忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉から来るらしいです。皆さんお気をつけて……!!
そんなわけで風邪を引きました……喉酷いな……。
先生に相談したところ病棟実習を自粛して学生の勉強会とかそういうのにだけ参加しなさいというお達し。そりゃあそうですよね。
おっさんみたいな、とまではいかないんですが咳が止まりません。ううう……。
ヴィっクス先生舐めておとなしくしてます。


話は変わって日曜日の夜ご飯を某元帥とご一緒させてもらいました。お仕事ご苦労様です……!!
なんか土曜日に上官に乗ってるよー向かい側山陽さんだよによによ!っていう素敵メールをもらったので勢い余ってナンパした。
(……)
夏インテの前日に弁天町の交通博物館に行くという約束を以前取り付けていたんですが、なんかもし元帥持ち前の優しさが行き過ぎて、そんなに興味も無いのに行くって言ってくれたなら申し訳ないな……!!と思って、嫌だったら言ってくださいね??と言ったところ、

「いや、フジサワさんとだんなさんのハッスルする姿が見たいから行くよ^▽^?」

という返答を頂きました。
え、そこ!!??笑。
サル山のサル的な気分になりました!見世物上等!!
じゃあハッスルしないという選択をすれば良いじゃないかっていう話なんですけど、うん、まあ、無理だよね。無理です無理無理。
それはHIATUSのライブに行って暴れない、というのと同じくらい無理な話ですよ。


さて、無理やりHIATUSのライブに繋げたところで、一昨日のライブレポを。
なんか正直なところ幸せすぎて記憶が飛んでるんですが、ほら、覚書は大事だよね、という心構えです。
(どんな)
ではではー、お時間ある方はお付き合い下さいませ**

大人の権限で参加してきました。だって……アルバム聴いたら我慢できなかったんだ……!!
しかしほんと、凄く良いライブでした!
当日はありがたいことに大学が4時ちょい前に終わってくれたので大喜びで渋谷に行って、一先ずグッズを買って、家に荷物を置いてまたライブハウスに戻るというしちめんどくさいことをしてました笑。
グッズはあれこれ欲しかったんだけども、取り敢えずツアーT(グレー)とバンドT(白)、ストラップAとスポーツタオルを買いました。あとキーホルダー欲しい。ステッカーと。

さてさて。それではライブレポ。MCとか結構間違っているところあると思うので、そこらへんスルーできる方のみ閲覧よろしくお願いします!!



300番台だったので、あんまり良い場所は取れないかなーと思っていたんですが取り敢えず5、6列目辺りのセンターには入れました。
小さい箱(というほど多分小さくは無いんだろうけど、まあ大きくは無いよね)でのライブに参加するのは初めてだったのでちょっと緊張。
ライブはあれだよね。待ってる時のそわそわとの戦いだと思うんですが、今回は隣の可愛い女の子が話しかけてくれて、とても有意義な時間がすごせました笑。楽しかった!!
ゲストはthe band apart。初めて聴いたんですが、ベースの原さんが超かっこよかた……!!見た目すごい熊さんみたいな感じ(いやほんとに)だったんだけどほんとカッコ良かった……ベースぱねぇ!!曲も凄い好きな感じだったので今度TSUT●YAで借りてこようと思うよ!
途中のMCで、原さんが
「自分、休日とかはゲームするのが好きなんやけどな、なんかそんな感じやろ?」
取り敢えず喋るのが上手いのだわ。素敵。
「それでね、この間新しい●●(これ聞き取れなかった)を買ったんだよ。シューティング。これの前作をね、細美くんにやりなよって言ったことがあるんだけどね、そしたらあいつ『そんなのやってるから頭おかしい感じになっちゃうんだよ^v^』って言いよってね。」
爆笑です^^細美さんwwww人のこと言えないwwww
いや、面白かった……音も好きだったんだけど原さんの人柄がとても……よかた。

ゲストが大体40分くらいだったかな?そのあと機材の入れ替えが多分20分くらいだったと思います。HIATUSのライブが始まったのは8時10分くらいだった……ような……。
ここら辺あいまいです。
さて、ではセトリ!

1.The Ivy
2.Talking Reptiles
3.Storm Racers
4.My Own Worst Enemy
5.Monkeys
6.紺碧の夜に
7.Walking Like A Man
8.Lone Train Running
9.Centipede
10.Doom
11.Antibiotic
12.The Flare
13.Silver Birch
14..ベテルギウスの灯
15.Insomnia
EN1
16.Notes Of Remenberance
17.西門の昧爽
EN2
18.Ghost In The Rain

