忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月19日の鉄道擬人化オンリー「そうだ 鉄博、行こう」の頒布情報を上げに来ました。

●紫-22「MCO(えむしーおー)」
今回は取り置きは致しません。申し訳ありませんが宜しくお願いします。

●新刊「君恋シ黎明ノ歌」40P / 500円 / オフ
スパコミ発行の「或る光」の数十年後の二人。
ある朝、どうしても会いたくない人物との逢瀬の約束に山陽は相当落ち込んでしまっていて……?
捏造キャラとしてドクターイエローが出てきます。苦手、と思われる方は閲覧をお控えくださいませ。

●既刊「或る光」76P / A5 / 800円 / オフ /R18
篠山×はと(廃線後)と陽海な本。ご本家様の設定を大幅に無視した「もし昔篠山とはとが出会っていたら」というif話です。フジサワの勝手な妄想の塊なので、そういうものが許せない方は閲覧をお控えくださいませ。
表紙は「BITTER HEART」の森巣さんにお願いしましたー**


当日は他にペーパーがあるかもしれません。あるようなら明日には告知出来るかと思いますので、もう一度見にきて頂ければと思います**

また、スパコミにて頒布しました上海「KISS IN YOUR ROOM」に製本ミスが見られました。
つきましては交換させて頂きたく思いますので、お手に取って頂いた方はお手数ですが本を当サークルまでお持ちください。
その場で交換させて頂きます。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。



ここ一週間ほどなんか気持ちがぐらぐらしたりしていたフジサワです。なんとか浮上してきた……!
折角のイベントなのに落ち込んでなんていられない!と!いうことで……!!
楽しまなきゃ損よね……!
明日で病院実習が終わります。早いなあ……最近勉強しなさ過ぎて本当に焦っている……ちゃんとしないと……!
さてもうちょっと原稿してきますね!
PR
たいがーあんどばにーの一週間に一度は作った弁当を家に忘れていく方、フジサワです☆
ということが今週二回もあったので傷つきました。こんばんは。
もう6月が10日も過ぎてしまったのだという衝撃を胸にパソコンをぱちぱちしています。おかしいな……この間HIATUSのEPを買ったばっかりじゃないか……おかしい……。
おかしい……。


そんなわけで新刊は無事に出そうな感じであります!
でも当初の目的である「或る光」のはとやん失踪理由について結局書けなかったZE☆!
という残念な報告を追記させていただきます……なんだそれ……。
書きたい方向と丸っきり別方向に行ってしまって、入れてる余裕が無かったので……またの機会に……。
こ、コピー本とかにしたいな!
6月オンリーはちょっと体力的にキツいので、新刊はこれ1冊になりそうです。奇跡が起こったら無料配布くらいはあるかもしれないです。普通の陽海書きたい……あと……英語教師×数学教師とかさあ……。
妄想(と書いて夢と読む)だけはいっぱいあります。
あとは……書く気力が欲しいのう……。
何はともあれ新刊の値段とか表紙とかは近々お知らせに上がります。今回は薄いですー!


なんかこう、ちょっと前から無性に懐かしくなって幻想水滸伝5をプレイしておりました。カイル可愛いよカイル!
すごく……さんようさんです……とか思ってたらちょっとうっかりWパロとかやりたくなっちゃって参った……。書くなら短からぬ話になりそうなので、やるとしたら9月合わせかなあ。
目尻に朱を刷いた山陽さんとか、すごく書きたいわけです。その朱を刷いてあげるのが王族の東海道さんだったらすごく、すごくイイなあとか思うわけです。
女王騎士という設定だけど山陽さんが忠誠を誓っているのは東海道さんです!的な話をですね……書きたくてですね……。
いつかやってやりたい。


ふああ!こんなすみっこサイトにぱちぱちいっぱいありがとうございます……っ!!
嬉しいなあ!あれかな、sssとかでも投稿してった方が、萌えの供給に少しは貢献出来るでしょうか……。
また浮かんだら置いておきます。
返信はちょっとぐったりなうなのでまた今度、体力のある時に!
ほんとうにありがとうございます。
ぐしゃぐしゃーと字を書いて、内側のもやもやーと浮かび上がった何かを形にしたい時があったりして。
ワードパッドを開いてさささっと書いて、消しちゃうことが多いのですが、偶に言葉遊び的に気に入ることがあるのです。
そんなわけで捨てちゃうのもなんか勿体無いかなあ、といった気持ちでリサイクルしにきたりしました笑。


