忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に暑いのには強い生き物なんですが
去年も一昨年もあんまり暑くなかったから結構キますね。それでも食欲とか落ちることはないんですが……。
夏バテとは無縁の生き物です。

今日は土用の丑の日とのことで、皆さんうなぎを食べられたのではないかと思います。フジサワは食べてません……。
なんか、こういう時にあああ食べたい!ってなるのはね、西の方のうなぎなんですよね。
知ってる人も多いかと思うんですが、西と東では結構うなぎの焼き方とかタレの味とか違うんですよ。こっちにきてうなぎを食べた時、そりゃあ驚いたもんですよ……。

なんか柔らかいし!(蒸してるからだそうです)

なんかしょっぱいし!!(甘辛くないんですよ)

それはそれで美味しいんだけれど、求めてるうなぎとは違うんだよね……やっぱりうなぎは炭火で甘辛いタレを付けて直火焼きしたもんだと思うんですよね……。
そんなわけで名古屋でうなぎが食べたいです。ひつまぶしじゃ無くて普通の丼を。あとう巻きと!
こっちにはう巻きってやっぱりないんだろうか。どうなんだろうか。
なんか、昔はひつまぶしって言っても「はぁ?ひまつぶし??」とか言われるのがオチだったというのに、最近は随分メジャーになったもんだねぇとしみじみします。でもあれだ。メジャーになったからって東のうなぎでひつまぶしを作るだなんて邪道なんだからねっ!!しょっぱくて柔らかいうなぎでひつまぶし作っても美味しくないんだからね!!!!
昔、こっちのうなぎで作ったひつまぶしを食べた友達に「あんまり美味しく無かったよ」と言われた事をとても根に持っています……笑。
ひつまぶしは美味しいんだよ!!


うっかりうなぎの話をしてしまいました。熱くなりすぎた。
鉄道サイトの外形が出来上がりました。明日にはこっちからもリンクを繋げようと思います。果たして需要があるのかはさておき……まあ気持ちが大切だよね!
(…)
0系か500系のアイコンないか探す旅に出たいです。キリッ!!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]