忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎりぎりでいつも生きていたくなんて無いのに気付いたらいつもぎりぎりですフジサワです。
えっと、大阪レポの前にとりあえずオフ関連の色々について幾つか質問をお受けしたのでお答えします。

●イベント参加に関して。
1月25日の東京CITY、「真夜中の太陽」様のところで委託販売をさせていただきます。
置かせて頂くのは1月11日に販売したものの内、コピー本「スノーブランケット」以外の全ての本です。
既刊の「Rapunzel」の販売もさせて頂きます。
当日フジサワは、売り子として参加させていただいております^^
次回直参は春コミ、また森巣さんと合同スペで参加させていただく予定です。
余れば今回のオフ新刊2冊も持っていく予定です。

●とらのあなさんへの委託について。
現在「Rapunzel」は売切れてしまっているので、追加納入させていただけるかどうかをとらさんに今日メールを送りました。現在連絡待ちの状態です。
もし追加納品が受けて頂けた場合はまた販売が再開されるかと思いますので、其方にてご購入お願いします。
「Make me Happy !」に関しては未だ販売が始まっておりません。今日付けでとらさんに着くように送ったので、2、3日中に通販も始まるのではないかと思います。曖昧ですみません。
「梅月夜」は未だ納品しておりません。手続きが完了し次第此方にて報告させていただきます。

●自家通販について。
申し訳ありません。何度も日記でやりますと言っていたのですが、自家通販をすると決めた最大の動機であるコピー本「スノーブランケット」が完売してしまいましたので、今回自家通販はしないことにします。
私のテストが近く、余り手間をそちらに割くことが出来ないので…。申し訳ありません。
地方の方はお手数ですが、とらのあな様の通販をご利用くださればと思います。

●コピー本「スノーブランケット」について。
余れば通販に回す予定だったのですが、大阪にて完売してしまったため、通販は致しません。
大阪でも十分な量をご用意できず、午前中に売切れてしまう失態……申し訳ありませんでした。
再版はしないのかとの質問も頂いているのですが、今のところ考えておりません。
というのも、今回装丁を実に面倒くさい(分厚い特殊紙に型抜きで穴空け)ものにしてしまったため、一人での製本が難しいという事情があるからです。
合宿メンバーの皆さんの助けがあっての製本作業でしたので、一人では通販にてご要望にお答えできる量を用意できないという理由ゆえの措置です。申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。
ただ、ありがたいことに便利屋さん、スノーブランケット共に再版を、というお言葉を少なからず頂いておりますので、何れコピー本だけを集めて再録本を作ろうかなと考えております。
お手にとって頂けなかった方には其方でお返しできたらと思います。

●合同コピー本「improvisation」について。
今回ぎりぎりの作業になってしまったために告知が十分でなく、皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
もう少しきちんと「キミと下僕」様にて販売するということを言っておかなくてはなりませんでした…すみません。
「improvisation」は残部が少しありますので、東京CITYでも販売させて頂きます。再版につきましては私個人の本ではないので明言できません…申し訳ありません。


次回大阪の直参はいつか。
今のところ8月の夏インテを予定しています。
大阪遠いので…交通費が…orz(リアルな話)
すみません。

●フジサワ本体は一体どの人だったのか。
面白い質問を拍手で頂いてたのでお答え…!(爆笑)
えっと、白いもっこもこなパーカーを着た挙動不審者がフジサワでした^^笑。
ゼロ仮面ネックレスもしていたのですが、あまりアピールできなかった…しょんぼり。


これくらい、でしょうか…?
大阪では午前中、販売が大変慌しくなってしまいいらして下さった方々及び周りのサークル様には大変ご迷惑をお掛けいたしました…申し訳ありませんでした。
主に、原因は私だ…!取りあえずお前理系じゃないだろ的間違いを乱発してました…穴があったら入りたいよ…。
一番の失態は私とらぶやまさんが売り子をしていた時に

私「えっと…600円と500円で、2100円になります!」

と力いっぱいミスした発言をしたら

らぶやまさん「いや1100円だろ。」

(この間1秒足らず)

と超高速突っ込みを食らいました。買ってくださった方からは

「すごい、早いですね……」

と笑いを頂きました……くくく……orz
もう10年の付き合いなので、突っ込みは容赦無く、かつ高速に、が当たり前になってます…恥ずかしかったけど、せめて笑って頂けて良かった!
(自虐)

お声を掛けていただけたり、差し入れも頂けたり、凄く濃密な時間を過ごせました。
ぎあすってすごいね…まだあんなに盛況なんだね…!
午前中はなんだかてんやわんやで、凄くおかしな人だったと思います。売り子が私に当たってしまった方、すみませんでした。まあいつもあんな人ですが…。
最初の販売で全て力を使い果たしてしまい、午後早くにはぐったりしてました。寝るなって突っ込まれたりしてた…笑。寝て無かったよ!疲れてただけだよ…っ!!