濃!!!
もうそれしか言えないセトリであります。濃かった。もうほんと。
いつものアフリカの歌から始まって上がるテンションである。ドーパミンが吹き出るあの感じが堪らんわけです。一曲目のIvyが結構唐突に始まってびっくりした笑。
初めて生で聴くIvyの最初の音の洪水のところは圧巻でした。ぐわあああああ!!って吹き出てくる感じです。もう上手く言えないんだけどそんな感じ。
この段階でも細美さんが相当近かった。あとそれ以上にウエノさんと一葉くんがよく見えた。いちようなんかへんなあたまになってたけどあれ、どうしたんですかね笑。似合ってた笑。
一気になだれ込むようにTalking Reptilesへ。これはねー想像通りはっげしかったです。合唱は凄く合ってたんじゃないかと思う。頭振りまくり。荒ぶる一葉くんが見えた笑。モッシュが激しすぎてここら辺で酸素がぼちぼち足りなくなってくる。
気づいたら周りが男の人ばっかりで、しかもみんな背が大きいというwwwどうしてこうなった、と思いつつ場所を譲るつもりも更々無いのでもがく。
Storm Racersでいつものご挨拶。「こんばんは、the HIATUSです!!」上がる雄叫び笑。
それまでもぼちぼちいたダイバーさんたちがこの曲で爆発。上から人が降ってくる降ってくる。呼吸が乱れてる時にダイバーさんが来て、その人があんまり上手くなかったりするのが一番苦しいのだということを身を以って学習する。もう必死に前に送るしかないよね!笑。
相変わらずみんなで一斉に「1・2・3・Go!!」って合図するところが半端ないです。人の腕と腕の間から見える細美さんがすごく楽しそうにめいっぱい歌ってて、バックライトが金色みたいに見えてとてもきれいで、もうなんか凄く、凄くぐわっとなった……一種の信仰なんじゃ、と思ったし、それで良いって思った。信者ですみません。本当に好きなんです……。
My Own Worst Enemyでようやく息ができる感じに笑。この曲好きすぎる……呼吸を整えつつ目を閉じて音に集中する。流石にこれではダイバーさんはいなかったんですが、次がMonkeysだからね笑。飛ぶよね笑。
Monkeysの確か前だったと思うんですが、細美さんが
「新譜、みんな聴いてくれた?」
って言ってて。皆が返事したら嬉しそうに笑って「次は新譜からです」って言ってMonkeysでした。My Own~の後だったと思うんだけどちょっと曖昧。Walking Like A Manの前かも……まあ取り敢えず息できないくらい暴れまくって頭振りまくって、そのまま紺碧に雪崩れ込む。こんなに早く出てくるとは思わなかったんだぜ!!手拍子で迎えられる歌。でも今回ぎゅうぎゅうすぎて両手を上げるのにも一苦労でした笑。もっと背が大きければ……!!ぎりぎり!!Monkeysで既に相当酸素が足りなくなってる状態にダイバーさんの嵐で数回呼吸が止まる笑。でも離れないんだから!!masaさんが超ハッスルしてたのが可愛かった**
「今日はなんか、すごく音楽と一体になれてる気がするので、このままいきます。」
続いてWalking Like A Man。細美さんシンセ曲2つめ。ライトは一気に暗くなって静かな緊張感。この曲すっごい好きなんだ……泣けた……。一葉くんのシンセと絡み合う音がとてもきれいだった。
ここら辺で数人離脱する女の子が前の方でいて、どうしてか私の前の辺りががら空きに。周りでダイバーさんたちから偶に守ったりしてくれてた男の人たちが前に行きな行きな!!みたいな感じで背中を押してくれまして。気付いたらなんか、2列目?らへんにいてですね。
うああああ!!ってなってた。近い!近いんですほそみさんが……!!びっくりするくらい近くて息が止まった。
そのままLone~、Centipede、Doomへ。大好きな前のアルバム2曲が細美さんの顔を見ながら聴けるとはこれっぽっちも思ってなくて、なんかもうよく覚えてないんですけど、すごく、すごく良かったんだあああああ;;ぶわっ!!
Loneの「Away now」で伸ばす手が届きそうで、それだけでくらくらした。細美さんが笑ってる顔がものすごいはっきり見えるし、もうほんと写真で見るみたいにタトゥーもはっきり見えるし、これどういうことなの、夢なの!!??ってなりながら暴れてた……Centipedeとか泣くかと思った。
あとあれです、Doom、アルバムで聴いたときはみじかっ!!って思ったけど、あれ多分あれ以上やられたら死んじゃうからあの長さなんだと思いました笑。ダイバーさんぱねぇ……そしてみんなのヘドバンもぱねぇ。楽しかった!
次の酸素曲はAntibiotic。この間の3EBのサポートの時から変わったアレンジがですね、すごく好きです。手拍子するのも好きだったんだけど、あそこで一気にぐわっと盛り上がる感じも好き!!
