忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●書店委託情報●
とらのあな様の通販サイトにてHCの新刊2種が復活致しました**
「Silver Birch」→此方
「Starfish」→此方

●通販について●
通販受付中です。(~16日まで)
本日夜20時までにお申し込み頂いた方にはすべて返信が完了しております。
携帯・パソコン両方のアドレスを頂いた方にはパソコンのみに連絡をお送りしましたので、ご確認ください。
引き続き受け付けています**よろしくお願いいたします!

また、私情によりまだ入金確認ができておりません。明日してきますので、明日15時までに入金していただいた方には明後日発送できるかと思います。
もう少々お待ちください。

尚、「Rapunzel」、「kitty love」、「New Year's Day」は完売いたしました!
ラプのみ、後編を出す際に若干数の再販を予定しております。他は再販予定はございません。
お手にとって頂きありがとうございました!



少しずつ暖かくなって、春が近づいている気配……寒いの嫌いな人間としては嬉しい限りです**
良い季節だね。


なんだか都議会で恐ろしい条例が通ってしまうのでは、とついったーとかあちこちのブログ、サイト様で掲載されていて、自分にとってのオタク家業とはなんなのか、とか、反対するにはどうしたら良いのかなど色々考えておりました。
こんな辺境にアドレスを載せても余り意味は無いと思うのですが、一応。
・「非実在青少年規制」に反対したい人は実際にはどうすればいいのか http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51451551.html


そうするとあれだね。結局今回の話だけではなくて、自分という一人の参政権を持った人間が、どのように政治に興味を持ち、自分なりの考えを持って、その考えをいかにして少しでも伝えるようにしていくか、という話になっていくわけですね。
大々的な法律や条例、人目を引きやすいものはニュースになっているけれど、皆が知らずに気づいたら成立してしまっているルールは想像以上に多いんだと思います。少しでも関心を持って、自分から情報を集めにいかなければ分からないものがあるんだなぁと……そう考えるととても恐いと、薄ら寒さを感じていました。
こういう時一番大切なのは自分が主体的に動いていくってことだとも思ったので、取り敢えずお手紙を書こうと思います。
誰かがやってくれるに違いない、じゃなくて、自分はこう思っているからこうしようって、調べて動いていくことはとても大切なこと。それが集まって民主主義国家を作っていくわけですよね。
一人の力がどれほど大きいかを、少し考える良い機会を与えられたなぁと思いながら、今日一日母親の仕事を手伝っていました笑。なんとか目処が立ちそうです。
千里の道も一歩から、とか、塵も積もれば山となるとか、馬鹿にできんです。一歩を踏み出さなければずーっとゼロのままだし、山を構成しているのは一粒一粒の土なわけだからね。土で良いじゃないか!構成成分の一部なんだから意見は伝えますよ!くらいの気概でいきたいところです。


いやー考えますね。自分の持っている権利を、どうやって使ったら良いのか、教えてもらったなあ……これを機会にもうちょっと真面目に政治欄とか読み込まないと、と思いました。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]