忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今チェック待ちです。一度書き上げたんですが随分久しぶりに書き直せと言われて、大幅に加筆してました。
でも書き直して良かった。個人的には最初のよりも随分良くなったと思ってます。
オッケーもらえたら上げますので、もう少しお待ち下さい!



ではでは、一日遅れですがギアス感想。
相変わらずの長さなので隠します。
読まれる方は続きからどうぞ!

いやースザルル回だったですね!とってもスザルルでしたね!!
まあ最後で全部ぶっ飛びましたが…(笑)
ていうか今回内容シリアスなのに物凄いギャグ回でしたよね…死ぬかと思った。笑いすぎて。
そんなわけで箇条書き感想、いきまーす!


●アバン●
・「行動の先にこそ明日があると、当時のルルーシュは信じていたから。」嫌なフラグな気がするのは気のせいですか。

●Aパート●
・先週の「本気か……?」のスザクさんの表情と「行政特区に参加しても、お前の罪は消えない」の表情の差が、ルルーシュへの感情の両端を表している感じを受けました。信じたいけど憎いというか、憎いけど信じたいというか、そんな感じ。
・藤堂さんはやっぱりゼロを全面的に信用しているわけではなくて少し安心しました。
・ルルーシュ、かぐやたんを首ぶらーんで支えられる程度に体力はあったんだね!
・私はルルーシュを何だと思っているのか。
・藤堂さんにとんちを投げ掛けるゼロさん。
・ヘリや戦車で特区日本に入ろうキャンペーン実施中。
・いや怖いだろそれ。
・イレブンと名誉、それぞれに思うところはあって特区に対しては否定的。
・まあそうですよね。
・無駄に爽やかなチラシに笑った。
・まさかの水着ヌゥさんはあはあ!
・ちょ、シャーリーが食い込み戻した!えろす!
・ちょ、ロッテンマイヤーさん(違)声がまんまヴィレッタさんだよ!
・ちょっと変えてもらった方が分かり易い、な…。
・総督は王様ではない。まあ尤もですね。
・でもナナリーをあんまり苛めないでください。
・一期のユフィと二期のナナリーの一番の違いは客観的に判断してくれる人が身近にいるっていうことですね。
・それって凄く良い事だとは思います。そういう人がいないと人は成長できない。ナナリー頑張って欲しいなあ…。
・スザクさん、早々の休学です。早すぎだろ!(笑)
・ガーデン計画はスザクさんが立案したのかな?
・みんなの中ではカレンもまだ生徒会の仲間で、泣いた。
・世界平和ってのも分かるけど~のところのルルの台詞は彼の考えを何気に凝縮した内容だと思いました。
・ちょ、幼女皇女爆笑!
・何か別人に間違われちゃって……ばくしょう。
・リヴァルさんのダメ出し!
・スザクさんの複雑な笑いは流石。
・ていうか後ろのロロさんこえええええええ!!嫉妬!嫉妬!!
・ロロさんが忠犬過ぎる件について。
・スザクがルルーシュって囁くように言ったところで悶え死ぬかと思った。
・スザクが、ルルーシュがユフィを殺した理由を教えて欲しいって思ってたことに吃驚した。
・25話では感情的になったけど、冷静になるとやっぱりおかしいって思ったんだろうな。
・スザクが、ルルーシュをただ自分の欲望のままにユフィを殺すような子じゃないと思っていたことはすごく嬉しかったです。
・やっぱりちゃんと友達だったんだね、君達。
・ちょっと泣いた。
・まあ正しくは友達じゃなくて恋人ですが何か?
・未だ有効だったいきろうギアス。
・此処思い返すたび目が潤む。
・ルルはスザクに生きてて欲しかったんだよ……死にたいなんて思って欲しくなかったんだよ……。
・なんかあの頃のルルは本当報われなさ過ぎて涙が出ます。
