忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき書いたセトリは案の定間違っていた……^v^
ということで、レポは直して参りたいと思います。ふむ!


そうそう。
HIATUSのお話をしたからか、昨日ぱちぱちで素敵なお知らせを頂いてました。Insomniaああああああああ!!
あかんです……あれはほら、あかんですよ……ゼロスザクさんの歌だから……;;
Insomniaはほんと、いつ聴いても鳥肌が立つよね。ただ聴いてもぞわぞわするし、スザルルを踏襲してもぞわぞわするよね!
本当に神曲だと思います。
これまで生きてきた中で一番好きな曲かもしれない。
はああそれにしても素敵コメントのおかげで朝から泣いてしまった…ぐたり。
あのうp主様は存じておりました……おおぎあすにリンキン好きさんがいるのかしら!って嬉しくなった覚えがあるのだぜ……リンキン大好きである!
ありがとうございました…ぜんぜん知らなかった……!!ラプもがんばりますー^v^お待たせして申し訳ありません!もう少しお待ちください**(私信)


ところで今日から6月なんですってね……どこに行った私の5月……。
ほんと、5月は気分的におかしくなってることが多いんだけど、その度にいろんなものに助けられている気がします。
今年はほそみさんだった。昨日帰ってから延々とだんなにライブについて語ってたんですけど、ほんとテンションおかしかったです笑。
だめだね。昼12時から何も入れていないお腹の中にビールとか入れちゃね!!(…)
でもすごく気持ちよく酔えました。極上の感じでした。笑。


ライブに行って、ああこの人がずーっと、こんな風に楽しそうに笑いながら歌ってくれたらいいなぁなんて思いました。
ほそみさんが歌っているだけでしあわせになれると思った。
あとアルバム製作がぎりぎりすぎた余波で髪を切りにいけなかったらしく、ほそみさんの髪がもっさりしてるよ!ってだんなが言ってたのを聞いて楽しみにしてたんですけど笑、ほんとうにもっしゃもしゃでした……^v^はむすたーみたいだったwwwさすが来世はハムスターになりたい男!笑。
だんなが「私細美武士ならヒモにしてもいい」って言ってたんだけど、すごく……わかります……^v^
あの人はあれだ。楽しそうに歌ってくれてたなら、それだけで許せてしまう。多分ファンはみんなそう思ってると思う笑。


さて、ではでは例によって例のごとく長い挙句私一人が楽しいだけのレポ
(でも良いの!これは私が後で読み返して思い出してにやにやするための日記だから笑)
ですが、もしお時間があって読んでも良いよーと仰る方は、よろしければ続きからどぞー!


いっっっっっってきました!!今年1発目のHIATUSライブでした!!
Third Eye Blindとの対バンツアーということで、一応予習していったんですが、1、2枚目は聴けず仕舞いであった……無念です。
でも物凄く楽しかった!物凄く良いライブだった!!あんなにハッピーなライブはこの世にないんじゃないかってくらい幸せでございました。

今回は東京では初めて一人参戦でない状態で、ネットでお友達になったスザルル好きHIATUS好きいーやんさんと一緒に行ってきたのだぜ!インターバルも寂しくなかったです!笑。
しかし昨日は実習が延びて、終わったのが17時半という恐ろしい事態に…ちょ、Zeppにしては早めの500番台だったのにおまえええええええ!!と半泣きになりつつ超特急で着替えてダッシュで駅まで。
更に間の悪いことに、その電車は昨日の昼くらいに人身で止まりまして、17時を過ぎてもまだダイヤが乱れているとのこと。なんてこと!!イライラしつつ待っていると5分遅れでゆめもぐら到着。いつもなら5分くらいの遅れ別に気にしないんですが今日だけはー;;と思いつつ乗車。ゆめもぐらとは思えないぎゅうぎゅうぶり。ありえねぇ!
新宿で降りてりんかいさんにお乗換え。時刻表どおりだったら何の問題もなかった乗換えですが、遅れたことにより超ダッシュをしないと間に合わないことが判明。荷物軽くしておいて良かった!笑。はしるはしるー。
何とかお目当ての電車に乗れて、あとは一本で東京テレポートまで。国際展示場じゃない駅で降りることだってあります!笑。
なんとかZeppの前でいーやんさんと合流**お待たせして申し訳なく……;;800番台くらいが入場してました。
中に入ってロッカーに荷物を預けて、いざ戦場へ*^v^*
幸運なことに結構良い位置が取れました。4つ目のバー辺りのほそみさんどまん前!若干ウエノさん寄りでした^v^

久々のライブということで相当滾るフジサワ。相当漲ってました。はっきりいって挙動が不審でした……変な人だった苦笑。ほそみさんほそみさん言い過ぎていてとっても変な人!しかし仕方ない。半年振りのほそみさんなんだから仕方がない。
いーやんさんは初めてのライブということでいささか緊張してらっしゃいました。初めてなのにHIATUS……^v^結構ドエスケジュールですね!笑。
もしかしたらはぐれるかもということで、最悪待ち合わせはロッカーの前でするということにした辺りで場内暗転。いつものイントロから!!