落ち着いた、吸い込まれるみたいな空気から一転Flareで爆発。頭ガンガン振って、叫んで、手を伸ばす。サビの照明が神がかってたと思った。
Silver Birch。一葉くんのやさしいピアノから始まってみんなが手拍子して、細美さんが歌って。飛び跳ねてダイブする人がいて、なんだか一体感。仲間の歌だもんね。ウエノさんの支えてくれるベースが凄く好きな一曲。
今回殆どMCが入らなくて、それだけ調子が良かったみたいで、本当になんか空気感がちょっと違っていて、凄く良かった……ほんと……。どこでいったか忘れちゃったんですが、
「多分聴いてればわかると思うんだけど、今日はなんかほんと凄い歌に入り込めてる」
って笑ってたのが印象的だった。
ベテルギウスの灯。これ、はほんと……2ndの中でもすごい好きな曲で、イントロのmasaさんのギターが優しくて泣けてくる。君のその手を、のところがわああああああ!!ってなる。よくわかんないんだけど。
そしてInsomnia。EN定番曲だったこれが来て、ああ終わりかなとちょっと思いつつ、すぐにそんな雑念も吹き飛んだ。真っ赤な照明の中で叫ぶ細美さんと一緒に、多分クワトロの中の人は殆ど叫んでたと思う。それぐらいすっごい声が響いた。1000人弱の人が一斉に「Save me!!!!」って、なんかすごいね笑。すごかったです。もうほんと……相変わらずなんでか涙が出てしまう。泣いてしまう。色んなものが解放してもらえるような気がする。
歌い終わって、「ありがとうございましたっ!!」。やっぱりこれで本編が終わりだと、ひざから崩れ落ちそうになるんだけどなんとか踏ん張る。すぐに沸き起こるアンコール。
結構間を空けて(いつもより)再び出てくる細美さん。
「知ってるよーまだ帰らないよ!」
悪戯っぽく笑う37歳。いや……年齢詐欺だと思うんだほんと……。
「なんかね、ついさっきまで大富豪をやってたんだ。なので、今日は勝った順にみんなを呼ぼうと思います。」
なんでwwww
一番初めに呼ばれたのはなんと伊沢一葉!!正直意外でした笑。湧き上がる大富豪コール。やたら嬉しそうな一葉くんである。
富豪はー?というみんなの問いに
「富豪は俺、細美武士です。」
細美さんは自分で自分を紹介するとき本当にシンプル過ぎると思うんですがwwwwでもちゃんと湧き上がる富豪コール。ありがと、ってちょっと照れくさそうでした*^v^*
「で、平民は、大富豪に参加していなかったのでそのまま平民になりました。柏倉隆史くんです。」
笑いながらの紹介と平民コール笑。
「なんか平民コールって微妙だね」
って笑いながら次のメンバー紹介へ。
「次は、大富豪から一転貧民にまで落ちちゃいました。」
どっちだろう、どきどきしていると
「ギター、masasacks!!!!」
実はウエノさんだと思ってたのでびっくりした笑。masaさんは何故か上半身裸で出てくると細美さんのとこでわざと転んで笑、起き上がらせてもらってた……ちょ、かわいいなっ!!
「で、ね。大貧民なんですが。」
くすくすあちこちから笑い。どうしてこうなったwwww
みんなで大貧民コールと一緒に我らが兄貴、ウエノコウジをお出迎え、であります!笑。
しょんぼりしながらやってきたウエノさん、いつものお辞儀も今回はなく、なんだか切ない感じ笑。
「元気出せよー!」「次があるよー!!」「大貧民でもカッコいいぞー!!」
様々なフォロー(?)の言葉があちこちから飛び交ってました笑。ウエノ兄貴ふぁいっ!!
「ツアー、行ってくるね。」
行ってらっしゃい!みんなでお見送りするよ!!
「ぐるっと回って今度東京に戻ってきた時は、今日のライブよりもっと、何十倍もすごいライブにするから。」
はにかんだみたいに笑って、始まるのはNotes Of Remenberance。これ、勝手にスザクさんの歌だって思ってたんですけど、そしたらライトがちょうどスザクの目の色みたいな綺麗な翠色でどきっとした。生で聴くとほんとすごかったです。背筋がぞくぞくした。この人のバラードは本当に良いなあ……。
そして西門の昧爽へ。この曲が好きすぎて好きすぎてこまる。サビが物悲しいのに明るくて、疾走感が凄くて、前へ前へがむしゃらに進んでいくこの歌が好き。
再びのありがとう、と共に場内が暗転。でも次のアンコールは結構すぐ出てきてくれました。
「あれ、暗っ!!」
場内が暗転してたことに驚いたらしい細美さん笑。最後は始まりのあの曲で締め、でした。好きだ……;;!!

なんかもう幸せすぎて、何よりすぐ目の前で歌う細美さんが見れて記憶が吹っ飛んでいるのでいつも以上におもんないレポで申し訳ないです……いや、ほんと生細美さんはぱねかった、です……!かみさまをそこにみた……あれはかみさまだった……。
途中指差されたり目が合ったりしたぜ!という定番のイタい発言をして〆たいと思います。合掌!!お疲れぃ!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]