忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりまさかの地獄の引き再びでした、ね!ははははっははは!!
しんどさの余りルル笑いが出ちゃうってもんですよね!(涙)
もう泣いたらいいのか萌えたらいいのか燃えたらいいのか分からないそんなギアス2話。
まあ全部やりましたが…。

特に今回は1年前のルルーシュとの対比が印象的だった様に思います。
後で1期2話見直してみよう。
そんなわけで妄想混じりのネタバレ、いきまーす。
厭になるくらい長いです。誰が読むんだこんなの。

本当ならば順番どおりに書くのが好きなんですが、今回はちょっと別にして……。

卜部、カッコ良かったです。
泣いた……。
昔のルルーシュだったら容赦無く切り捨てたであろうあの場面で、あの台詞が出てきたのはきっと、一年間の家畜生活(というと何だかギャグになってしまう…)があったからなんだと思います。
切り捨てられた側に立ってみて改めての戦いだったからこその台詞だったんじゃないかと。
その言葉が無ければきっとあそこで騎士団は壊滅していたのだろうね。そう考えると失われた一年間は決して無駄では無かったということなんでしょう…。
でも、卜部が…卜部が…orz
結構素でへこみました。


しかしスザルルにカレルルにと美味しすぎる本編。語らずにいられるわけがないのであります!
というわけで順を追っての覚書的感想です。

●アバン●
・やっぱりシツさまの独白的なこの始まり方好きです。
・カレンえろいよカレン(まだ言うか)
・「誰も知らない」にあわせてルルが手を振るところで深くにも笑った。(笑)

●CM●
・DVD告知来たぁぁぁぁぁ!!予約しないと!

