忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●書店委託情報●
とらのあな様の通販サイトにてHCの新刊2種が復活致しました**
「Silver Birch」→此方
「Starfish」→此方

●通販について●
通販の受付は終了しました!ご利用いただきありがとうございました。
申し込み頂いた方にはすべて返信が完了しております。メールがきていないという方はメールか拍手にてご一報くださいませ。
17日までに入金が確認できた方には19日に発送が完了しました。19日12時まで入金が確認できた方には23日に発送が完了しました。
届くまであと数日かかるかと思いますがお待ちくださいませ。
それ以降に入金いただいた方は本日確認が完了いたしました。発送は明日を予定しておりますのでもう少々お待ちくださいませ。

体調に波があり、連絡および事務作業が滞っており申し訳ありません。今回ですべての方の入金確認が取れましたの、もう少々お待ちくださいませ。


ここ数日体調を崩したりあっちにいったりこっちにいったりしてようやくさっき世界フィギュアを見ました。
高橋がすばらしかったのは勿論なんですが、何よりも、何よりもジュベールに感動した。
おかえり!おかえり!!
言いたかったのはそれだけです。本当に嬉しかった。
何が嬉しいかというと、彼がまたあんなに嬉しそうに楽しそうに滑ってくれたということが、なんだと思います。順位とか点数ではなく、嬉しそうに滑っている彼の姿に感動しました。涙がとまらん。
この1ヶ月彼の中にどんな思いが渦巻いていたのだろうと考えることはとても難しいですが、きっとそういったもの全てが詰まっていた演技だったんじゃないかと思う。本当にすばらしかった。
超個人的な趣味が入った意見だということは重々承知の上で言いますが、観客を湧かせたという点では、SPでは彼が一番だったと思います。順位は3位でも私の中では一番だったよ;;
本当に素敵でした。おかえりなさい!!待ってた!!!
FSのあとの表彰式前の表情も本当に晴れやかで嬉しそうで、高橋のことも心から祝福している感じで、ああきっと満足しているんだろうなと思った……年齢や怪我のことを考えるとこのままアマ引退してしまう可能性もあると思うんだけれど、個人的にはまた競技会で滑る彼が見たいです。
4回転とパフォーマンスにただひたむきに真摯に向き合ってきたブライアン・ジュベールという選手は本当にかっこいい。自らが信じた道を、周りがどうあろうと真っ直ぐ突き進んでいく姿にはいつも憧れと勇気をもらう気がします。
私がこうなんだからだんなはもっと嬉しかったんじゃないだろうかという推測。(彼女は私以上に彼のファンだったので)
しかしこうなると、FSの「Overcome」も感動倍増である。あの曲はヤグが五輪で優勝した時のExプログラムだったんですが、私の中ではそれ以上にアマチュア選手権で最後に滑りきった曲で、それが怪我を乗り越えたあとの演技で本当にすばらしい演技で、だからこそ今年になんでジュベールが持ってきんだろう、という気持ちが結構強くて複雑だったんですが、いやいや……今見ると、泣けるですな。あの曲を使ったプログラムにはなんか異常なドラマ性がある……笑。本当、良かったです。
あああ…ジュベおかえりなさい!ありがとう!!ありがとう!!!

と、日本人の癖に高橋よりジュベの方を熱く語ってしまいましたが、高橋も凄かった…ぶれなかった!
色んな物を乗り越えた人の自信みたいなものを感じました。おめでとう!!素晴らしかった!!
本人は五輪の方が良かったと言っていたし、実際そうだったと思うんですが、五輪で表彰台に乗ったモチベーションを保ちながら世界選手権で良い成績を残すということはとても難しいことだから、本当にすごいと、改めて思いました。五輪チャンプはその年の世界選手権に出ない率が高いから……。
今シーズンの彼は本当に軸がぶれない。演技でも、身の振り方でも。
言うは易く行うは難し、なのにきっちりと自らの行動で示しているところが、今回の彼の素晴らしいところだと思います。男気を感じて、そこが何よりも世界チャンプに相応しいよなぁと思いました。
演技もなんだけれど、王者に必要なのはぶれない生き方なのではないかと、最近考える私です。

いやーしかしジュベ!ジュベは本当に素晴らしかったです。涙が出たよ…止まらないよ……;;おおおお;;
彼もそうだし、高橋もそうだと思うんだけれど苦しいところを乗り越えた上で強くなっていく人というのはいったいどうしてこんなにも魅力的なんだろうなぁと思います。生半可なことではないだろうに……。
ああいう人たちを見ると、ああ自分も負けないようにしたいなぁと、思います。
本当に良い世界選手権であった。

小塚君はFS残念だったんですが、SPで80超えて良かった!!と思いました。今シーズンは本当に3Aに苦しめられるシーズンだったなぁ……4回転は来シーズンに照準を合わせていくものだから、そんなに心配してない。やっぱり1度国際大会で降りられている、というのはこれからの彼にとってとても良かったんじゃないかなぁと思う……。
ギター・コンチェルト、パーフェクトが見たかったけれど、でも五輪の時は十分だったと思うし、大きく躍進したシーズンだったんじゃないかなあと思います。来シーズンに大いに期待!
実は結構佐藤コーチとのコンビが好きなんだけれど、そろそろ海外のコーチについてもらう頃だろうなぁとも思ったり……どうなんだろうね。トヨタも着いてくれたことだし、来シーズンはまた大きく変わるのかなぁと思います。
それにしても癒される。好きだ!!

あとボットちゃんも癒された……**アメリカ勢の中ではダントツで好きな彼です。スケーティングがとてもきれい。ジャンプのミスはいくつかあったけれど、とても彼らしい空気を出してくれたのでSPもFSも楽しく見られました。良い選手だなぁ**
ソチは年齢的にちょっと無理かな…とも思うんですが、がんばってほしいきもち……!

あと6位以下の順位がどうなったのかもうちょっとちゃんと放映して欲しい……ソチのメインはその辺りから出る可能性が大いにあるから特に……そして更にカメラワークをどうにかして欲しい……スピンの時にピンボケするくらいにエッジに寄る意味が分からない。前みたいにステップを意味もなく上から映すことはなくなってたけどスピンの時のカメラワーク……女子ではなんとかしてもらいたいなぁ……。
でもフ●の実況は、民放の中ではうるさくないので、NHK以外だったら一番好きです。若干自国贔屓があるけどそれはもう仕方がないからね……。
本田の解説も分かりやすくなってきたなぁ。彼は良い解説者さんになってくれる気がする。実は結構好きな選手でした。

何が言いたかったかというと、バトルが優勝したとき以来、スケートで泣いたということでした。もう本当嬉しかったのだ……ひたむきに戦っていく人たちからもらう勇気は本当に凄いね!ありがとう!!!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]