忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたので感想です。
意外と読んでくださってる方がいたようなのでいつもどおり、ねちこくしつこく長文感想いきたいと思います。
しかし…この世には勇者が多いものですね。(笑)



あ、あとラプですが、旦那にとっとと書けとっとと書けと脅されています。
あの人昨日
「え、今日の夜私が寝る前にはチェック終わって、これで良いよって言わせてくれるんでしょ?」
ってさらっと言いました。
鬼です。鬼過ぎです。今日私が母親とご飯食べに行ったりすることとか全部理解してての台詞です。
鬼!!

ていうかですね。正直に言って良いですか。

寧 ろ 私 が 早 く 読 み た い で す 。


(何という無責任発言)


ラプは
発案:らぶやまさん、執筆:フジサワ
という形を取っているので、自分的にはもうなんか、色々居た堪れない気持ちでいっぱいになりながらいつも書いています。
元ネタはすんごく萌えるのに、自分で字に起こすとこんなんじゃないのに!!と思うのですよ…。いつも自分にがっかりしてる。
文才が欲しいです。切に。


まあ置いておいて。
そんなわけでかなり真剣に脅されているので(笑)早めに上げてしまいたいです…。今日から金曜まで実家に帰ってしまうので、更新に裂ける時間が減ってしまうため、出来れば今日中に上げたい…。


そんなわけで感想です。相変わらずあほのように長いので、それでも良いぜという奇特な方だけお進みくださいませい!

●アバン●
・「今は未だ」明日がある。という台詞が実に怖いです…今後は…?ねえ、今後は…?
・おおお怖い…!
・ところで最後のルル爆笑…もとい高笑いシーン、なんだか笑えませんか。
・何ていうか声って大事なんだって思った。学んだ。

