忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も言いましたが夏インテお疲れ様でした!相変わらずあっついイベントでしたが皆様体調崩されたりされませんでしたでしょうか……?
今年はなっこみがなっこみとは思えないほど楽だったのでなんか気が抜けていた部分もあったフジサワには結構堪える暑さでありました……でも楽しかった!
大阪の人はみんな優しい気がする……いや、東京が優しくないとかそういうのではないんですが、なんかすごく声を掛けていただけることがインテでは多い気がしていて、それがとてもいつも励みになっているので……ありがたいことです。大阪大好きだぜ!
あ、タイトルは前日当日とお世話になったなつ姉さんがあんまりにも半端なく歪みなかったため決定されました笑。なつさんは、ほんとぱねぇ。
今回は久々にだんなにも売り子に入ってもらったイベントだったんですが、なつさんかんこさんコンビの歪みなさにひれ伏すばかりだねっていう、もうそれしか言っていなかった気がする……笑。
みんな知ってる?レバ刺しって飲み物なんだぜ……^v^笑。


あ、あとですね。
何回か質問されているのでお答えです!
次のイベント参加は
・ぎあすでは12月5日大阪ターボ
・鉄道で11月の擬人化オンリー
に出たい、なーとか考えています。ちょっとまだ分からないですが……冬インテは確実に出ます。冬コミは申し込んでいません。
10月ターボは多分友達の売り子に入っていると思いますー新刊は多分ない。です。
そんな感じでよろしくお願いします!


明日明後日とHIATUSライブ@新木場に参戦してきます!
2日目の番号が結構良いので、これは前のほうで暴れるべきかしら……*^v^*とわくてかしています。ホリエさんが細美さんの裏話とかしてくれると嬉しいぜ……笑。
あと久々に堀江さんのピアノが聴けるのでそれがすっごく楽しみなんだなー!一葉も好きだが堀江さんはなんかもう、おとうさん!!って感じで。とても好きです。
体力は万全の状態で行きたいです。


さてさてそんなわけで毎度おなじみイベントレポでござい。
少なからず、「いつも楽しみにしてます!」って言ってもらえて調子に乗っています。ええ乗っています。
最近ぎあすサイトでの一番の読み物はこれなんじゃないのって思っている……というか事実だよね……すみません。
多分9月からはだんなにラプ催促される日々が始まりますので、その時までもうちょっとお待ちくださいませ。

●8月21日(土)●
・前日に東京に帰って、朝早くの上官で一路新大阪へ。
・今回は700系さんにお世話になり申した*^v^*
・最近乗る上官がみんないっぱいいっぱいで、凄いなー繁盛だなーとしみじみしてしまう。
・静岡のガン●ムが見たかったんですが、まあ撃沈しましたよね……。
・小田原を過ぎた辺りから記憶がございません。
・起きたら名古屋だった。
・自由席の旅でいつかやりたいなーって思ってるのは、名古屋のホームで朝ごはんにきしめん食べて大阪に行くっていうプランなんですが、如何せん時間と心の余裕が無いと難しいよねという話。
・隣の席の女の人が劇的ビフォーアフターだった。どきどきした。
・新大阪まではまったり本を読みながらの上官充でした**
・今回早めに前日に入ったのは交通博物館!に!!行くためだったのです!!
・新大阪から大阪に出た辺りでかんこ元帥からメール。最初はカンプリに行ってから交通博物館に行くつもりだったんですが、諸々ありましてカンプリが無理とのこと。じゃあ取り敢えず荷物も置きたいしということで弁天町へ。
・待ち合わせ時間は12時過ぎ。着いたのは10時半。
・ち、違うのよ!交通博物館に行きたい気持ちが強すぎて早く着いちゃったとかそういうんじゃないんだからね!!!!
・何を言っても言い訳にしか聞こえないマジック。
・しかし弁天町の駅が凄かったです。
・ガラスのところにね、デフォルメ新幹線の絵が貼ってあるのさ!500系とか!0系とか!!
・まあ案の定撮影したんですが、私の前にも撮影しているお姉さんの2人組がいましてね。多分ご同類だと思うんですよね……笑。
・だって撮るしかないじゃないの!!
