私とだんなだけなんでしょうか笑。










100606_202902.JPG上官との噂と聞いて……*^v^*











100606_181527.JPGぴっ!!











100606_181517.JPGWEDGEwwwwさすがです上官wwwww











100606_203439.JPGイコちゃんとスイカペンギンと上官**
和む*^v^*










100606_203857.JPGひよこじゃないけどなんかえろかったので……やなぎごし!!











そんなこんなで、ぱちぱちして、だんなとふすふすお別れして、上官に乗って帰ってきました。
帰りは普通の700系でした!相変わらずぎゅうぎゅうな上官のナカであった……はれんち!
めいっぱい楽しんできた、私だけが楽しいレポでありました。お粗末!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]