忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●書店委託について●
なっこみ新刊「My Sweet Doctor!!!The Last Part」の通販がとらさんにて始まっておりますー!
来週の大阪には持って行きますが以降の販売はターボ大阪まで未定なので、いらっしゃれない方は少々値段が上がってしまいますがご利用頂ければと思います。
よろしくお願いします!
リンクは此方


結局直前にはまるで日記を書けず、最中にも日記を書けず、今日に至っておりますこんばんはフジサワです。
改めましてなっこみお疲れ様でした!いやー楽しかった!!
今年は鉄道にもはまって、どうしても一般で参加したかったので1日目と3日目両方行きました*^v^*初めての2日参戦だった!!
今年は7月から続く猛暑で、きっとなっこみも酷いことになるんだろうなーなんて思っていたら、1日目は曇り空でそんなこともなく、天候的には恵まれた感じでした。売り子がんばったよ!いろんな方とお話もさせて頂けて(売り子なのに!)楽しかったですーありがとうございました*^v^*
3日目はハンターになって島の端から端まで買う簡単なお仕事!をして、一人荒ぶってました……ついったーで実況したかったあの興奮ぶり(どうでも良いけどこうふんって打ったら口吻って出てきた。私のパソコンマジ自重)!
サーバーダウンの一員になってしまう可能性ゆえ諦めましたが……いやほんと楽しかった……!!
2日目にお姉ちゃんが無事に買ってきてくれた(朝4時から並んで買えたのは11時だそうだよ……)うみねこもやれたし!原稿がやばいですがなっこみは散々堪能させてもらえたので良いこととします!きりっ!!
(…)
取り敢えず落とせないペーパー企画から手をつけようと思う。


そんなわけで以下に簡単な(そうでもない)なっこみレポをおいておきます。あとうみねこEP7読了したので、その感想も反転しておいておきます。よろしければどぞー!

13日からとか書いてありますけど取り敢えず前日から!
●8月12日(木)●
・よりにもよってこの日仮免試験でしたwwww
・なんという余裕のないスケジュール。
・なんとか無事に合格したけどね!
・自動車学校は実家の近くなので、夕方4時くらいに終わり慌てて東京の自宅へ帰宅。
・最初うったんに乗ろうと思ったらホームを間違えた(…)。
・のでジュニアに乗りました。
・途中の横浜で東京でしか会えない人への差し入れと、なんか鉄道グッズいっぱいくれるらしいかんこ元帥への差し入れを購入する。
・ついでに余りにお腹が減っていたため勢いでねんりん屋のしっかり芽を3本購入する。
・ねんりん屋のしっかり芽うまー。
・夜はうちの近くのもつ鍋屋に、私ともりすさんとかんこ元帥で行くことになってました^v^
・もつ鍋だいすっき!!
・駅で待ち合わせして(もりすさんは一回家に来たけど)お店に行きました**
・あそこの明太卵焼きともつ鍋は本当に美味しい。
・注文する前にかんこ元帥が!
・九州土産鉄道グッズ(…)をくれまして!!
・内容:レルスタたんクリアファイル、N700さまクリアファイル、イケメン(500系)ストラップ、N700系おはし、さくらたんおはし
・ちょ!ぱ ね ぇ !!
・受け取った時の私のリアクションが凄く面白かったらしい。
・子供のようなはしゃぎ方をすると定評のあるフジサワです。
・それにしても最近かんこ元帥の本気がほんと凄い。
・かんこ元帥……えろ神様な彼女は優しいお姉さんだから、もしかしたら鉄道で頭が病気な私とだんなに合わせてはしゃいでくれているのかなあって、思っていた、そんな時期もあったんですけど、
・彼女、本気なんじゃないかな^▽^!って最近思うよね笑!
・だってかんこさん……はとたんのプラレール買ったんだぜ……。
・実物見せてもらった!(もつ鍋屋で)ちょうかわいかった……ギミックすごい超動く超細かい!
・思わず机の上を走らせた。(もつ鍋屋で)
・はあはあはあはあちょうほしいちょうかわいいはと……!!
・多分今週末購入していると思います合掌!
・もつ鍋は美味しく戴きました。
・その後はお気に入りのカフェへ移動**
・パフェという非常に魅力的なメニューが増えていたのですが、一人で食べきれない……。
・と思っていたら元帥もおんなじことを考えていたようだったのでナンパして半分こした!
・もりすさんは一人で全部食べた笑。
・美味しかったんだぜーそこコーヒーも紅茶も超美味しいの**
・まったりオタク談義。
・私あのお店の人にどんな目で見られてるのか若干不安です最近。
・その後はポスターと値札を印刷するため一路きんこーずへ。
・いつも使ってる近くのきんこーずなんですが。いっつも人がいないんだよね……イベント前なのに一人しかお仲間がいなかったんだよね……。
・もりすさんがポスター出力する時に「居た堪れない……」って言ってた笑。
・本当に穴場です。びっくりするくらいイベント前使い良いよ!
・ほくほく帰って、コンビニで翌日の朝ごはんとか買っておうちに帰る。と、同じく1日目参戦のお姉ちゃんがお友達を連れてきていました。
・オタク×5な素敵なおうちになってたようちが!笑。
・そわそわしながら早め(2時くらい?)に就寝。