・コインロッカーの場所を聞いたら駅員さんが懇切丁寧に教えてくれる。優しいのう。
・することもないので交通博物館の入り口を確かめてからマックでお茶しつつ待つことに。
・大阪の人たちってお店の人にありがとうって言う率が高いと思うんだー。
・和む!
・予定時刻が近くなったところでお店を出て待ち合わせ場所へ。
・最初に来たのがもりすさんでした**続いてだんな。元帥はちょっと遅れるということだったので、先に交通博物館に入って待ってることに。
・入り口のところにね、船の模型があってね!もう造詣物大好きなのでほんと私ホイホイだった。
・作れたらきっと楽しいよねえああいうのね……手先不器用だから絶対に無理なんだけどね。
・なんか夏休み中に子供たちのお絵かき大会みたいなのが開催されてたらしくて、壁のところに「締め切りまであと20日!」という文字があったのね。
・締め切りまであと20日って余裕だよね^v^!というだめな女子たちです。だめですねわかります。
・船を眺めている内に元帥がご到着*^v^*意気揚々と中へ。
・てっぱくよりも新幹線メインのように感じました。
・かんこ元帥に事前に、「フジサワさんとだんなさんのはしゃぎぶり楽しみにしてる^v^bb」って言われてたんだけど、まあ元帥を思う存分楽しみにさせる結果に終わりました笑。
・後悔はしていない。きりっ!!
・あとあれね。西日本の500系への愛、ぱねぇ。ぷらいすれす!
・昔の駅の様子とか再現されてるとこが好きだった!
・あとなにより!今回のメインは!!0系さんですから!!!!
・0系かわいいよ0系……!!長い状態で展示されててすごく嬉しかった……!てっぱくでは頭の部分だけだったからね。
・SLの機関部分ってどうしてあんなに滾るのか教えてください……あれを全部作ってるのが人間って、ほんと凄いなあって思うのだ。だって動くのよ?走るのよ?
・すごいよなあ。
・制服とか制帽とか短剣のところで滾る女子4人。
・中二病ですが何か?
・もりすさんがすっごい嬉しそうに写真撮ってて可愛かった笑。
・あとなんか元帥が元帥らしく、色々荒ぶってた……そりゃもうここでは書けないようなあーんな発言やこーんな発言が!
・元帥ぱねぇ。
・元帥のセンスがほんと、もうあの、凄くて、その一欠けだけでも良いから分けて下せえ!っていつも思っている。
・はとたんとつばめ様もいた!無論撮影である。
・あと昔の運行図とかすごかった。全部手書き……!職人技だった。
・昔の車内とかのあの独特なレトロな感じが凄く好きなのだよ……良いなあ……!
・あと社員さんが作ったらしいジオラマがすんごかった。なんという……!ジオラマとか大好きなのだわ。
・あちこちにある500系。
・子供が乗れるおもちゃの新幹線も500系。
・手書きの速度計には300km/hの文字……流石です西日本の誇り!
・しかし本当にイケメンだなあ500系。
・ジオラマ室のパノラマ運転もちゃんと見たぜ!!
・500系はN700と同じ12両編成でした。
・西日本の意地を見た笑。
・0系可愛い0系!
・ブルートレインがすっごく可愛かった……ほんわり**
・あとサンダーバードも可愛かった。まっしろ!
・子供連れの中で結構目立つ女子4人組みでした……。しかし後悔はしていない!!きりっ!!
・その後は外の列車の中のレストランでカレーをうまうましました。
・本当は新幹線サンドイッチを頼むつもりだったんだけど売り切れちゃったんだよね……。
・お兄さんが一人で切り盛りしてた。感動した。
・カレーは普通に美味しかったです。えびふらい!!
・お土産屋さんの品揃えが半端なかった。
・本当はプラレールとかほしかったんですけど、置き場所がないから頑張って我慢した……。
・でもだんなと私は相手に少しでも多くのものを買わせようと戦いましたよ……笑。
・私の戦利品→N700系折り畳み傘(何処で使うというんだ)、500系ホッチキス(ホッチキス壊れたから……必要だったから……)つばはとマグネット。おふろでポン!