・でも今はちゃんとスザクに伝わってるよ、ルル。
・まあいきろうギアスが無くたって今のスザクさんはこれくらいじゃ死ななさそうですが。(苦笑)
・投げ飛ばすところでマントがばっさーってなってて萌える。
・マント大好き!(…)
・でもきっと、ルルは自分ではユフィ殺しの真相を言わないと思う。だって言えないよ。言ったってユフィは帰ってこないし、言い訳染みた感じは拭えないもの。
・スザクに、ルルの思いの一端でも伝わっていて、良かった。
・昔のままのスザクだったらそれすらも伝わっていなかっただろうけれど。
・そんなスザクを変えたのはユフィなんですよね。すごいなあ。
・ゼロ は 誉めちぎり を 覚えた !
・ディートちょうかわいい。
・二期の二大癒しは玉城とディートです。(え)
・ていうか一年前からゼロさん百万人計画は立案されていたのか…(笑)
・ユフィがゼロを撃っていた後で、使うはずだったのかな……。
・約束に縋るロロが悲しい。
・でも此処数話でたぶんルルの中でのロロという存在が持つ意味も少し変わってきているんじゃないかと思うんですが、どうなんだろう。
・ぶいぶいの話をしている時のロロさんが美人過ぎる。ちばゆりこじちょう。
・ルルの中で、「アッシュフォード学園」という存在がナナリー抜きで守るべき対象になったことが凄く嬉しい。成長してるなあ、ルルーシュ。
・「同じ運命だね、ぼくたち」のだいちゅうはとても良い演技だと思いました。死ぬ時の話をしているのに、どこか嬉しそう。
・ルルにはちゃんとロロの居場所も作ってあげて欲しいな。
・超ぎこちないヌゥさんもえ。
・偉そうなポーズと優しい良い子ちゃんボイスのギャップなルルもえ。
・早速切り札を使うルルーシュさん。
・なんか良い子ちゃんボイスで扇って言うと聞き慣れなくてどきっとする。えろい。
・ちょ、カノンさんおかま!ばくしょう!
・ていうかロイドさんといいカノンさんといいニーナさんといいなんかまともな部下がいなくないですかおにいさま。
・予告の言葉はまさかのおにいさまでした。
・おにいさまが良い人すぎてすごくうさんくさいです。
・ちょ、アニャえろいよアニャ!
・アニャとアーサー可愛いはあはあ!
・お鼻なでなではあはあ!
・うちのぬこでも毎日実践しています。
・ちょ、どうぎ…!!!
・これきっとルルーシュが縫ったに違いないよ!
・馬鹿じゃないのか。
・トレーニングの時は何時も道着らしいよ。めもめも。
・良い思い出は、ルルーシュとナナリーとの思い出なのかな。
・イレブンに対して、複雑な思いを抱いているスザク。
・核爆弾初号機は、案の定失敗だった。
・でもこれ嫌なフラグだな……。
・よろめいたけど直ぐ立て直すロイドさんちょうかわいい。
・お兄様はネリ姉さまの行方を知ってるんだろうか。
・アニャは空気読める子だなあ…。優しい子。
・貴方って……マゾ?爆笑。
・妬みと憎しみが貴方を殺す。
・やっぱり、スザクの扉を開けたのはユフィ。ルルーシュじゃダメだった。彼女じゃなきゃ、駄目だった。
・ちょ、セシルさんえろす!
・どうしてこんな洋服着てきたのセシルさん!
・ゼロに不信感を露にするラウンズ、ちょっと楽しんでるロイドさん。
・ゼロの真贋は中身ではなく、その行動によって測られる。深い。
・ゼロさんは卑怯だという印象が根付いているために有効な作戦ですね、これ。目的のためなら手段を選ばないということがスザクだけでなくあの場に居る全てのブリタニア軍人に浸透しているからこそ機能した。
・ちょ、ジノ肩幅おかしいだろ!(笑)
・ささやかな作画崩壊が多い今回。(笑)
・そして何気にスザクさんもむっきむきです。
・ゆりゆり修正に期待。
・「犯罪者を……っ!」って、お前が言うのかスザク!って突っ込んだ私は負け組み。

