忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

56愛してる!作画陣愛してる!!ギアスを愛してる!!!


以下全くネタバレに配慮していない内容になりますので、嫌な方はスルーお願いいたします。


先行試写会で1話は見ていたのですが、それでも変わらず盛り上がれた自分は本気でかわいそうなオタクだと思います。知ってます。以下部分毎に感想にもなってない自分的覚書です。

アバン
・シツ様語りのところは試写会では無かったような…あれ?あったっけ?(記憶が曖昧)手書き文字が印象的過ぎて記憶にありません。
・卜部かっこいいよ卜部。
・ヴィレッタ先生えろい。
・ルル足遅そう(笑)そして体力無し。さすがてれびじょんに体力は無いと断言されただけあるんだぜ(笑)
・細かいんですがルルのフラスコひっくり返している時の表情と手の動きが好きすぎる。ルルのああいう大袈裟な身振り手振りが好き。
・会長大好き!
・リヴァル可愛いなあ!背骨折れちゃうよ先生!


OPは別バージョンでしたので一層盛り上がりました。
おれんじれんじが出てる悪夢の一週間CMを見てるので反逆感が足りているかどうか気にしながら見ました。(笑)
でも馬のところの作画はちょっと変だったと思うんだぜ?気のせい?
個人的には
・ギアス目が戻るところの手振り好き。
・「戦いは行方知らず」のとこのドラムでスザク、V.V.が現れるとこが好き。
・パパギアス気になりすぎる。
・生徒会面子減っちゃって悲しい。
・ナナリーどうなったのナナリー!!(涙)
・ていうかルルが泣いた。
・流れ星ルルを想像して萌えた。「今行くよ僕は流れ星」っていう歌詞が好き。
・ランスが飛んでばかりで悲しい…もっとランドスピナーでぎゅいぎゅい駆け回って欲しいのにー!ていうかKMF全般にフロート着いてたんですけど…ランドスピナーは…?あとハドロン砲量産も面白みが欠けると思うんですが。もっといっぱいスラッシュハーケンも使ってー!
・何度見てもトリスタンがカッコ良く見えない件について。
・スザジノ可愛い。ていうかジノ可愛い。
・アーニャ可愛いアーニャー!
・紅蓮大好き!カレン大好き!!可愛い!!!泣かせちゃだめー!
・藤堂機のふっさふさが好き。
・中華は独立勢力なのか?ていうか私好みのロリっ娘がいる件について。
・オレンジー!!オレンジー!!オレンジー!!
・何度見ても馬が変だ。動きの問題かな?背景ともあんまり合ってないのが残念。
・やっぱりヴィンセントはロロさんなんですね?
・扇ヴィレッタが切なすぎる。扇さん幸せになって欲しいよー。
・新キャラ、女の子に偏ってませんか?(笑)大歓迎だけどねー!
・ところで井上さんっぽい人がいた気がしたのは私の気のせいですか。
・やっぱりゼロさんが好き。
・ていうか黒の騎士団多っ!


Aパート
・パン食べさせてあげるところは何度見てももゆる。可愛い。ルルは弟(仮)に対してもやっぱり受けだった。
・漂白ルルーシュはちゃんと1期1話と演じ分けられててふくじゅん凄いなあと思いました。
・ロロは監視者側っぽいですねやっぱり。ロロが上の指示通りの場所にルルを連れてってたのかな?
・夕方になって規制厳しくなるのかと思ったら前よりも色々生々しくなってませんか監督。
・カレンえろいよカレン。
・うさぎ狩りとか大丈夫なんですか。
・そして玉置。可愛すぎる玉置!玉置がこんなにゼロを信じているとは思いませんでした。
・いけない子供ってなんか卑猥な響きじゃないですか私の耳が腐ってるんですかそうですか。
・チェス盤に叩きつけられるルル可愛いな。
・そしてカレンの必殺バニーキックがえろすぐる件について。乳!
・月下きたあああ!ゼロ無頼きたあああ!!