●Aパート●
・いきなり過去から入るのかー。こういう演出大好き!
・ろろさんこわいよろろさん。(これ毎週言ってる気がする)
・歯を磨く、食事をすることと人を殺すことが同列なロロさんこえぇ!!
・何ていうかまったり懐から銃を取り出すロロさんが凄いシュールです。
・ロロは前回ヴィレッタさんが言ってた教団ってとこにいるのかしら?どうなのかしら?
・黄昏の間のカットインが気になりました。ロロはあそこを知っているのかな?
・だいちゅうこわいよだいちゅう。
・正しく秒刻み出来るルル。無駄に凄い特技。
・何時の間にリモコンを持っていたのかなルル。
・ロロさんのギアスは体感速度を遅くするギアス。(めもめも)
・ということは体感速度が異常に速い人だったらあんまり効かないのでは…と意味不明の妄想をしてみる。
・くるるぎだったら遅くされても普通の人並みの反応をしそうですという妄想。
・やっぱり止まってるルルからまったり銃を奪って構えるロロさんシュール。絵にすると凄いシュールねこのギアス。
・「誰も僕と同じ時間は生きられない」という言葉にロロの孤独は凝縮されてますね。
・ルルさんの舌先三寸劇場が始まるよー^^
・「は…命なんて…」のロロさんの顔が超中谷テイストでイイ!
・中谷さんはこういう顔上手いですよね。
・「今のままだ」の発音が「居間のままだ」になってますふくじゅん!!
・ルルの鎖骨に目が行ってしょうがない。えろいんだよお前!!
・昨日の会議@チャットでルルの肩甲骨と鎖骨がえろいのは公式だという結論が出ました。
・「嘘は吐かないよ、お前にだけは」のルルに恐怖を覚えた…怖い子!
・でもそんなルルが好きだ。
・結論=シスコンを怒らせてはいけない。
・青森で何があったのか…服着て無かったとか…!お風呂中だったのかな?これってピクドラネタかしら?
・そういえば2巻ピクドラって兄貴の本領発揮の風呂話だったよね。
・R2の2巻もそうなるのかしら楽しみすぎる。
・銃に十二分に慣れてるカレンとシツ様との対比が気になった。シツさまはあんまり火器になれてないのかな?
・おんなのこふたりはあはあ…
・ロリコン疑惑なシンクーくんが来たよ!
・亡くなられる予定だに吹いた…そんな堂々と殺す宣言を!
・ゼロさんはとんでもない引き金を引いちゃった予感。
・高邁なる野望家、俗なる野心…。めもめも。
・シツさまかっこええなあ!
・ピザハットCM入りまーす@リヴァルの雑誌。
・リヴァルのバイク!!(爆笑)
・良かったねあって…!壊れてなくてよかったね…!!
・だってあのサイドカー、リヴァルがルルのために買ったんだぜ…!@黒のキング
・そしてルルの背景にどう見てもBMWがいるんですが。(笑)うちの前の子のモデルにそっくりなんだぜ。
・リヴァル可愛いなー!好きだ!!
・リヴァル見て微笑してるルルが超中谷絵だった。可愛い。一番普通の学生っぽいよ中谷ルル!
・処刑されるまでずっとあの姿勢辛すぎる…玉城ちっちゃいな!
・二期になってから玉城もえが止まりません。
・ロロを殺すことには何の躊躇も無いルル。流石です。でもまあ当然か…。
・ルルにとって生きる意味=ナナリーだと思っているので、其れを踏まえて考えるとロロは生きる意味を踏みにじった張本人なわけですもんね。そりゃあ怒るよね。
・ところでルルさん、その洋服すごく変ですよ。
・そしてその姿見は何処から出てきたんですかルルさん。
・超綺麗に畳まれている洋服に拍手!真似したい…。
・見た目は笑顔、中身は煩悶…だって監視されてるんだもん☆なルルを想像するとちょっと面白いです。(笑)
・笑顔でロロ排除とか考えてるルルこえええええ!
・機情局の茶髪の人がスパイクさんに見える件について。
・お怒りはご尤もです。
・人間の根本的な部分が色々破綻してしまっているロロに少しきゅん。
・たまきかわいいよたまき!
・玉城=ゼロ信じる派代表、千葉=ゼロを疑う派代表って感じですね。ここら辺の不信感をどう処理するかも今後の課題だろうなあ。
・ギル、その絵皿は一体なんだい?(爽笑)
・ナイツの金髪は「其処までお考えでしたか」って言ってますが普通其処までくらいは考えるだろ…と素人が突っ込みを入れてみる。私でも考え付いたぞその可能性…。
・ネリ姉さまに早く戻ってきて欲しいです。
・高刻爆笑。ゼロが私を幸せにしてくれるということが絶対の法則!が最期の言葉って悲しすぎる。笑
・この売国奴が!!爆笑。この芝居がかった台詞回しが大好きです。
・すんごい武器ですねシンクーくんのやつ。如意棒ならぬ如意短剣。
・裏づけをとりたい「あの情報」っていうのは、ロロが軍隊とは別の組織に属しているってことで良いのかな?よくわかんないなあ。
・コック帽を被ってるロロが凄く自然な笑顔なのが少し悲しい。
・そのノートの中身が見たいですルルさん!
・玉城かわいすぎるよたまき。
・「奇跡を起こしに」やってくるゼロは、奇跡の責任を取らなくてはならないね。前に藤堂に言ってた言葉のブーメランが仕掛けられた感じだなあ…。
・扇ヴィレッタが切なすぎる…でも切ない以上に回想の扇さんのポーズが面白すぎる…!おまえ、なんでそんなとこ思い出してんのよ!!(笑)
・「これで……終わりになる」まだ未練はあるんだな…。
・軍服偽装ルルきたよ!!超声がゼロさんですよ!
・シンクーくんが賢いところを発揮し始めています。これまで空気だったけど、今後活躍が期待されますね。(あれ、なんか変な口調ですよ)
・機情局は結構正規軍からは不振な目で見られてるみたいですね。ヴィンセントに関する通信からなんですが、結構細かいなあ…。
・全てを受け入れている扇、必死に死にたくないと思う玉城、玉城ほど動揺はしていないけれど死に恐怖を感じている杉山と、表情が細かい。
・こういうところが徹底してるところがギアスって凄いと思う。
・「もういい、よくやったよ、俺達…」のところで少し泣きそうになったところで…
・「違うなぁ!間違っているぞ!!」ゼロさんきたあああああああ!!
・ここ興奮のあまり叫びました。この「違うなぁ!」から入るゼロ演説が大好きなんですよ。
・1期4話は三人から始まった。2期4話はたった一人で戦いを始めた。この対比がなんとも意味深。
・ところでゼロさんが現れた瞬間のBGM、なんか気が抜けて聞こえたのは私だけですか。脱力しちゃったよ。(苦笑)
・しかも何故桜吹雪が舞うのか!(爆笑)
・そして超余裕かましてる外見とは裏腹に、仮面の中では緊張のあまり汗だくなルル可愛いよルル。
・Aパート締めのルルが超佐光様テイスト満載だった。1期8話を思い出した。(笑)
・でも中谷修正も入ってる感じですね。
・作画厨ですみません。

●CM●
・N瀬ファンのお母さんと、ストレンヂアを見る約束をしました。
・何してるんだ自分…!