●8月13日(金)●
・なんか13日の金曜日仏滅だったそうで。
・すてき!笑
・当日は自スペはなかったのですがもりすさんとこでお手伝いしてました。
・大崎でめっこさんと待ち合わせて、3人で移動!
・りんかいの中はひっどかったです……こんでた……。
・スペに向かう途中きりきり働いているれなさんとゆみさんを発見。ご挨拶ー**
・お二人とも可愛いのである*^v^*
・スペースにつくと思った以上に段箱があって若干動揺する私ともりすさんとめっこさん。
・標準スキルに荷物整理:SSが装備されてるだんなに助けを求める。
・しかし召還できず。(当たり前である)
・しくしく泣きながら頑張って荷解き。
・三人寄れば文殊の知恵という諺の通り、最終的にはなんとかなりました!!
・かがりさんと元帥のとこに行ったら元帥がつばめさまタオルをくれた……笑!つばめ、翔ぶ!!ばくしょうした。
・開場前にせいけさんとまきこさんが会いにいらして下さって嬉しかったぁ**本お渡しできて良かったです!
・開場後は暫く一人で売り子してました。
・デュラはやっぱり人気なんだなあとしみじみ。
・私の本もお手に取って頂けてとても嬉しかったです*ありがとうございました!
・あと差し入れもありがとうございました……!凄くうれしかったんですが、あの、どうかお気遣いなく!!
・途中からはお二人が帰ってきて買いに行ったり、3人で2つの椅子にみちみち座ったりしてました笑。
・ぎあすもまだまだ盛況なんですねー嬉しいな!
・そして皆さん相変わらず買い物スキルがすごい。はんぱない。
・いっぱい友達とも会えて嬉しかったですー*
・さなぎさんと殆ど話せなかった……しょぼん……。
・ゆみさんがバサラまで買いに行ってたらしくて尊敬しました……ホイホイから生還した、だと!?
・私ホイホイはほんと苦手なんです……あの湿気耐えられない。
・さなだて読みたいなあ。あといえみつ読みたいなあ。
・れなねえさんの壁紙待ち受けにしたんだからね!かわえええええ**
・撤収の時の猫さんの優秀さがぱねかった。
・猫ぱねぇ。ほんとぱねぇ。
・当日は日もあんまり照っていなくて本当楽でした。すばらしい。
・終わった後は東京駅までタクシーで。意外と安いんだねびっくりした。人数いるなら絶対タクシーのが良いと思った……。
・年を取るとお金で体力を買うようになる、という言葉の意味を最近かみ締めることが増えた……。
・東京駅に荷物入れて、まったりお茶して、予約してたお店に。
・アフターはかがりさんとかんこさんと私たち三人でした。
・まさかの阿鼻叫喚。
・かがりさんによるかんこさんホテル勧誘大作戦+みっくみくにしてやんよのターン。
・かがりさんはどえす^v^!(ほめことば)
・ノリと勢いで泊まって行っちゃえよ^v^!と煽る私とめっこさん。
・静観していると装って元帥が助けを求めたら「ホテルに泊まれば良いと思うよ^v^」と止めをさすもりすさん。
・一番どえすなのは実はもりすさんなんじゃないかって思うときがあります笑。
・結局勧誘に負けてホテルに電話するかんこ元帥。
・都合よく開いている部屋。
・囃し立てる私たち。
・こうなることは最初っから決まってたんだよ^v^!と宥めて(?)試合終了でした。
・飲み終わった後はカラオケに移動してかがりさんとかんこさんのボカラオケターンだった!
・さっきの仕返しとばかりに私に、あの俳人ゲームと名高いぷろじぇくとでぃーばを薦める元帥。
・必死に拒むフジサワ。
・だってうみねこもあるのに今それに手を出したら間違いなく本が落ちるじゃないか!!
・リンレンかわいいリンレン。
・そんなわけで原稿がひと段落したら買う可能性が結構高いです。
・わたしおわた!
・そんなこんなしている間に時間はあっという間に過ぎ、おうちに帰る時間に。
・みんなとお別れしてから山手でおうちへと帰りました。
・帰った後の記憶、実はあんまりない……笑。
・だんなと電話したのは覚えてる。
・お風呂入る前まで電話して、後でまた電話するって言って、掛かってきた電話に出たことも覚えてる。
・でも何話したかは正直覚えていません……。
・良いから寝ろとか言われた気がする。
・布団に入ってもりすさんにおやすみって言ってから多分3秒と意識が持たなかったと思います笑。疲れてたのねー。

