忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●書店委託情報●
とらのあな様の通販サイトにてHCの新刊2種が復活致しました**
「Silver Birch」→此方
「Starfish」→此方

●通販について●
28日に全ての方に発送が完了いたしました!数日中にお手元に届くかと思います。
大変お待たせして申し訳ありませんでした!

●メールについて●
すみません、3月に頂いているものにはほとんど返信できておりません。
やっと落ち着いてきたので今日からぼちぼち返していきますのでもう少しお待ちください!!
もうちょっと早く言わなければいけなかった…ごめんなさい。


フィギュアスケート世界選手権が終わりましたね。
しかし…ジュニアも合わせて金を全部日本が独占とは……恐ろしすぎる!!すごいなぁ。
オリンピックの後の世界選手権はいまいち盛り上がりにくいんですけど、いやいや総合してみると本当にいい大会だったと思います。

女子シングルではなんか色々と言いたいことがありすぎてむがあぁぁぁああ!!ってなってたんですが(実際Twitterでは暴れまくってたんですが…もし見てしまい不快な思いをさせてしまったらすみませんでした。)、一昨日日記を投稿した後、Kんこお姉さんとすかいぷでやんややんやトークをして、プルの数々の伝説Exを思い出したら落ち着きが戻ってきました笑。
今の採点方法には色々不平不満が山のようにあるんですけど、でも結局のところ人を感動させられるか否かというのは別の問題なんだよなぁというところに落ち着きました。
どんなに高い点数を出している演技でも人の心に残らない演技があり、逆に点数が伸びなくとも圧倒的な空気を作り上げて人を感動させる演技があって。そして、何年も何年も「あの時のあの演技は本当に素敵だったね」と語り継がれていく演技こそ本当に素晴らしい演技なんだなぁと思ったら腹も立たなくなりました。
British Euroとかロロ解説のやつとかも見たんですけど、フジはなんか色々編集してあって(浅田の点数が出たところがブーイング(点数が低すぎると会場内で起きてた)が普通の歓声になってたりとかまあ色々)これはどうなんだろうなと思った……とくだねの報道の仕方もなんか偏ってたしなぁ……スポンサーの関係とか色々難しい大人の事情が絡んでいるのだろうから仕方がないのかもしれないけど。
ロロとかウィアーとか、British Euroの解説の人とか、やっぱり見る人はきちんと見ているし、観客だって本当に素晴らしいのがどんなものなのか分かっているんだなぁと、あちこちを比較してみると見えてきて、なんだかすごく落ち着きました。
うん、やっぱり凄い選手は点数のつけ方がどうあろうが凄いんだな!!
真央ちゃんは本当に頑張った……制度や環境、文句を言おうとしたらいくらでもいえたと思うのだけれど、それをせず直向に技術を磨いて努力を重ねて、彼女にしか出来ない素晴らしいプログラムを作り上げたこと、本当に尊敬します。
パーフェクトな鐘が見たかったから、見られた時は本当に嬉しかったなぁ。あれは良いプロだった。また数年後とか、彼女が年を重ねて解釈を積んだ鐘が見たいけど……流石にそれは難しそうですね笑。
いやーしかし本当に凄いプロだった。これまで見てきた女子FSの中では一番好きかもしれないというくらい好きです。
お疲れ様!まだショーが続くみたいで体力的に大変そうだけど、無理しないで頑張って欲しいです。
あーSOI見に行きたい…小塚君も出るし…でも日程がorz


見終わった後勢いあまって感想を書いたらちょっと色々問題発言が出そうだったので、こんなに時間が空きました。でも人と話したり、色々見たりして考えもちょっと変わったので良かった。
どうあれ人が見て不快に思うようなことは、ネットっていう無防備な媒体の中ではあんまり書かない方が良いと思うしね。
本当はもっと個人に対する感想とかも書きたいんですが、色々出てきそうなので止めておきます。辛いことがあったときはプルシェンコの肉襦袢とか赤ちゃんプレイとかを見るんだ!笑って心が和みます笑。
まさかのプル先生だった……笑。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]