今回は折角だからとホテルを取って、前日の10日から大阪入りをしたりしてみました。
合宿自体はスザルル祭の直後から企画してたものだったので、すっごく楽しみだったんですがほんと、あっという間だった…!
しかも当初の目的であるぎあす鑑賞会は、11日の終わった後酒盛りをしながら行ったために、7話で轟沈……あっさりすぎる。
皆何話まで見たんだろう…。私が一番乗りで眠ってしまったのは確かです。
魔王はさらりと飲めたんですが、原液の黒騎士がキツかった……さすがスザク……。

というわけで、以下大阪レポでございます。
無駄に長い…というかほんと、病気なんじゃないのっていう長さなので、お暇な時にどぞ!


10日(土)
取り敢えず、大阪で迷子になっても大丈夫なようにと早めにおうちを出て、新幹線に乗車。
隣のおじさん二人がやたらハイテンションで鬱。寝不足の体に大声はキツい…遮断するためにエルレを聞きまくり、ピクロス…する筈が寝不足が祟って新横浜に着く前に眠り、気付いたら次が新大阪でした。笑。
今までは大阪では殆どJRを使ったことがなかった(姉と一緒に2度くらい乗っただけ)私は今回初めて大荷物と共にJRに乗りました。新大阪と大阪って一駅しか違わないということを初めて知った…。
旦那との待ち合わせ場所に着いたところ、待ち合わせ時刻の50分前。早く着きすぎた!!
当然ながらまだ彼女が居なかったのでホテルまでのシャトルバスが出るところを確認したりうろうろ一周してきて戻ったら、旦那がやってきました。どうやら彼女も慣れない場所故に早く来た様子。予定より早くホテルに向かうことに。
快適バスの中で突如つっきょさんから衝撃のメールが!

「データが一個壊れました」

!!??

空気読んでつっきょさんのパソコン…っ!!
本当はホテルに荷物置いて、地元民のつっきょさんの案内で直ぐにコピ本の印刷に行く筈だったのですが、急遽つっきょさんのお姉さまのかぽんさんが案内してくださることに。
初めてお会いする方、しかも私も旦那も大阪駅のおの字も分からないような状態。絶対これ、会えないよと思っていたのですがかぽんさんは私たちを見つけ出してくれました…!感謝!!
しかし行った先のビジコンは同士の巣と化しており、待てども待てども順番が来ない……。
結局営業時間内に私たちのところまで順番は来なくって、諦めることに。
この待ち時間の間に森巣さんと、営業時間10分前に修羅場から帰還したつっきょさんと合流。


この時点で確か17時半くらい。
取り敢えずおなかがぺこぺこだったので、お好み焼きやさんに連れて行って頂きました^^
美味しかった**
森巣さんがね、ほっそいからだなのにね、すっごく食べるんですよ。笑。
何処に入るんだろうとまじまじ見ていたのは秘密。どうやって消化されてるんだろうと思ったのはもっと秘密。笑。


そして気を取り直して別のビジコンへ。此処も同士の巣でした。笑。
私のミスで面付け出来ていなかったスノーの原稿を弄っていただいたり、黒騎士のサイズミスがあったりと自分の甘さを露呈…つっきょさんに過剰なご迷惑をお掛けしました…orzごめんなさい。
しかもスノーの表紙の特殊紙が分厚くって、穴を空けるのに旦那と森巣さんが凄く苦労なされたらしく…ううう、ごめんなさい;;
ちゃきちゃきと動く皆の中でおろおろと動き回りながら、気付いたら11時半。
5人いたからあの時間で済んだのだなあとしみじみ…実際の作業時間は3時間くらいだったとおもいます。ずっと紙を折っていた…笑。