・後悔はしてません……折り畳み傘はあんまりにも可愛かったので……今度写メブログの方に上げておきます!
・散々楽しんでから一先ずホテルに荷物を置きに行くことに。
・ちょっとだけ休んでからきんこーずにペーパーを刷りに行ったんですが
・私、原稿忘れたっていうね!!
・しねばいいんじゃないかな。
・取り敢えず元帥の分だけ印刷。
・元帥の分だけでもできて良かったですほんと。
・その後は元帥が予約しておいてくれたお店に行きました^v^
・その名も「ブリタニア」wwwwww
・さいこーです!!
・ビールが超美味しかった……ベルギービールで、フルーツみたいな華やかな匂いがした!
・途中で、甲子園球児を堪能してきた笑なつさんと合流**師匠である。
・ロゼのシャンパンも美味しかったです……あとソーセージね!まさかのヴァイスブルストがあったのでうまうましたよ!
・ヴァイスブルスト、私の好物なんですが「これ、皮は食べないのよ、剥いて食べるのよ」って言ったら
・元帥「まあフジサワさんったらいやらしい!!」
・ちがう!そんなつもりじゃなかった!!笑。
・でもまあみんなで剥いて食べましたよね。ルルーシュ^v^とか言ったりしましたよねだって言うしかないじゃないのぶりたにあなんだもの!
・……すみません。
・他にも色々美味しく頂きました**
・そんなに飲んでない筈なのにすっかり出来上がっている皆の衆。イベント前日なのに気分は既にアフター。
・鱈腹食べてもものすごく安かった……ごちでした!
・帰り道に551のアイスキャンデー食べた。まんごー!!
・ホテルに戻ってからは両面コピー出来るコンビニを探してペーパーを印刷しにいきました。ほんとだめ過ぎる。
・幸いなことに近くにあったろーそんさんで出来ました。良かった!
・だんなに折ってもらい無事にペーパー出ました。ありがとうほんと……!!
・おふろでポン!の中身はドクターイエローでした……可愛かったはあはあ!因みにだんなのは0系さんだった!!
・お風呂上りにバレーのイタリア戦を見た^v^!結構良い試合だったなー!
・もりすさんにとうかいどうじょうかんとかすざるるとかかいてもらったのようふふ……^v^自慢……*^v^*
・だんなが描いてもらってた鼻血山陽さんがすごい可愛かった件について。
・山陽の鼻血は静かに流れ落ちる鼻血だと思うんですきりり!!
・上官の細腰のえろさについて何時間でも語れると思った。
・しかしやっぱりテンさんの速い平行トスが見られないのは寂しい……。メグ大丈夫かなあ。
・バレーを最後まで見て就寝。だんなと明日が楽しみーきゃっきゃ!なんて話しながら眠る。

●8月22日(日)●
・朝から予報どおりの快晴でした。
・比較的まったりめに準備が出来た^v^!
・朝ごはん買ってまっすぐインテへ。住之江公園の方から行くのって本当楽なのだね……驚いた笑。
・外は既に灼熱……にも関わらず待機列は相当な長さ……皆、死ぬなよ!切実にそう思いながら自スペへ。
・ダンボールの量、なんであんなに多かったのかな……笑。
・だんなのスキルを以ってしてもスペースがぎゅうぎゅうでした。はみ出なかっただけでも奇跡だと思うんだ……!
・スペースが出来た後は取り敢えず行ける所へご挨拶に。今回の差し入れは鳩サブレでした。
・数が半端なくて、必然的にすごい荷物になった。
・鳩サブレ選んだのは鉄道のネタとしてだったので、冷静になってみるとぎあすのみんなには鳩サブレじゃなくたって良かったような気もする。
・でも喜んでもらえたから良し!
・開場直後は鉄道の方に行っていました。6号館3Fとか足を踏み入れたのゲームジャンル以来ですっごく久々で嬉しかったなあー**
・エスカレーターで上に行くだけの簡単なお仕事です。
・すごく涼しかった……やっぱり6号館の上の方は空調の効き方が違う。
・嬉々としてスケブをお願いし申した……実は夏コミでもお願いした……自重しなくてすみません……我慢出来なかった!!