●Aパート●
・そうだ、俺がガンダムゼロだ。(しつこいよ)
・銃声はまさかの二つだった。
・ていうかルルの方の銃声軽くね?(笑)
・銃弾避けたー!!流石くるるぎ。
・そしてまさかの回転キックktkr!!すごすぐる。
・そしてまさかの枢木馬乗り。公式で馬乗り。流石56。(いくらなんでもそこまでは狙ってないと思います)
・「こいつはルルーシュだ!」の枢木の動きが好きすぎます。
・流体サクラダイトを千切られるところ→跳ね飛ばされるところ→枢木見下し視線→不敵に笑うルルーシュの一連の流れがえろすぎて困ります。正直困ります。参ります。
・「ゼロ、君を終わらせる」この辺り、スザクの中でも結構混乱しているからなのか、人称が定まってませんね。こいつと言ったりルルーシュと言ったりゼロと言ったり君と言ったり。淡々としているようで動揺しているのだなと思いました。
・あと此処で「ルルーシュ」でなく「ゼロ」と呼んだのは、終わらせたかったのは友達であるルルーシュでなく敵であるゼロだということを意図しているのかなあ、とか思ったんですが…勘繰り過ぎかな?
・ストーキングノートに何が書かれてあるかを隈なくチェックしているルルーシュ・ヴィ・ブリタニアさん(18)
・私にも見せろ!(…)
・私何度も言いますが、髪を鷲づかみにされているルルーシュが大好きです。
・何度でも言います。大好きです。(うるさい)
・表情と髪の動きがえろすぎて何度もスロー再生してしまうというマジック。
・若本久しぶり!
・一連のルルの表情が細かすぎてしつこくしつこく何回もスロー再生してしまうというマジック。
・ところでルルの拘束着は枢木が着せたのでしょうか。(ここ重要)
・誰にも見せてない筈だしルル自身に着せる筈もないしこれはもう間違いないね!!(腐)
・確かに昔から中から変えると言っていたけれど、結果を重んじて手段を選ばずという自分が嫌った方法でのし上がった矛盾に満ちたスザクにぞくぞくする。
・ああでもテロリストを捕まえて差し出したという観点から見れば別に間違ってないのか。友達を、という意味では矛盾がある気がしますが。
・ユフィが殺されて間もないのだからスザクの中でも色々ごちゃごちゃになっているのだろうから、こんなこと議論してもどうしようもないわけですが。
・「友達を売って~」という感情的なルルーシュに対する「そうだ」の無表情の演技にぞくぞく。流石sくらい御大。
・ゆりゆり作画最高!スザク可愛い!ルルーシュえろい!!
・左目をふさがれたルルがえろすぎる件について。
・必死に抗うルルの表情の演技が物凄く細かくてぞくぞくする。これでこそギアス!
・そして力いっぱい引っ張られている髪の毛!
・抜けませんように!!(切実)
・目を見開かせる枢木の手の演技がさりげなく細かくてイイ。
・マリアンヌ様とナナリーのことを忘れたら、ルルーシュは本当にゼロになってしまうんだなあということを1話で確認しているだけに、切ない。
・パパ怖いよパパ。
・ナナリーは何処…マイエンジェル…(きもい)
・ロロ怖いよロロ。
・まさかの1期2話踏襲に思わずにやりとしてしまいました。白々しい学生演技ルル素敵。(笑)
・寄越せ、お前のナイトメアを…!にぞくぞくした!曲まで合わせてきた演出に拍手!
・そしてこのやりとりこそシツルル!もゆる!
・はじけろブリタニアアアアア!輻射波動カッコ良い!紅蓮大好き!!
・そして今回もQ1なカレンさん。
・調子に乗ってるルル大好きです。
・もういちいち演出ににやにやしてしまうよ。
・卜部さんカッコ良い。
・カレンさん寒そうです。
・スザクはシツさまの存在も認知している。
・アーカーシャの剣ってなんだい?
・相変わらずゆりゆりスザクは美青年度が増すなあにこにこ!
・見捨てられたことを意外と根に持っている小さい男ルルーシュ。(笑)
・信頼されていると思っていた相手が実は全く本心(ルルの場合は正体かな)を見せていてくれなかったと分かったら、それは凄くショックだよなあと思うわけです。
・ルルカレフラグktkr!!!!!(←結構好きらしい)(シツルルと同じくらい好きらしい)
・左胸に銃口を押し当てながら「この……私を」にぞくぞくした。
・カレンの「信じたい~」の台詞と声優さんの演技と作画の演技が見事にマッチしてて切なくなった。
・そしてルルーシュを全否定した後で照れまくるカレンさん可愛すぎるはあはあはあはあ!「今のはルルーシュに言ったのよ!」のところの声音が普通の女の子に戻ってて萌え5割り増し。はいはいのルルーシュも可愛くてほんとう如何すれば良いのか困る。
・そしてインカムえろい。
・興味無さそうな表情のシツさまもゆる。
・シャーリーとリヴァルは間違いないとして。問題はミレイさんの記憶が改竄されているかどうかだ。
・そしてさりげなく学ランを掛けてあげるフェミニストルルーシュに萌える。
・やっぱり一年間が無駄ではなかったと思うのは、後の卜部に対する言葉でもそうだけど、こういうさりげない気遣いが仲間に対して出来るようになっているところ。唯の駒が仲間になっているということの描写が端々に描かれててにまにまします。
・「だから」がここできたー!「私の勝ちだ!」にはあはあ!