ビジコンでやるべきことが終わって、ホテルに歩いて帰ると、つっきょさんが撃沈。
かなりハードなスケジュールをこなしていらしてお疲れだったつっきょさんを寝かせながら、しかし
「眠ってもいいけど、代わりに明日スケブ描いてもらおう!」
という邪な願望を胸に抱く三人。悪い奴らです。
一先ず4人で製本作業開始。
「improvision」を最初予定していたよりもかなり多く刷ったため、製本だけでも一苦労でした。
私、旦那→スノー
森巣さん、かぽんさん→improvision
を担当して、途中交互にお風呂に入ったりしながらの作業でした。
なんとか終わらせることが出来て、就寝。
最後まで残ったのは私と旦那だったんですが、興奮の所為でなかなか寝付けなくて、明日白飯が食べたいだのたこ焼き食べたいだの言っていたら、起きていたかぽんさんに
「幾らでも案内できますよ**」
と言われ大興奮。きゃあきゃあ言いながらの就寝でした。


11日(日)
朝、起きれず。
いや……正確には起きてはいたんですが、体が動かず……。
(それは起きてるとは言わない。)
つっきょさん(ゼロ仮面着用)かぽんさんに起こされました。びっくりしたよ!笑。
起きた後森巣さんがまだ眠かったらしく、正座したままで前に体をぺったりつけてたのが可愛かったです。
急いで支度してそこそこ早めに出たつもりが、ホテルからインテまでの距離が結構あり……着いたのが会場15分前……。
お隣様にご迷惑をお掛けしながらの準備となりました……申し訳ありませんでした。
如何せん、ラプの箱が大きいんです…冊数的には一番少ないのに、ラプがすっごく場所をとるんです…分厚いんです……。
机の下にみちみちとダンボールを詰め、通路を塞がないぎりぎりまでダンボールを置いた状態でした。
慌てて準備している間に開場してしまって、おろおろしながら拍手。
早めにうちのサークルにいらして下さる方もちらほらいて、森巣さんと旦那と私とが声を合わせて
「すみません、あと10分待ってくださいー;;」
と懇願しました……すみませんでした!

何とか準備が出来たところで、旦那が狩人に変身、萌の世界へと旅立っていきました。
最初の売り子は私と森巣さんだったんですが、かに座B型の二人は物凄くテンパっておりました。
此の辺りのこと、実はぐるぐるしててよく覚えてません……orz
声を掛けて下さる方がとっても多くて嬉しかったり、差し入れ頂いたりしたことはきちんと覚えておりますが!
ありがたいことです。ありがとうございます。
Nぎさんとか、Kすみさんとか、もっとゆっくりお話したかった…orz
お声掛けてくださってありがとうございました!
合同コピ本、告知が行き届いておらず、混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。
ラプ本編を買わないでスノーを含んだ商品を買っていって下さる方も結構いらっしゃって、「あ、もしかしてもう持っていて下さるのかな」ってどきどきしたりもしました。
あと思ったよりラプが売れた……一度スザルル祭でお目見えしていたのであんまり売れないだろうなと思っていたので予想外でした。もりすぎあす!笑。
森巣さんと二人で自分の描いたものを買っていってもらえるって嬉しいねえなんて話していたら、11時半前に旦那が帰還。森巣さんとバトンタッチしました。

今回は割と正午過ぎまでコンスタントに色んな方が見に来て下さって、ずっとばたばたしてたように思います。列が出来た時の対処の仕方はバイト仕込みでした。笑。
12時半くらいに漸く落ち着いてきて、やっと座るスペースも出来てきたりして。フジサワ、其の頃には死体もどきに成り下がっておりました。
バイトよりずっと短い時間の筈なのにね、バイト3回分くらいの体力を使った気がした…笑。
其のあとは比較的まったりだったように思います。
1時くらいに漸くあいさつ回り……いつもお世話になっている方々といっぱいお話させて頂きました^^回りきれなかったところとかも実はあったんですが…と、東京でリベンジ!
Rなさんをナンパしたところ、春コミポスカのアイデアを頂いて、即採用したりしました…笑。あれ、使わせていただきます**>私信
大好きな皆さんとお会いできて、幸せを頂いて、帰還。
座ったら立ち上がれなくなりました。もう年だ。


今回、スザルル祭よりも多めに搬入したので、スノー以外は最後まで完売することは無かったです。良かった!

