忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [724]  [723]  [722]  [721]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して優しくもないし、綺麗ごとだけでは生きていけない。自分が今立っている場所は思い描いている理想からは遥かに遠いところであるということもよくよく分かっているけれど、それでも理想を描かずにはいられないと思う。
私が何をするべきなのか。何処へ向かって歩いていくべきなのか。何が出来て何が出来ないのか。
全てを把握することなんて出来るはずないって知ってるけど、でも理想は高く持って行きたいなあ。


なんて、コード・ブルーを見ながら考えました。
最近医療ドラマを見ていると分かる事柄が少しずつではあるけれども増えていて嬉しくなります。勉強することが自分の中で定着して行っているのが嬉しい。コード・ブルーではタイムリーに勉強していたことが出てきていたから余計かな。
一つずつ確実に、前に進みたい。
今している勉強はずっとずっと私がやりたかった勉強で、やっぱり私は好きで。それをさせてもらっている今の現状に、感謝しなければならないな。私は一人でここにいるわけではないから。



ドラマは現実とは違うところが多々あると思います。やっぱり魅せるためには演出も必要ですし。
でも、だからこそもらえる勇気や希望、理想だってあるよね。
混同してはいけない。その上で、何かそこから拾っていけたら良い。



なーんて、カッコイイこと言ってみたって所詮腐女子なんですが。まあ気にしない気にしない。
9月は原稿に専念しようと思っていたのに、結構勉強が大変ながらも楽しくて、気付くと毎晩3時を回る日々です…あれ。
脳神経は訳が分からないながらも結構楽しいかな。とりあえず解剖の基礎知識を叩き込まないと太刀打ちできなさそうなので必死です。
前期のやる気の無さから考えると異常なくらいちゃんとやっている…このむらっ気のある性格を如何にかできたらいいのにと常日頃思っています。


サイト関係でちょっと考えることもあったり、あたいの文章なんて…どうせ…とかネガになったりしますけど、私の文章は私にしか書けない文章なんだから、と自らを奮い立たせつつなんとか立っている日々です。
サイトはやりたいことだから、今しか出来ないことだから手を抜きたくないし、勉強も楽しいからちゃんとやりたい。
楽しいと思うことを両方やるためなら結構頑張れちゃう私でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]