●Bパート●
・白シャツルルえろいよ白シャツルル。
・1期2話では制服の乱れが気になってたルルが自ら白シャツのボタンを外しにかかりました殿下。えろいです殿下。胸鎖乳突筋はあはあ。
・あ、胸鎖乳突筋っていうのは首筋から鎖骨にかけてのラインを作ってる筋肉の名前なんだぜ。(豆知識)(どうでもいい)
・そして2期2話でも現れるイレギュラー。
・「違うなぁ、間違っているぞ」のフレーズは2期も健在でした。好き。
・1期のランスロットは正義の味方然として描かれていたと思うんですが(曲の入りとかも含めて)、2期のヴィンセントは不気味さを誇張して描かれているところが印象的でした。
・ていうかヴィンセント怖い。
・そして枢木の指の動きと全く一緒なロロさん怖いよロロさん。
・ハンドル捌きの描写が細かくなっててどきどきしてしまう!
・そしてシツさまに対しては焦りを露にするルル可愛い。
・スザクじゃあるまいし爆笑。
・ヴィンセントの作画がカッコ良すぎる件について。中田さん最高!!
・卜部ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(涙)
・サザーランドを跳ね飛ばして背中越しにヴィンセントと切り結ぶ卜部月下がカッコ良すぎる。
・学生であろうと構わないと卜部に言わせたのは間違いなく視点の変わったルルーシュの「切り捨てるだけでは~」という台詞だった。昔だったら正体がばれてしまえば信用は少なくても大きく揺らいでいたと思う。
・この一年はルルーシュにとって間違いなく必要だったということがわかる此の台詞に号泣。
・「ゼロを、頼む」に号泣。卜部さああああん!(涙)
・「四聖剣とは、虚名にあらず」に呆然。
・卜部さん……。
・卜部が死んだ後のルルーシュの反応を見て、再びやっぱり変わったなあと思いました。今までは「犠牲を無駄にしないためにも戦い続けなければ」と言いながら何処か上っ面だけだった面があったと思うんですけど、今回はその白々しさが無かった。卜部に対しても、カレンに対しても。
・そういう意味で1期でのルルーシュはスタート地点にも立てていなかったのかもしれない。
・「残念なお知らせだ」シツさま最高!
・2期でも爆発スイッチ大好きルルーシュ。
・卜部さんの死が、せめて無駄にならなくて良かった。このルルの台詞に泣いた。
・そして此処で「0」を流す音響スタッフのセンスに脱帽。
・お前!しんみりしてたのに!!(泣笑)
・落石が当たって上を見上げるヴィンセントがちょっと可愛かった。
・ブリタニアファームの飛行船が爆散していくのは家畜だったルルーシュが消えていくことの隠喩かと思いました。
・カラレスさんの最後の声が余りにも情けない件について。
・高笑いktkr!大好き高笑いルル!
・ギルカッコ良いよギル。オレンジとは違って皆から信頼を得ている描写があるのが気になるところかな。
・トンナイツ久しぶりに見た!
・そして何時の間に着替えたんですかゼロさん。
・振り向き枢木可愛い。
・そして両手をばっと広げるゼロさんに不覚にも笑った。
・そしてディートに更に笑った。大爆笑でした。好きすぎる。可愛すぎる。振りが大きすぎる。
・そしてディートの机の上になんだかよく分からない可愛くないマスコットがいる件について。
・かぐやたんかわいいよかぐやたん。
・ジノ喋ったぁぁぁ!56作品の☆は所謂☆ボイスじゃないところが好きです。今回もそうで嬉しい限り!
・スザジノ可愛いスザジノ。テンションの差が可愛い。
・スザクはこれを見て何を思っているんでしょうね。
・アーニャ可愛いよアーニャ。どっちもアリ地獄…。
・ニーナはすっかり可愛くなりましたな。
・まろきもいよまろ。
・まろ「合衆国」スザク「日本!」ていうところの流れが好き。
・お部屋一つが国でございます。
・グリーンリバーライトは相変わらずのイケメンボイスでいいね。
・ロロさん怖いよロロさん。まさかのギアスだよロロさん。
・真実ってなんだべ?
・そして伝説第3話へ…!(このネタ分かる人いるのかな…)

●予告●
・来週は学園回かな。これも1期と被せてきてますね。
・ロロさんのハートのやつはストラップだったんですか。
・生徒会はケーキ作ってるのかな?
・プレゼントルルーシュ。ロロさんは1年の間にルルに絆されてしまったんでしょうかね。
・ま さ か の 乗 馬 ル ル ー シ ュ !
・ルルの中で皇帝とスザクが同じ序列になっている件について。(笑)

●おまけ●
・白々しいロロルル可愛いな!(笑)
・ちっちゃいシツさま可愛いな!!
・ところで「また見てギアス!!」が監督の手書き文字だって話を聞いたんですが本当ですか。


来週も楽しみ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]