あと、今回初めて搬出を体験したのですけど…あれ、凄い、ですね……。
台車待ちに20分、受付待ちにもかなりの時間が……恐ろしい。
イベントは最後まで並ぶのね…笑。
諸々の準備が終わって、撤収したのはダースベーダーの音楽が流れた後でした。


荷物を置くために一路ホテルへ。帰り道は皆交互に寝てました。
ご飯はおコメが食べたい!という私と旦那のわがままをつっきょさんかぽんさんが聞いてくださって、定食屋さんに連れていってもらいました。美味しかった**
行き帰りのバスでは何故か、皆が互いに出し合った10のお題でなんか書こうという流れに…笑。森巣さんは舌打ちスザクさんを三種類ご所望のようでした。笑。どんだけ!
其の後またホテルに戻って、事務作業も終わって、いよいよ魔王と黒騎士を飲むことに!!
やったやったと喜ぶ一同の前に、しかし立ちはだかったのは黒騎士でした……。
ヤツめ、開かないんですよ。瓶の蓋の基部のところが緩くて、蓋と一緒に回っちゃうんですよ。

いらっ☆

まあ最終的には試行錯誤の末、旦那がカッターを使って開けてくれたので、問題は無かったですが。
ぎあす1話をつけ、もりすさんが持って来て下さったおつまみも開いて、先ずは魔王からぐびり。
凄くさらっとした、香り高いお酒でした。飲み口も後味も軽い!清清しいお酒で、美味しかった**さすが幻の美酒!そりゃあ黒騎士もよろめくってもんです^^b
思ったよりもくらっと来なかったので、こりゃあ電車の中のお昼寝で体力も回復したのねと調子に乗って黒騎士もぐびりと行ったところ……

キ ツ い !

第一感想がそれ。原液がかなり濃くて、一口目でぐらりと来ました。
それはどうも私だけではなかったらしく、皆で水で薄めて飲むことに。薄めると凄く味が立って、程好い辛味とすっきりとした後口ににやにや。こっちも美味しかった!
と、調子に乗っていたら、どんどん眠気が襲ってくるんですね。泥のような眠りってやつですね。
気付いたらベッドに突っ伏して、ぎあすは音声しか聞こえない状態でした。
遠くでナナリーがスザルルのほっぺにちゅっちゅってしてるんですよ。どうやらそこで私、ちゅっちゅ**って言ったらしいんですよ。

記憶に無い^^

どれくらい寝たのか、気付いたらかぽんさんが帰るところだったので、眠たい眼差しのまま、お見送り。
其の後は一番お酒に強い森巣さん含め、皆ベッドに沈みました。黒騎士、恐るべし……。
ちなみにおつまみは、私が熱望していたカマンベールチータラが超!美味しかったです…^^あと謎のかまぼこも癖になる旨さだった。
そしてもりすさんは私が轟沈したにも関わらず、素敵スザクさんをスケブに描いて下さったのでした…多謝!!


12日(月)
朝、深い眠りから唐突に覚めると、既に皆さん起きていらっしゃった……。
しかも聞けば1時間前には皆起きてたんだって…私、どんだけだよ…orz
お陰で私だけつっきょさんにスケブを描いてもらいそびれました…いいな…二人のスケブ、スザ子がいたんだぜ…つっきょさんのスザ子…;;
つっきょさんは他に予定があったので、先にお帰りに。
お見送りした後、残りの三人で掃除をして、荷造りをして。チェックアウトが12時という優しさだったので、ぎりぎりまでホテルでまったりしていました。
その後、大学に戻るために早く帰る旦那をお見送りして、コインロッカーに荷物を入れて、森巣さんと二人で海遊館へ!!
以前一度行ったことがあったんですが、前よりずっとパワーアップしてました。
ラッコがかなりおっきかったり、カマイルカが可愛かったり、カワウソの餌遣りが見れたり、ペンギンパレードも見れたりして!
かなりついてました。
カワウソがね、可愛いの!飼育員さんがドエスで笑、翻弄されてたんですが、本当可愛かった……動物は良いですね**
かなり長いこと海遊館でまったりしてから、近くのアーケードで会津屋のたこ焼きを食べて、新大阪に戻ったのが5時。慌ててお土産を買って、荷物を取って、17時20分の新幹線で帰りました。


うわー気持ち悪いくらい長いね。
でもほんと、まだまだ書ききれないくらい楽しいことがあって、ありすぎて、夢のような三日間でした。
参加してくださったつっきょさん、かぽんさん、もりすさん、旦那、本当にお世話になりました!ありがとう!!だいすきー**
すっごく楽しかったです…またやりたいな!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]