●Bパート●
・ナナリーって、周りが思っているよりもずっと自分の立場を理解しているんだなと、最初の一言で感じた。
・笑うスザクが優しい表情の中に、寂しさも混じっていて凄く切なかった。上手いなあ。
・ルルはユフィ、とは書けなかった。ばれてしまうから。
・この一連のシーン、とても良かった。
・ルルは、ユフィに謝りたかったんだろうな。ずっと。
・未練を棄てたルル。
・ジノさんはどっちに転んでも面白そうだと思っているに違いない。
・意外と天真爛漫じゃないよねジノ。まあラウンズまで上り詰めるんだから当然か。
・扇ヴィレッタにときめきすぎる自分自重。
・シンクーくんは追い出されて本土へ移動中らしい。
・ちょ、なんという死亡フラグ!
・たらり血ってそれだけで昭和のかほりがしますよね。
・ローマイヤさん(やっと名前を覚えた)、余りにもヴィレッタさん過ぎる…もうちょっと演じ分けて欲しいかな。
・ちょ、スザクさんなんか学芸会みたいだよスザクさん!
・スザクさんのポーズが面白すぎる件について。
・言語か土地か、血の繋がりか。
・ゼロはわざわざスザクに質問することで、遠まわしに、スザクが日本人であると、言ったんだろうか。
・穿ちすぎ?
・この演説で、ゼロは藤堂さんにまだ着いていっても大丈夫だと思わせることができた。
・凛々しいアニャ。
・百万のキセキの意味を理解したと同時に、爆笑。
・わらいがとまらない。
・みんなちょっとずつ色が違って面白い!
・ていうかシュールすぎるこの映像。
・何気にモニター内の本物ゼロが面白いポーズ取ってる。
・ルルはキセキの責任を果たすためにメシアになる決意をした。
・日本人がユ/ダヤ/人化するとは正直予想外でした。
・ていうかかぐやたんのりのりすぎ(笑)
・たまきちょうたのしそう(笑)
・ロイドさんもブリタニア側なのにちょうたのしそう(笑)
・ちょ、ラクシャータさんキセル!キセル!!
・面白すぎるこの作戦。
・扇さんチョコレート色!
・俺は…ゼロです。ばくしょう。
・スザクはもうあの惨劇を繰り返したくはない。
・ルルーシュごと百万人を許すべきか、殺すべきか。
・スザクに『許す』という選択しを与えたのは、ユフィと、ナナリー。
・ていうかローマイヤさんの体型おかしくないですか。
・ブリタニアに反乱するものをゼロが、ブリタニアの元で生きていくと決めたものをスザクが、救ってみせるという、約束。
・さよこさんは、ゼロの正体を見て納得した様子。
・さようなら、ブリタニアの人……。
・切ないシーンの筈なのに、笑ってしまうのは何故だ!
・ギルはナイトメアを叩きすぎですよ!(笑)
・騎士団は中華に行くご様子。
・スザクは感謝して欲しくて見逃したわけではない。もっと深いね、きっと。
・「これは~」のスザクさん美人。
・スザクを知り尽くしているルルーシュだからこその作戦。
・最悪の敵、とわざわざ言っている辺りが、まだ吹っ切れきっていないような感じ。ルル可愛いなあ。
・ナナリーのことをスザクがよく理解してくれていると、分かって嬉しかったんだろうな。
・安心して中華にいけるね、ルル。
・忘れない約束。
・スザクもルルーシュも、あんな風になっても互いのことを良く分かってるんだってわかって、凄く嬉しかった。良かった。
・二人なりのやり方で、血染めの責任を取ったんだなあと思った。
・しかし余りに分かり易すぎる和解フラグで、逆に不安になる…また56は私たちを突き落とす気じゃないだろうか……。
・でも今は素直に、喜んでおこうと思います。

●予告●
・制作、余裕無いんだろうか……スタッフ大丈夫かな……心配。
・ていうか特番なのはまだ良いとして、絶対ギアス見て無さそうな芸人さん(土田さん以外全員見てないんじゃないのか)たちばっかりで萎える……。
・でもスタッフさんたちが追い詰められてるんなら仕方ないかな…。
・何より最終回までちゃんとこの枠で終わらせられるのかが心配です。
・また見てギアスのチーズ君とタバタッチちょうかわいい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]