●8月14日(土)●
・曇りで湿度が高い日でした。
・この日はなっこみに行かないので8時くらいに起きて二人でおうちでまったりしてました。
・本当は吉祥寺とか行くつもりだったんだけどね……笑。まあそんなもんよね……。
・でも家でまったりするの、すごく楽しいと思うんだ……!
・ひきこもr
・お昼はスンドゥブ食べに行きました。おいしかた!
・帰ってきて、もりすさんを品川まで送るお仕事……しょんぼり……。
・今回すっごく時間が過ぎるのが早かった気がしたのはなんで?
・帰ってきたらおねえちゃんとおねえちゃんの友達が倒れていた。
・朝4時から並んで、うみねこが買えたのは11時だそうです。
・竜ちゃん自ら列を整理していたそうです。かっこいい!よめにして!!
・私のゼロさん(携帯用パソコン)にインストールしようとしたら、何故かゼロさんに拒まれました……。
・のでおねえちゃんのパソコンで読んだ。
・今回すっごい!面白かった!!
・感想(ネタバレ)…ジャンル:ホラー、バトラェ……、ずっと家具のターン、バなんとかさん、理由:大体バなんとかさんのせい、ベルンの本気はお茶会から、過去の金蔵かっこよ過ぎた、リアルベアトと金蔵のらぶたーんにはげしくもえた、ウィルさんハアハア、ウィル理御とか良いと思うんだがどうか
・他にもいろいろあるんですが書ききれないので自重。いやーほんと今回はあれだね。竜ちゃん!おれだ!結婚してくれ!!!!って感じでした。
・その日もいつ寝たか覚えてない……どんだけ……^v^