陽海が別れることがあるとしたら、多分山陽さんから切り出されるんじゃないかなーとかもやりすることは結構よくあります。
なんかこう、東海道は一度懐に入れてしまったものが自分のものではなくなることがあるなんて、あんまり考えられないんじゃないかなあとか、思うのです。
内側に入れるものが殆ど無いから、一度入れてしまったら凄く大切にすると思うのね。

対する山陽さんは、東海道に対する信仰心を捨てられるかどうかが、うちの場合上手く付き合って行けるかどうかの分かれ道になっているような気がします。
かみさまと仰いだものが実は自分と同じ高さにあるという事実に耐えられるか否か、みたいなね。


らぶい話は好きですが、悲しい話も結構好きだったりします。でもそういうの書きたい時って大体自分の精神がちょっと参ってる時だったりするので、なんか形にするだけで満足してしまうというか、人に見せるものとしてどうなんだろうと思うことが多かったり、ネタ神様ことらぶやまさんがあんまりシリアス書いて欲しくないわあというのもあって自重したりしています笑。
悲しい話でも最後救いがある終わり方に出来れば良いんだけど、往々にしてそうならないことが多いからかもしれない笑。


まあそんなわけで。続きにsssと呼ぶのも憚られる詩のようなものを置いておきます。
もし見たい!と仰って頂ける方は、いらっしゃいましたら下をぽちりとしてくださいませ**


というかそもそも、此のサイトにいらして下さってる方っていらっしゃるんだろうか。最近結構疑問です……笑。



あ、6月オンリー合わせの原稿が9割がた終わりました。
後は推敲して、表紙の文字入れと中表紙・奥付作ったら終わりです。40Pの本になりそうです。
諸々確定しましたら、またお知らせにあがります!


本当は昨日買ってきたEPの話とかしようと思ったんだけど、ちょっと限界なので今日は寝ます笑。おやすみなさいませー**
更新の滞っているラプですが、ありがたいことに未だに感想を頂くことがちらほらあって、じわっとなっています。
もう一年更新してないんだなあ……すみません……。
理由を書き出すとキリが無くて、ただの言い訳になってしまうので書きませんが、ありがたい話だなあと思います。本当にありがとうございます。
私なりにあの子たちを幸せにしてあげたくて書き始めたお話を、ここまで更新が滞っていても終わらせない、という選択肢だけはなかったりして。
自分のためだけにでも終わらせるつもりではいたのですが、楽しみですと言って下さる方がいてくれれば余計にやる気が出るなあ!
気長に待って頂けると、とても嬉しいです。


思えば書き始めた時は遠い、ということをこの間らぶやまさんと話してて痛感しました。あの頃はラプの設定出しで深夜4時まで電話して、翌日平然と大学に行ったりしてたね……なんで出来たんだそんなこと。いやほんと。
大学の忙しさも随分代わって、人生の岐路なんてものに立たされている私ですが、趣味も並行しつつ頑張りたいなあと思います。


因みに今は6月の鉄道オンリーの原稿中です。まあ案の定当初の予定よりページ数は増えました……うん、想像はしてた。
締め切りが早めなので焦りつつ頑張ってます苦笑。
本を出してきて思うんだけど、これを楽しいと読んでもらえるのか、とか考えたらそこで負けな気がする……自分が楽しく書ければ、結局それで十分なんだよなーとね、最近特に思います。ほんと。
逆に言うと楽しく書けなかったらその意義の大きい部分が損なわれる気がするんだ。だって趣味だしね。
そうやって割り切ることができるようになったのは成長なのかもしれない。そうだと良い。


もう5月も終わりですね。早すぎて衝撃……。
今日の午後にはHIATUSの2ndEPが出てる筈なので嬉々として買ってきますハァハァ!
そわそわする……早く聴きたいなあ!
●スパコミで上海コピー本をご購入頂いた方へお知らせ●
スパコミで販売したコピー本の面付けが余りに酷かった(端が切れていたり下が切れていたり)ので、今後参加するイベントにて交換させて頂きたいと思います。
あのような不完全な形で販売してしまったこと、本当に申し訳ありません……。
特にご意見を頂いたというわけではないのですが、今日確認してみたところ本当に酷かったので……せっかくお手に取って頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。

