忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日広島から帰って来てたんですが、諸々やることがありまして日記が書けませんでしたーただいま!
広島はすっごくすっごく面白かったです…2泊とは思えないくらい密度が濃かったのでした**
広島という場所は中学3年の修学旅行で一度行ったきりで、しかもその時は一番楽しみにしていた厳島神社が完全に干潮状態で干上がっており、あまつさえ潮干狩りしている人とかいて、もう風情も何も無かったのでものすごくリベンジをしたい場所だったんですが、如何せん遠くてですね。今まで二の足を踏んでいたのですー。

なのですが、ちょっと嬉しいお申し出を頂いたので、これは好機かな、行くかな、行っちゃう?みたいな感じで勢いだけで旅行を決めてしまったのでした……ぎあすに嵌まってからというもの、私はことごとく勢いのみで生きている気がする。


そんなわけで行ってきましたレポでもしようかなーということで。
だらだら長くなりそうなので、お時間ございます方だけどぞ!

原稿やらないとなんだけど、これだけはちゃんと…ちゃんとしておきたい!

広島にいらっしゃる某かわいこちゃん(おっさんか)もりすさんに色々案内してもらったよ!!

●8月1日(土)●
東京⇔広島間は4時間掛かるという衝撃。約束は1時半だったので、8時ちょっと過ぎには家を出たいところ。
しかし久々に(5月以来!)お会いするもりすさんに、半年前の取れかけデジパ姿で会うのは何とも忍びなく、一先ず髪を巻いてみる。しかし所詮私の腕なので余り変わらない結果…無念。
慣れないコテ作業にひいひい言いつつも巻き終わり時計を見たら、なんと8時20分!おいー!!
取り敢えず慌てておうちを出る。うなぎに見送られる。ジト目笑。
7月後半は放ったらかしにして置いたのでちょっと気まずかったのだけれど、まあ仕方ないよね!(…)

天気は生憎の曇り。雨も降りそうな気配。
またも恵比寿でおにぎりを買い込み、乗車。お気に入りはしゃけたらここんぶです。
(聞いてない)
もしゃもしゃ食べつつ4時間何をしようかなーとか考え、取り敢えず買っておいたもやしもん8巻を読む。面白いよねー!
読みきった頃に程よい眠気。小田原辺りだったかな?前日はだんなと何故か夜中3時まで政治談議やらをやらかしていたので、丁度いいとばかりに就寝。ぐっすりでした。
起きたら新大阪でした。山陽新幹線の下りに乗るのは初めてなので若干高ぶる。山陽新幹線になると駅名表示の看板って変わるんだね!
あとトンネルの多さに驚きました……東海道はあんまりないから。あの頻度は東北に匹敵するんじゃなかろうか。
もりすさんに現在地メールを送ろうにも圏外続きで微妙……しかしなんとか予定時刻に広島に着く。
事前にメールを頂いていたので、取り敢えず駅に荷物を入れて、広島市の中心部に。路面電車というものを余り見慣れない環境で育った(見たとしても1路線しかないところばっかだったの)ので、あちこちに向かう路面電車に右往左往する。
切符を買う場所を探してさまよったら、切符は必要ありませんでした……恥ずかしい子!
おろおろしつつも待ち合わせ場所に行くと、もりすさん発見**相変わらずの癒し系ですがサングラスをしていたため一瞬びくっとしてしまったのは内緒です笑。
変な感じだねーとはしゃぎつつ取り敢えずお昼ごはん!パスタのお店に連れて行って頂いたのでした**ツナとバジルの冷静パスター美味しかった**
旅行=グルメ
というどうしようもない思考回路の私なので、ご飯が美味しければハッピーであります。地元の人に案内してもらえるとかどんだけ幸運なの…!!
厳島は二日目の予定だったので、一日目は広島市内を色々歩くことに。
すごい綺麗な街でびっくりしたのでした。ごみとか全然無い……あと緑がすっごく多いの!お花もきれいなの!
山と川と海が同時に存在している街に行ったことが無かったので、凄く新鮮でした。
気候は名古屋とおんなじ感じだったかなーと思います。じっとりした西独特の夏って感じで。
まったりと平和記念公園辺りをお散歩しつつアイス食べたり、カフェ行ってケーキ食べたり、とらさん行ってみたり(もりすさんも行ったこと無かったらしい。何となくすごく気まずいお店だった笑)、漫喫行ってみたり(これももりすさんは初めてだったらしい…私、どんだけだよ…)しました。
いつもとやってること同じなんじゃないのって突っ込みはご無用です。旅先で友達とやることに意義があるのだよ!
その後飲み屋さんに行って、でも甘いものを食べ過ぎた所為でお互いいつもよりも圧倒的に食べずに(しかし美味しかった**お魚大好きー!)帰途へ。

おうちに泊めて頂きました**
友達の家に行くとつい本棚チェックしてしまう悪い癖があります私……絵描きさんの本棚って感じで色々面白かった……!興味深いなー。
自分の本棚は8割がた文庫本で占められていて、姉もそんなような感じなので、すごく目新しかったです。
お風呂に入って、スケブにルル描いて頂いたり8月の原稿のお話とかしつつ、一人では絶対見られないからお願い!という私の一存で(…)ZERO REQUIEMを見ることに。
そうですまだ見られてなかったんですよ……一人じゃむりだよ!
(↑最終回を未だに見られない女)
はらはらどきどきしつつ、二人で鑑賞会……前半のスザクさんの無視され方がびっくりするくらいだった……笑。まあ良いのか、総集編だから。
他にもいろいろした後で見始めたので、結構遅くになってしまい、Cの世界崩壊辺りまで見たところでもりすさんが眠くなられてしまったので、そこで停止。
一人で見てもいいよ?とか言って下さったんですが、一人じゃ見られないから一緒に見てるんだよ!ということで…笑。
そんなこんなで就寝。低反発枕が気持ちよかった**