●Bパート●
・玉城かわいいいいいいいいいいいい!!
・かぐやたんも可愛いなあにこにこ!
・ディートもキモ可愛いなあにこにこ!
・二期になってからディートがより好きになった件について。(笑)
・去年の計画って何のことだろね。
・さよこさんがいよいよ動き出すのかなわくわく!
・きっと外に出てこなかった時点でルルの汗は増していたと思う。(笑)
・ルルルール。(どうでもいい)
・素直に要求を呑む辺り、余裕綽々ですねギル!まあ当然か。
・楽しそうに槍を振り回すギル。余裕過ぎるギル。
・マスク越しのにやり笑いがえろいですルル。
・シンクーくん超えらそう。(笑)
・何度見てもルルがマスクを外す動作はえろい!
・ギルへの質問→シツさまの呟き→シンクーくんの呟きという流れがいいなあ!
・悪を為して、巨悪を討つ!!に燃えた。ルルの自分のことを堂々と悪と言うところが好きです。気取ってない。高尚ぶってない、そういうところが好き。
・「イエス、ユアハイネス」って言ったってことはルルは「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」ってわざわざ言ったんだろうか。(笑)
・パージのところは一度使われていた手なのにまた燃えてしまった…。
・ここで「0」が掛かるところもいいよねーこういう演出大好き!ここで「Avalon」だと重すぎるもんね。
・おっきな滑り台だなあ!(そういう問題ではない)
・ここらへんの一連のテンポの良さが流石ギアスですよね!好きだ!!
・「カレン!突入指揮を執れ!」のところのルルの髪の動きが好き。
・紅蓮!紅蓮!!紅蓮!!!
・スノボゼロ無頼が可愛い!!調子に乗りまくりですねルルーシュさん!
・あっけないよグランストンナイツ…orz
・「黒の騎士団よ!!」のところの中谷さん最高です…!
・「同胞」と言い切ったところにルルの心の成長を見た。
・感心するシンクーくんと一緒に私も感心。ルルすごい。
・ほっとするヴィレッタさんはあはあ…扇ヴィレッタに幸せになって欲しいよー!
・二期になってからカレンさんのこのアングルが多すぎてえろくて困ります。もっとやれ!(ん?)
・グランストンナイツの金髪に対するカレンさんの「うざっ…」っていう反応が好きすぎる。
・頭鷲づかみ!頭鷲づかみ!!紅蓮大好き!!
・「じゃあね」のカレンの中谷さん最高すぎる。
・ヴィンセントきたあああああこわいよおおおおおおお!!
・流石追い詰められているときのルルの表情が上手い中谷さん…ルルの焦り顔はあはあ…。
・「来たか、来てしまったのか、ロロ!」のところのルルがえろすぎる…。
・なかたにさんじちょう!いやもっとやれ!!(んん?)
・「未来をくれる」という言葉はロロにとってはとても心の琴線に触れる言い回しだったんだろうな…。
・ロロギアスは物理現象は止められない。めもめも。
・身を挺して庇うゼロ無頼はあはあ。
・「お前が……弟だから……」嘘くさい!嘘くさいよルル!!
・演技派ルルーシュ炸裂。
・オムレツを焼いてくれる制服エプロンルルーシュ。
・乗馬を教えてくれる馬に好かれているルルーシュ。
・あははうふふでBLピンクシーツなルルーシュ。
・体をかがめて顔を近づけてお勉強を教えてくれるルルーシュ。
・ごめんなさい、これ全部スザルルでやられたら死ねるって思いました。
・と思ったららぶやまさんも同じことを考えてた。二次元に関しては思考が酷似している私達です。
・優しくされたことが純粋に嬉しかったんだなあロロ…。
・そう思うとルルがなんとも酷い男だと思えてくるわけですが…。
・まあ実際はどっちもどっちですよね。
・ロロルルに関しては空白の一年間の間のロロの喜びと罪悪感に板ばさみにされている感じとかを妄想するといい感じです。
・倒れてるゼロ無頼が可愛い。
・ロロさんの弱点を巧みかつ的確に突いているお兄ちゃんすげえ。
・ルルってスザク以外の気持ちを汲み取るのは上手いのにどうしてスザクだけ…!
・しかし結構ぎりぎりな賭けですよね。勝算があったであろうとはいえ、ロロがギルの槍から助けてくれなかったら死んでたわけで。
・まあそれを言うとゼロの活動なんて最初からギリギリズムですけどね。
・葛藤しているロロが可哀想です…。
・毎回毎回タイミング良く会話を求めてくるヴィレッタ先生。こんなに干渉してくると普通の人間でもおかしいと思うんじゃないだろうか。(苦笑)
・赤いぐにゃぐにゃの演出はロロの心情を表しててとても良いと思います。
・演技派ルルーシュ絶好調…外道!好き!!
・全部ナナリーに対する言葉として言ってるんだよねこれ…。
・玉城おかえりいいいいいいいいいいいいい!可哀想なところも好きだ!(笑)くるくる回転→倒れるとかもうどんだけ可愛いのか。
・カレン、一年しんどかったよね…!
・瞳孔開きかけで震えているロロの構図は1期11話のスザクとわざと被せているんでしょうかね。
・ルルの外道さに鼻血。やっぱりルルはこうでないとね!!
・「ふっ…落ちたな」のルルーシュにも鼻血。中谷絵も良いけどこういういい気になってる時のルルはゆりゆりにも描いてもらいたかったです。
・長い命令…!何回も聞かないと内容が把握できません隊長!(とりあたま)
・本当は此処でロロを殺すつもりだったルル。怖い。
・「来たか、来てしまったのか~」の台詞の中には、殺したくないという気持ちも少しは含まれていたのかなあ…。
・此処でロロを殺さなかったことが、ルルにとって吉と出るか凶と出るか、かなり怖いですね。
・中谷懇親の一枚+ふくじゅんの懇親の演技=破壊力最高潮
・でもボロ雑巾ってルル…!(爆笑)腹抱えて笑っちゃったじゃないかルル!!
・ルルの語彙って偶に昭和のかほりが混ざってるよね。
・ルルの中ではナナリーを俺から奪う=万死に値するの法則が最優先で成立します。
・シスコンシスコン!だが其処がイイ!!(…)
・そしてまさかの引き。
・くるるぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
・うるさいよ

