忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな意味で生きています。ご無沙汰しておりました、フジサワです。
この1ヶ月半は引越しや何やらばたばたしておりまして、なかなかネットにも上がってこられなかったのですが(ついったーだけはアイフォン先生から上がってたんですが)、やっとネット環境が整ったと思ったらの地震でした。
皆様大丈夫でしょうか……フジサワは外で被災したのですが、なんとか家は徒歩圏内のところだったので、昨日は家で過ごすことができました。家族、親戚は全員無事ですが東北の友人何人かと連絡が取れないことが気がかりです。
都心はガスも電気も、水道も無事でした。鉄道は昨日こそぼろぼろでしたが、今日はきちんと動いていて、ああ、頑張ってくれている人がたくさんいるんだと思うと涙が出てきました。
街に出れば店を開けてくれている人がいて、私が通っている大学の付属病院もきちんと稼動していて、ああ、みんな頑張っているんだと思うと自分も何かしなければ、とそんな気持ちになるのですが、病院にいても邪魔なだけなので大人しく勉強することにしました。
私が今出来る努力は募金をしたり、電力を少しでも減らそうとしたり、あとは少しでも使える人材になるために勉強するくらいだろうと、そう思ったので取り敢えずやれることだけはやろうと。
仙台は私が生まれた場所で、祖父母の家があった場所で、被災した地域の映像が映るたびに胸が痛くなります。祈ることしか出来ないですが、少しでも多くの人が家に帰ることが出来ますように。

こういう時だからこそ冷静に情報を集めることが必要なのだと思いました。あとは自分が間違った情報を回す人間にならないようにしなければとも。
何も出来ない私だって、何もしないよりはずっと良い筈だ。

家族がみんな無事だと分かった時に涙が止まりませんでした。普段忘れがちな大切なものを、思い出させてもらいました。
皆様もどうかご自愛を。いなくなったら必ず、何処かで悲しむ人がいるものなので、何よりもまず自分を大切に。
それは自分勝手に行動するということと、字面は似ているかもしれないですが、まったく違うことなんですよね。

全ての人に感謝しつつ、ヤシマ作戦に参加しようと思います苦笑。みんな頑張ってる。私も、やれることをやろう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]