今のところ考えているのは6月のオンリー、8月インテ、9月擬人化王国にて、本を持って来て頂いた方にきちんと面付けが出来ているものを交換させて頂く、という形です。
各イベント前に告知は行うつもりですが、何かこうした方が良いよ!と思われた方はお知らせ頂けると助かります。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

●在庫覚書●
現在残っているのは「或る光」のみとなります。此方も残部は少なめなので、6月オンリーでの頒布が最後になるかと思います。
部数が読めなかったこともあり、完売してしまった本の販売期間がどうにも短かったので、再録しようか思案中です。出すとしたら9月のオンリーになるかな……と、思っております。もしそうなりましたらどうぞ宜しくお願いいたします。


忍者ブログを更新するあいふぉん用アプリが出来たらしいとの情報にガッツポーズであります。
あいふぉん先生を購入してからというもの、私のパソコンは原稿をやる時以外には殆ど使われなくなってしまったので笑、出先でちょこちょこっと打ち込めるというのは嬉しいなあ!
あいふぉん先生は相当早く打てるからね。ケータイだとぽちぽちしてる内に指が痛くなってしまって嫌なのです。
しかも私のケータイあんまり反応速くないから余計にね。
早速後でダウンロードしてみようと思います。


今日で2クール目のクラークシップが終わりました。放射線科(とはいっても画像診断メインのところなので、放射線が体に与える影響とか、そういうものの知識は受ける前と何も変わってないですが)を回っていて、大分腹部画像や頭頸部に抵抗が無くなって良かったなあ。
基本的に呼吸器と循環器が好きなので、胸部のレントゲンとかCTを読むことにはあんまり抵抗がないんですが、如何せん消化器が嫌いなもので……苦笑。でも苦手なところに対して抵抗を少なくしてもらえたので、勉強はしやすくなったような気がします。
逃げてばかりもいられないからねえ。
結構よく聞かれることなのですが、医学生は最初から科を決めることは出来ないのです。国試には全部の教科(内科も外科も耳鼻科とか眼科とか精神科とかも)から問題が出るし、研修医も色んなところを回されるので専行を決めることが出来るのは研修医も終わった3年目からなのです。
行きたいなあと思う科は勿論あるんですけど、まだちゃんと医師、と呼ばれるまでには結構な時間がかかるのです。
先は長いなあ。
まあ取り敢えず試験に受からないと話にならないわけで、勉強をこまこましつつ、原稿もやりつつ遊びの予定も立てる、というあれもこれもな日々が続いています笑。
だって来年になったら日曜日しか休みがなくなるんだぜ……日曜も当直入れられたら休めないしね!
遊べる時に遊んでおくことは大事だと思うんだ。それで試験に落ちたりするのは本末転倒なので、そこらへんの調整に神経を使いはするんですが……。
出来る限り要領良く生きたいものです。


そういやピアスを空けてもう半月以上経ったんですが、6月のオンリーには新しいピアス付けていきたいなあ、とか考えてます。もやり。
ピアスずっと空けたかったのだ……念願の、なので最初のピアスはなんかこう、思い入れあるものを選びたいなあ。
今年度になってからはなかなか新宿とかに出られる時間が無かったので、ぼちぼち探しに行ったり買い物したりしたいなあ。もう気付けば5月も終わりとか、そんな馬鹿な……。
季節が過ぎるのが早すぎてこわい。
来月の名古屋のオンリーが楽しみで仕方ない。その前に1日に出るHIATUSのEPが楽しみで仕方ない。速く聴きたいはあはあ……!!
PVそろそろ出ないかしら。ていうか冷静に考えてみると来週の火曜日にはもう手に入るんじゃないか!
ていうかもうそんなに近くに6月が……あわわわ。
取り敢えず原稿がんばります。
●スパコミで上海コピー本をご購入頂いた方へお知らせ●
スパコミで販売したコピー本の面付けが余りに酷かった(端が切れていたり下が切れていたり)ので、今後参加するイベントにて交換させて頂きたいと思います。
あのような不完全な形で販売してしまったこと、本当に申し訳ありません……。
特にご意見を頂いたというわけではないのですが、今日確認してみたところ本当に酷かったので……せっかくお手に取って頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。