そんなわけでセットリストです。
いつもはちゃんと自分で覚えてるんだけど、今回ちょっと余りにもトび過ぎてて記憶があやふやだったので、レポやられてる方から拝借させていただきました。

1.Curse Of Mine
2.Storm Racers
3.Antibiotic
4.The Flare
5.新曲
6.Lone Train Running
7.Centipede
8.紺碧の夜に
9.Twisted Maple Trees
10.Insomnia

こんな感じだったらしい!はしゃぎすぎてよく覚えていません……笑。
さてじゃあ順を追って。MCの位置、順番は正直ぐっちゃぐちゃになってると思いますのでまあなんとなく雰囲気だけでも伝われば良いかな。
では!
1.Curse Of Mine
初めてGhost~ツアーで聴いたときはなんかよくわからなくて「???」ってなりながら乗っていたこの曲も今じゃすっかり大好きな曲であります。これはほんと、セトリの最初に来て欲しい一曲。少しずつ上がっていくあの感じが堪らない。
真っ赤なステージの上でベースを掻き鳴らすウエノの兄貴がかっこよ過ぎて堪らない!(今回は黒いジャケットにTシャツだった!ズボンにはゆとりがあった!笑)
歌が終わった最後のアウトロのみんなが楽器を掻き鳴らす場所がもんのすごく好きです。ライブじゃないと楽しみが味わえない曲だと思う。

2.Storm Racers
毎度おなじみ自己紹介ソング!自己紹介と一緒にきっついお祭りのプレゼント!
「こんばんは、the HIATUSです!」
今回はこの一言だけだった。でもこの一言が何よりも嬉しかった。会いにきたよ!!!!HIATUSの音に会いにきた!!
「Waking up to another morning light~」のイントロ部分は結構みんな歌ってた、かな?
お隣のいーやんさんにあんまりにも嬉しくって、「お祭りが始まるよー!」って言っちゃった^v^楽しまなきゃ損!!
サビ直前の「1・2・3・4!!!!」の掛け声の揃いっぷり半端なかったです!!そして一気に雪崩れ込むダイバーさんたち。蹴られた!笑でも蹴られても楽しいのがライブハウスだと思う笑。暴れまくりつつダイバーさんを前へ前へ!いーやんさんとはここで既に逸れるという悲劇笑。
結構前が空いたのでバーのところに入れさせてもらいました。楽チン。
ほそみさんは物凄く楽しそうに歌ってました。ほそみさんが楽しく歌ってくれたらそれで良いって思う。ライブ行った人たちのせいでほそみさんの笑顔が曇らないようにしたいなぁと思う。マナーは守らないといけないよね。あの人が歌えなくなってしまうのは嫌だなぁ。

3.Antibiotics
今まで何回か聴いてきたんだけど、今回がぶっちぎりで良かったんじゃないかって思った。
最後のアウトロのところのみんなの音がひとつになっていくあの感じがぞくぞくする。なんか降りてきてたと思う。
ほそみさんのシンセ姿、今回は堪能いたしました^v^ゆっくり見れたよ!!堀江さんと調子合わせる感じでやってました。

4.The Flare
もんのすごいヘドバンする曲。笑。
舞台がイントロと共に真っ赤になって、次いで全部照明が落ちるんだけど、そのタイミングが絶妙だった。照明さんとの息も合ってきてるんだなーとにやにやしてしまいました^v^
「Deep inside」のところがもう半端ない。ほそみさんの声が本当に。切羽詰った感じとか、もう本当堪らないです。
「Hands out」のとこからはひたすら求めるように手を前に伸ばしていた気がする。もっともっとって、そんな気持ちが届いてるといいなぁって思う。


一休み。
「こんばんは。the HIATUSです。Third Eye Blind Japan Tour、呼んでくれてありがとうございます。俺たちthe HIATUSは無事、2ndアルバムが完成しました!」
沸き起こる拍手。嬉しそうなほそみさん。満面の笑顔。
「これまでの一年、」
言葉の途中でマイクを離して、生の声で
「これまでの一年みんなのおかげで、」
すごい頑張って声を張り上げてくれて、ものすごく聞こえた。嬉しい。
『Trush We'd Love』を中心にしたツアーをやってきたけど、それもこれで最後になります。」
Trushの曲は全部好きで、これからだってずっとやって欲しいなぁと思いつつ、新しいアルバムも超楽しみで、複雑な気持ちです。好きな曲ばかりが増えていくことの辛いところ!幸せなジレンマ。
「今日で、打ち上げたいと思います。」
ここで新曲でした!!

5.新曲
激しい目の曲!!イントロからすっごい。腹の底から突き上げてくるみたいなグルーヴが心地良くてハイになる。初めて演奏する曲なのに、この盛り上がりは何!この一体感は何!!って感じだった。
新しいアルバムを、ものっすごく楽しみに感じさせてくれた一曲。これを聴くだけで次のアルバムがすさまじいものになってるって、わかるよ!!本当にすごかった!!!!