・だんなが鼻血出してるさんよーさんをお願いしていて吹いた。
・ご本家様でみんなの分も本を買ってくる簡単なお仕事。
・そして冊数が足りないのもいつものことですね本当にね……。
・そんなわけで自分の分の再録本が足りませんでした……。
・私の買い子スキルの低さは病気。
・好きな小説サークル様にご挨拶に行けて良かった……どきどきした……!
・物凄く緊張しいなので、何を話したかまったく覚えてません……あ、東山線の話はした笑!
・鳩サブレは良い感じのネタ差し入れになってとても良かった*^v^*重い思いをしただけのことはあるよね!
・一通り買ってから自スペに戻りました。が、
・その後の記憶があんまりないんだよね……おかしい……。
・Law~の感想を頂けたのがすごい嬉しかった!
・医者スザルルの感想も頂けたり、既刊買えて良かったって言ってもらえたりして嬉しかった!!
・ついったーでフォローして下さってる方ともお話できました^v^ありがとうございましたー**
・知人友人ともはぐはぐしまくった気がする!笑。
・高校の時の友達が遊びに来てくれてぷち同窓会みたいになっていました……笑。
・でも私殆ど喋れなかったっていうね……orz
・高校時代の友人が来ると、だんなとその子がみんな喋ってくれて私が喋る必要があまりなくなるのだ笑。聞いてればそれで楽しい!
・最後の方はなんか、ぼーっとしていて記憶が超曖昧なんですよね……多分塩分が足りてなかったんだと思う。
・ポカリだけでは塩分は不足するようであります。勉強した。
・途中なんか、塩飴舐めるのを拒んでたらしい(だんな情報)んですが、え、そんなことしてたっけ?
・無理やり口に突っ込まれた(らしい)。
・取り敢えず言動が脈絡無い感じになっていたという記憶はちゃんとあります。(えええ)
・あと、ご挨拶に行った某さんのサークルで、売り子さんに本読んでいますと言って頂けてそれが凄く嬉しかった……!!動揺して変なこと口走らなかったか心配です。
・ゆみさんとばさら狩り行けなかった……しょぼん。
・搬出は混む前に行けて良かったです。今回は結構カオスだったみたいで……お疲れ様でした!
・終わってからはかんこさんなつさんと合流して、タクシーで天王寺へ向かってお茶をして、それから夜ご飯の焼肉屋さんがある鶴橋に行きました。
・焼肉屋さんですみさんと合流^v^
・みんなで肉を凄い勢いで食べる簡単なお仕事です。
・乾いた体にビールって、なんであんなに美味しいんだろうね……。
・大量の肉が6人の女子たちの腹の中に納まりました。ぺろり!
・肉充!肉充!!
・その後はカラオケに行って延々スザルル談義^v^
・なつさんのスザルル考が本当すごい。ぱねぇ。
・元帥によーかい書いて!ってせがんだら、なんかばななみるくネタを書けとか凄い流れになっていたような気がする……。
・元帥はだんなのネタを元によーかい書いてくれるそうなので今から楽しみで仕方がないよね!!はあはあ!!!!
・みんなで定期的にスザルル学会とか開きたいとかそういう話をしていた笑。
・あと新幹線はみんなが見ていないところで飛んでくんじゃないかってなつさんが言ってた笑。
・そんななつさんに布教するためにご本家様の本を買ったのは秘密の話です^v^!
・その後はホテルに戻って軽いお酒とアイスを堪能しながらシャーロックホームズを鑑賞。
・ほーむずがわとそんをすきすぎた。びっくりした。
・かんこねえさんは翌日仕事なので、途中で帰られました。元帥の雄姿に敬礼!!
・すみさんはホテルにお泊りすることに。
・みんなでまったり話しながらおねむ。好きな本を読みながら眠れる幸せってすっごいよねえ**


次の日は神戸に行ったんですけど。色々ありすぎたのでちょっと長くなりそうなので一度ここで投稿しますー!お疲れ様でした!!
お話してくださった皆さん、本をお手に取ってくださった皆さん本当にありがとうございました!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]