●8月2日(日)●
起きたのは大体朝9時くらい…だったような……(曖昧)
前日は夜に雨が降ったんですが、この日はうって変わって晴天でした。そりゃもうぎらぎらしてますよ太陽が外で……。
基本属性引きこもりな女子が二人集まるとよく起こる現象なのですが、そうなると出かける時間が著しく遅くなります…笑。
もりすさんのお母様が焼いて下さったピザをもしゃもしゃ食べつつ(すごく美味しかった**)、だらだら。漫画とかもりすさん秘蔵のコンパイ●クラブ読んだりとかした……笑。

しかし広島に来たからには観光しなくては!と必死に一年発起したのが正午近く。(……)
洋服着替えてお化粧して、外に出ると太陽は容赦なく照り付けているのでした……。
よろよろ移動中、合同本のお話に。
年齢制限無しでも良いんじゃないのーという私にもりすさんは超真顔で
「私表紙にR18って入れたい!」
(↑もりすさんはえろ描いていません。)
と猛アピール……何の罠だよ!!
属性親父な私が、可愛い子におねだりされて断れるはずも無く……結局絵を一枚頂くことで了承することに……良いのか……良いのか自分……orz


じりじりしつつバスで県庁の辺りまで行って、高速船で宮島に向かうことに。なんと高速船はもりすさんのお父様が設計されたとのこと……かっこいいなあああ!!
物を作るお仕事をしている人はそれだけで尊敬する……どきどきしつつ船に乗りました。
最初は市内を流れてる川を下るだけなので、ゆったりしてたんですが、海に入ると豹変笑。超早かった…そして激しかった……波飛沫もがんがん立つよ!
あんまり船酔いはしないタイプなんですが、高速モードを解除したときに惰性で揺れるのが若干キツかったです。でも気持ち悪くはならなかった…もりすさんおとうさんすごい……!
ちょっとだけ平衡感覚を失いつつ宮島上陸!記憶の中にあった場所とあんまり変わっていなくてほっとしつつ、まずはもりすさんがリサーチして下さったあなごめし屋さんを探すことに。
宮島は厳島神社の参道にずらずらーっとお土産屋さんが並ぶので、そこを見ているだけでも結構楽しかった…もみじまんじゅうとかね……焼きたてのチーズとかね!そりゃもう食べるしかないでしょうよ……!!
でも昨日みたいに甘いものの食べすぎで気持ち悪くなっても困るよねということで、もみじ饅頭は1個に、他の間食は焼きガキ一つに留めました!耐えた!!笑。
件のあなごめし屋さんは厳島神社のもっと先にあって、行ったことのない方向だったんですが、そっちには小川が流れていて、とってもいい感じでした。気持ちよかった。
ちょっと京都の南禅寺とか、あっちの方の町並みに似ていたかなーと感じました。
外れた時間(4時くらい)だったので、お店の中は良い感じに静かで、まったりお話しながらあなごめしを食べました……**美味しかったよ!!初めて食べたんですが、うなぎよりあなごのが身がしっかりしてて、甘いのも効いてて、すごく好みの味だった**お吸い物も美味しかったです**
余談ですが、日に照らされながら歩いているときにもりすさんがずっと
「ビール……お店着いたらビール……飲む……」
って言ってて笑、激しく同意でした。ビール美味しかったよ!夏はビール!!


戻ってみたらまだ微妙に潮が満ちていなくて厳島神社が微妙な感じだったので、五重塔を見た後で、小川でちょっと休憩することに。
足を付けたらひんやりして気持ちよかったです…**ほろよい女子二人は取り敢えずスザルル妄想。
腐ってる人と行く観光地って、自分が楽しくて妄想も楽しくて、2倍美味しいのが良いよね!笑。


暫く待ったら念願かなって潮が結構満ちてきたので、お参りに。日本の色調の建物がすっごく好きなので、本当に、本当に嬉しかった……やっぱり折角厳島神社に参拝するんなら潮が満ちてる時じゃないとね!!
水の中にある神社はとても神秘的で、はしゃいでしまったのでした……中3の時の無念は晴らした!
写真いっぱい撮りながら回りました。堪能でした。世界遺産に私の稚拙な説明文はいらないので、これだけで。
その後は来た道をまったり戻りつつ、6時のフェリーで宮島口へ帰り、そこから市電で市街地へ帰還。この道中、ちょっと可愛い出来事があったんですが、私の胸の内だけに秘めておきます笑。


その後はおなかを減らすためにまたぶらぶらーっと歩いて、広島焼きを食べに行きました**
案内していただいたそこは、広島なのに、何故かドラゴンズのポスターでいっぱい……こ、ここは名古屋!?と思わず動揺するドラファン。残念ながらドアラはいませんでした笑。
星野監督としたしいんだって!すごい……!牛スジ煮込みも広島焼きも美味でした**


おうちへ帰ってからは、前日の総集編残りを見て撃沈したり、もりすさんが眼鏡外されてる夏野を描いてくれたり(今度しきぶろぐに飾る!)、スザルル語ったりしきを語ったり色々色々でした…**
ゆっくり顔を合わせてお話できる機会はそうそうないので、すごく楽しかったですー**
翌日はもりすさんはお仕事ということで、前日よりも早めに就寝しました。すっごく楽しかった二日間でしたー**
色々書き足りないところはあるんですが、一先ずこれにて!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]