6.Lone Train Running
みんなで「Away now」のところを合唱するのがすごく好き。遠くへ、遠くへ。
この曲を弾くマサさんがすっごく好きです。歌うみたいにギターを弾いてくれる。ほそみさんと一緒に歌ってる気がする。
個人的にはCメロがすっごい好き……**君がしてくれたことを忘れない。そこでほそみさんが客席をばーって指差してくれるところが本当に好き。

7.Centipede
Trushの中で一番始めに好きになった曲。イントロが好きすぎる。基本的にギターがジャンジャン言ってる曲がすき笑。
今までで一番、初期に近いアレンジをしているような気がした。懐かしくて、でも確実に進化していて意味もなく泣けてきた。
これギターメインの曲だけど、隆史くんのドラムとウエノさんのベースと、堀江さんのシンセががっつり支えてくれてて、凄く複雑な音になって雪崩れ込んでくるのがすごく心地よい。
この曲も泣きたくなるんだ。どうしてかな。

「堀江さん楽しいねぇ!」
なんかやたらはしゃいでいるほそみさんでした。堀江にいやんはぜんぜん見えなかったんだけど、きっと頷いててくれたんだろうなーと思うとちょっとにこにこする。笑。
「今日は人生で最高の一日になりました。俺は今日のこと、一生忘れないと思うよ。」
これいつも言ってる^v^と思いつつやっぱり嬉しいのである!一生忘れない思い出は積み上げていけばいいよね。

8.紺碧の夜に
みんなの手拍子と一緒に出迎えられる曲。白いライトがばーってステージを照らして神々しくすら見える。
ここのイントロのマサさんのギターが好き。凄くかわいい、でも力強い音がする。何度だって会いにきたい、くるから!って思う。
あと最後のサビの前の堀江さんシンセが好き!

9.Twisted Maple Trees
今回はおでこぐりぐりタイムはなかった……背伸びして確認しようとしていたのは秘密です笑。
これも聴く度好きになっていく曲。目を閉じて、全身で感じたい曲。サビに行くにしたがって次第に明るく照らされていく場内があまりにもきれいでぐわっとなりました……。
アウトロのギターが好き…いや、全部好きですが。

「次で最後の一曲です。」
会場から「えー!!」という声。もっと聞いてたいぞー!!
「今度のツアーは多分、ぜんぜん違う感じになるから!」
楽しみにしてて、とは言わないのがほそみさんだなぁって思った。

10.Insomnia
イントロでね、泣くんですよね。すごく泣きたくなる。
ギターがやさしいのも、ベースとドラムがしっかり支えてくれてるのも、シンセがささやかに、艶やかに曲を飾ってくれるのも全部全部きれいで、涙が出る。
the HIATUSっていうのはこういうバンドなんだよって音がする気がします。包まれる感じ。
最後にほそみさんの声が入って、もうぼろぼろ涙が出てきてしまった。きっといつになっても慣れないと思うんだ。
「Save me」の合唱は本当、会場全部が一つになってた。みんなの声も、ほそみさんの声も、音も全部何もかもが一つになってぐるぐる回ってたと思う。これはね、生でないと絶対わからない感覚なんだよなぁ……ライブはほんと凄いです。
また聴きにくるよって、何度も思った。本当にありがとうございました。


インターバル。やっといーやんさんと再会できました笑。よかった!
もう余りの興奮ぶりに何を喋ったか微塵も覚えてませんwwwwすごかった!よかった!!しか言ってなかったんじゃないかなぁ。
ほんと、生で聴くとね、すごいんですよ……CDだって半端ないけど、生はその比じゃないからね……!!
夏ツアーも超!楽しみです!!チケット頑張る!!!!


さて。3EBのセトリも頂いてきました!

1.Faster
2.Anything
3.Losing A Whole Year
4.Can You Take Me
5.Wounded
6.Never Let You Go
7.Bonfire
8.Motorcycle Drive By
9.Graduate
10.Jumper
11.Monotov's Private Opera

こんな感じ^v^
とはいえ、私1,2番目のアルバムの曲はほとんどわかんないんですが、スティーブンのパフォーム能力が半端なくて、わからなくても思う存分楽しめた……!すごかったである!!
超かわいい人だったスティ-ブン…ファンになっちゃったじゃないか!
取り敢えずアルバム借りてくる!!
個人的にはSharp Knifeが演奏されなかったのはちょっと寂しかったんですが、BonfireとかJumperとか、Motorcycle Drive By(これは知ってた)がやってもらえて嬉しかったです!超踊った^v^!ドラムもギターもベースも半端なかったです…ぱねぇ!!音すっごかった……ぞくぞくした。

ほんと楽しい、ものすごい楽しい、しあわせなライブでした……3EB、the HIATUS本当にありがとうございましたっ!!!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]