●8月15日(日)●
・前二日とは違い快晴。待機組にはキツかっただろうなあ。
・運よくおねえちゃんの友達のチケットを譲って頂けたのでサークル入場してました。
・設営のお手伝いしてから目的の鉄道スペースへ。
・取り敢えず何処を買うかを満遍なくチェック。
・はあはあしすぎた。多分すごい不審者だった。
・3日目参戦は初めてだったんですが、いやースタッフさんの気合の入れ方が違った。
・「良いか、危険を感じたら逃げるんだよ?踏み潰されないようにするんだ!」とか作戦会議していた。
・噂の男波も見ました……!凄かった……!!
・ていうかあれ先導するスタッフさん超大変なんだろうなあ……こわいだろうなあ。
・ドドドドという地鳴りを背に取り敢えずお買い物開始。
・よーかいを端から端まで買う簡単なお仕事です。
・一等最初に大好きなサークルさんに行ってスケブお願いした……!あの、正直手が震えました……。
・誰にしようか凄く悩んだ(だんなにメールした笑)挙句、篠山と東海道にしてもらいました……。
・嬉しくて死ぬかと思った。(真顔)
・最近スケブというと、身内(しかし面子が超豪華で冷静に考えると震えが走るんですが)にしか描いてもらっていなかったので、凄い新鮮な感じだった……。
・なんだろう、「スケブお願いします!」って言うのって凄い緊張するよね。
・で、後は端から端までよーかいを狩る簡単な以下略。
・どんどん重くなっていく袋。比例して軽くなっていく財布。
・すばらしいね!!
・頼まれたお買い物もこなしつつ、最後にご本家様に並ぶ。
・列の途中の八高かわいかった。残念!列の途中だよ!!
・あとメニューの裏漫画も可愛かった。いやらしい!中央さんが相変わらずで何よりです^v^篠山可愛かった**ひとりでも、いきていける!!
・メニューの裏漫画を読むために同じ列の人と交換するってのが凄く新鮮で楽しかったです**
・あと並んでるすぐ近くに超似てるイズミ師匠夫妻(鋼)がいてすごく挙動不審だった。
・再録は友達のとあわせて3冊買ったんですが、しおりの内訳は九州、東西、東金でした。
・いや、うん、分かってたよ……上官や西のイケメンがいないことぐらいさ……。
・ていうか私のお姉ちゃんほいほいなラインナップである。九州と東西とか。
・レールランナーの説明に、確か「高速鉄道さんが多分仲良しな本」みたいに書いてあって(うろ覚え)、それが凄く一人でツボに入っていました。
・フルボッコ=仲良し、という構図に大層萌えました。
・よーかい=なぐり愛ですね分かります。主に一方的に東海道が、山陽をなぐる。
・山陽さんはほんと上官を好き過ぎると思うんだよね。
・あとうっかりチェックしていたサークルさんのジュニ山を買い忘れた……大阪で買う……!!
・山ジュニよりジュニ山だと思っている。そんなだからマイナー好きだって言われry
・でも山陽は基本的に受けだと思っています。キリッ!!
・東海道相手でも精神的には受けだと思っていますキリッ!!!!
・かっこいい上官が好きですが、書くとおかんになります……母性……。
・ささやま相手にだと母性が倍増すると思う。
・レポから脱輪笑したのでそろそろ戻ります。
・買い物自体は1時間くらいで終わったかなあ。荒ぶってました。みなぎってました。
・ご本家様の再録3冊が紙袋に入らなくて途方に暮れたのもいい思い出です。
・ご本家様新刊感想(反転)…アニート……もとい銀河兄さん可愛いです。東兄弟まじかわいい。あと上越先輩大放出で、これはなんというだんなほいほい^v^と思った。そうめん!上越と東北が仲良くてにやにやする。おとなのおもちゃ爆笑。確かにおとなのおもちゃ……笑。あとおとなのお菓子も爆笑した!500系バーム今度買ってやる……!!あと上海リニアのアレはがっつりとネタにされてて流石です!と思いました。東海はほんと歪みない。誰に対しても上から目線ですありがとうございました!山形やさしい山形……けっこんして……!かっこいい山形……!!うったんが可愛かったです。
・アクセサリーのとことかうろうろしてお昼過ぎまでぶらぶら時間を潰してから、スケブ取りに行きました……ほんと……失血死するかと思うくらい萌えました……しんでもいいとかちょっと思ったけど、駄目だ!インテであの本とかこの本とか買うまで死ねない!とすぐに思い直しました笑。オタクって良いよね。
・ささやまかわいいささやま。嫁にしてやる。
・あ、だめだった。東海道の嫁だった。
・東海道ならしょうがない。
・そんなこんなしながらりんかいさんで帰りました。暑かった!外並ばれた人は相当辛かったと思います……お疲れ様でした!!


参加された皆さん、スタッフさん本当にお疲れ様でした……!今年のなっこみも良いコミケでしたな!
はああ本当オタクっていいわぁ……**
ところでなっこみ、初日は18万人来たそうで。え……初日で……?
全部で何人来たんだろうね……恐ろしいね……。

そんな感じのレポでした!お付き合い頂きありがとうございましたー*原稿がんばるる!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]