忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が書くと上官が……上官がおかん属性になる……orz
私は!もっと!!カッコいい上官が!!書きたいのに!!!!
そんなわけでコピ本原稿をちまちま書き進めているんですが、例のアレの所為であんまり体調が良くない(なっこみに被らないで……ほんと……)ので進みがおっそいです。なんてこった……。
先月軽かったツケなのかしらこれ……ほんと勘弁してほしい。
だんなの上官がもんのすごいおっとこまえで、結婚して!って勢いでほんとカッコいいのでどきどきします。結婚して!!
じゃあ山陽さんをカッコ良く書けるのか、というとそんなことがあろう筈もなく、なんかぐずぐずした子供とおかあさんみたいな微妙なカップリングになってる……しかしやることはやっているので多分きちんとカップリングにはなっている、筈、だ……。
(何故そんなに自信が無いのか)
しかしあれですね。書いたプロット通りに話が進んでくれるって楽ですね……!感動した!!
スザルルがおとなしく最初のプロットに従ってくれたことって多分片手で足りるくらいしかないので
(あんだけいっぱい書いておいて)
今物凄く感動している……やっぱり上官ズが大人だからなんだろうか。
スザルルはスザクさんがとにかく暴れ馬なことが多くて、何をしでかすか全く以って予測不可能なんですよね……いや、ちゃんとプロット通りに行く人はいっぱいいるんだと思うんだけども、少なくとも私にはうちのスザクさんを御せるだけの力量がないようです。困ったねぇ。
いつか心安らかにスザルルを書ける日は来るのだろうか。


どうにも足りないことばっかりで、どうして足りないんだろうと考え出すとどこまでも沈んでしまうんだけども、足りているとことか、ああこういうとこは嫌いじゃないなあとか、そういうことが見えるようになってからというもの大分いきやすくなったなあって思うんですが、スザルルはどうにも足りないところばっかりが見えて、そこに絶望して周りが見えなくなっちゃうところがまだ凄くよくあって、だからこそ可愛いんだなあってことを昨日辺りからもだもだ考えています。
んで、自分に足りてないところを相手が持ってたりしちゃったりするから神格化されちゃう的な。そんな感じ。
一見するとスザクのが圧倒的に器用そうに見えるのに、実は相手がいないとやっていかれないのはスザクさんの方で、それを自分でも最初は気付いてないんだけど、最後の方にそのことに気付いちゃったりして、最後の一ヶ月はぐずぐずそれを引き摺りながらルルーシュに縋っちゃったりすると良いなあそんな話書きたいなあとかそんなことを考えていたんですが、それ多分、書いても楽しいのは私だけだから止めようっていう結論になりました笑。
やっぱり楽しい話のが良いよね。ワンダーランドデートの続きとかね!ほんとね!!

……すみません……orz

あれ実は全部プロット立ってて、多分結構な高確率でプロット通り進んでくれそうなお話なんですけども、ラプを優先して書かなきゃと思うあまり頓挫しているというなんかもう凄くだめな感じです。だめスパイラルです。
気晴らしに……ちょこちょこ書けたらとは思ってるんですよ……がんばりすぎないていどにがんばらねば。
あれをそれっぽく書くために!とかいってめっこさんとねずみーしーに行ったのは良い思い出だよ……あれから何回ねずみーしーに行ったんだよおまえ!っていうね!!
……がんばります。


しかし今は取り敢えずじょうかんずコピー本を……!!がんばりたい……!!
インテはぎあすで参加なので、頒布する予定はないんですが、欲しいって仰る方、もしいらっしゃいましたらぱちぱちかメールでお知らせして下されば準備しておきます。お気軽に!
もうちょっと近くなってからまた告知します。部数刷るつもりはないので当日言われてもないかもしれない。


そういえば。今日聞いた話なんだけど、新月と満月の時には人間の感情や体調も変動しやすいんだそうです。
潮の満ち引きと関係があるらしい。ひとのからだなんて6割が水分なわけだから、と考えるとちょっとなるほどーと思います。
科学だ何だと頭で考える現代人より、昔の人の方が物事の本質がわかっているんじゃないだろうか、そんなことを考えたりもする、理系失格人間です笑。満月になると人も獣も興奮するなんて伝承は世界中に山のようにあって、ということは世界中のいろんな人がそのことを感じ取っていたわけなんだよねえ。
でもさ、世の中のすべてを人間が理解できる筈!だなんて傲慢だと思わない?自分の感情すら碌に理解できていないくせに、とか思います。捻くれものなのだね。
科学を扱いつつ、あくまで人間らしく考えたらなあなんて思う今日この頃です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]