●CM●
・ひらいけんがみやざわりえをぎゅうぎゅうしてたよいいなあ!
・ひらいけんはほもなのに…!だから逆にオッケーが出たのか。

●予告(30秒ver含)●
・ロロさんのナイフさばきこわす。
・トリスタンが来たね。お顔光ってたね。
・仮面友情が楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで(以下無限ループ)仕方ないです。どうしようどうすればいい?
・巨大ピザ再びかなこりゃ。
・ジノさんの私服を何とかしてあげてくださいだれかー!
・アーニャ超可愛い!
・ダンスパーティーではスザクと女装ルルが踊るんですよと思った自分自重。
・と思ったららぶやまさんもそう思ってたらしい。二次元に関しては思考が以下略。
・タバタッチ来た!!きもかわいい!!
・みぶるいするほどのくつじょくってルル…ごめん笑ってしまった。
・あとプレゼントのとこで完全に形勢逆転してて爆笑した。
・パイスージノきたね。
・見詰め合うスザルルに期待せざるを得ない。
・仮面友情!仮面友情!!
・しつさま…!(笑)
・やっぱりルルのが身長は大きいみたいですね。
・ていうか屋上のスザクがなんだか乙女ポーズしてる件について。


結論。
・色んなフラグが立った気がしますが、まあ気にしない。
・ルルボロ雑巾フラグとか立った気がしますが、怖いので見ないフリ。


そんなわけで今週は海外グロス@鬼の中谷修正回でしたね。すごす。
中谷の兄貴の体が心配です。作監と総作監と兼ねてるし。生きて!!
それにしても来週が楽しみすぎる怖すぎる。
はやくにちようになーーーーーれ!
誰か体感速度が増すギアス掛けてくれ私に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]