CM
・NTCM、ゼロさんのりのりでありますね。
・ASUKACMも、のりのりでありますね。
・BIGLOBEのCMのアテレコに爆笑しました。面白すぎる件。検索するぞ!
・ストレンヂア見たい。


Bパート
・おじゃるはおじゃるとは喋らないんですね。残念。(中国人だぞ)
・ロロはカレンに何をしたんだろう?ギアス使いなのか?それともあのハートのやつで催眠術でもかけたのかしら。(笑)カレンに記憶が無いみたいだし、ギアスっぽい気がするんだけども。
・しかし一体パパは何を考えているんだろうねえ。
・ゼロ無頼!ゼロ無頼!!(好)
・紅蓮起動の時に掛かる音楽が好きです。
・「逃がしてやるから」の言葉に対するロロの反応が意味深ですね。
・ロロを庇うときのルルの表情の演技が細かくて良かった。
・まさかのルルM字開脚。(そんなとこまで見んでよし。)
・シツさまはあはあ。光が増していく演出が好き。
・光が無い方へとルルが歩いていくところがぞくぞくする。
・よく抱きとめたねルル!えらい!!(笑)
・ルル観察日記…今月号のNTでロロが持ってたしな…。(遠い目)
・サボりすぎルル爆笑!
・炎が紫の演出に鳥肌。
・そして色気の全くないちゅうシーン再びはあはあ!
・「今こそ封印を解き放つ!」ってシツさまが言った時に薬売りさんの顔が脳裏を過ぎりました。(笑)
・ところで思い出しているシーンが地味に面白い件について。(モデルやってる時とか。ナナリー助けてる時の顔芸とか。ピコハンとか。)
・俺がガンダムゼロだ!
・「友達だろ、俺たちは」のスザクの顔が可愛い件について。えろい。キムタカ?ゆりゆり?どっちだろう。
・シツ様が不死ってことは聞かされてなかったのね。
・「友情は正義足りうるだろうか」の件の台詞も好きなのですが、途中で目の色が変わる演出が好きです。
・「ルルーシュ・ヴぃ・ブリタニアが命じる~」の手の演技最高。滑らかすぐる。
・「まさか…!」の示すところが知りたい。彼は何処まで知らされてたんだろうね?
・新しいギアスエフェクトカッコ良い。
・1期1話の時には自分の頬に血が着いて自分がしたことの大きさに怯え、それから覚醒するルルーシュ、という流れに悶えたのですが、今回は兵士たちが血を噴き出して(推定)死んだにも拘らず顔色一つ変えないという演出に悶えました。
・家畜の人生って響きえろくね?(そんなとこまでry)
・「間違っていたのは~」の台詞がこんな風に使われるとは、去年の予告を見た段階では想像もしてませんでした。
・「世界は変わる~」のルルの髪の動きがえろい。表情もえろい。やっぱりルルはこういう表情している時が一番好きです。
・跪く紅蓮と月下燃えるはあはあ!ゼロ様って言った!ゼロ様って言った!!
・「良いだろう、何故ならば~」の表情の演技と手の動きほんと最高。こういう舞台っぽいところがギアスの好きなところの一つです。
・そして全てを持っていくくるるぎ。好き!


ED
・くらんぷ先生のルルは男らしいですね。
・ななりいいいいいいい!かむばああああああっく!!
・ロロさんはほんと何者なんでしょうね。
・ネリ姉さまー!
・ED絵だけでジノアニャに期待した自分自重。
・ぶいぶいがなんか面白い件について。
・カレンカッコ良いよカレン!
・くらんぷ先生のスザクが好きすぎる件。えろい!えろい!!
・シツさまで〆。好きです。


次回予告
・曲が変わってなくて嬉しかったです。
・ゼロさん!ゼロさん!!
・枢木本格的に活動開始の予感。楽しみー!
・シャツ一枚でKMF騎乗するルルにえろすを感じた。
・ヴィンセントがぎゅんぎゅん動いてますな!メカ戦楽しみだ!!
・カレンえろいよカレン。
・ルルはあの後誰にギアスを掛けるんでしょうね。卜部?個人的にあんまり掛けて欲しくないんだけども。
・そして「また見てギアス」に噴いた。


はああ疲れた!もう既に4回くらい見た自分自重ー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]