今のところ考えているのは6月のオンリー、8月インテ、9月擬人化王国にて、本を持って来て頂いた方にきちんと面付けが出来ているものを交換させて頂く、という形です。
各イベント前に告知は行うつもりですが、何かこうした方が良いよ!と思われた方はお知らせ頂けると助かります。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

●在庫覚書●
現在残っているのは「或る光」のみとなります。此方も残部は少なめなので、6月オンリーでの頒布が最後になるかと思います。
部数が読めなかったこともあり、完売してしまった本の販売期間がどうにも短かったので、再録しようか思案中です。出すとしたら9月のオンリーになるかな……と、思っております。もしそうなりましたらどうぞ宜しくお願いいたします。


大学の都合で今週末のターボにいけなくなりました……。
知ってるか……俺、ターボに行くことを見越して、スパコミであんまりぎあす本買ってなかったんだぜ……。
もう笑うしかない!

そんな風になるまでに一日掛かりましたこんばんは、フジサワです……あれか。ターボ申し込み忘れたのはフリだったのかな。そうなのかな。そう思わないとやってられない……。
そんなわけで書きかけていた話は、もういっそサイト更新用に上げちゃおうかと思っている算段です。サイトで連載しようと思ってて1年止まっているスザク×にょルル年の差カップルの話です。
もううちのぎあすサイトなんぞ忘れ去られているような気も大いにしていますが、良いじゃないか、更新しようぜ、そんな気持ちです。
泣いてなんかない……。
なので、近々上げられれば良いなあと思っています。もし気にしてくださってる方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。


鉄道の方はあいほんを探してたら結構上げてない小話が多そうだったので、それを中心に上げていきたいなあという気持ちです。なんてことない日常の話なんだけど、あの二人はそういうのが可愛い気がする。
日常のなんてことない話を取り留めなく書くのが好きな私としてはとても書きやすいです。可愛いなあ**
そんな気持ち……。


そしてすっかり拍手返信を忘れていたので、返信です。
すっかり遅くなってしまっているので、コメント頂いた方も忘れていらっしゃるかもしれないですが、お心当たりのある方は続きをクリックしてやってくださいませ!
コメントの無いかたもありがとうございます**明日への活力です!!

●スパコミで上海コピー本をご購入頂いた方へお知らせ●
スパコミで販売したコピー本の面付けが余りに酷かった(端が切れていたり下が切れていたり)ので、今後参加するイベントにて交換させて頂きたいと思います。
あのような不完全な形で販売してしまったこと、本当に申し訳ありません……。
特にご意見を頂いたというわけではないのですが、今日確認してみたところ本当に酷かったので……せっかくお手に取って頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。

今のところ考えているのは6月のオンリー、8月インテ、9月擬人化王国にて、本を持って来て頂いた方にきちんと面付けが出来ているものを交換させて頂く、という形です。
各イベント前に告知は行うつもりですが、何かこうした方が良いよ!と思われた方はお知らせ頂けると助かります。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

●在庫覚書●
現在残っているのは「或る光」のみとなります。此方も残部は少なめなので、6月オンリーでの頒布が最後になるかと思います。
部数が読めなかったこともあり、完売してしまった本の販売期間がどうにも短かったので、再録しようか思案中です。出すとしたら9月のオンリーになるかな……と、思っております。もしそうなりましたらどうぞ宜しくお願いいたします。


ちょっと落ち着いてきたので、スパコミ新刊を見直していたら、
山陽さんの走り始めた年を間違えていたことに気づきました……フジサワです……消えたい……orz
なんで74年なの!72年に走り始めたんだから、二人が再開したのは71年の初冬でしょ!!あほじゃないのほんと……orz
頒布してしまったものは今更訂正の配りようが無いので、残りを頒布する際は訂正の紙を挟もうと思います……なんというやってしまった感……。
上海コピー本といい、ぎりぎりの作業はほんと良くないですね……以降重々気をつけます。


それにしても戦利品をほくほくしながら読んでいます**しあわせや……原稿しないで読み耽りたいんですがそうしてばかりもいられない悲しさ……。イベント目白押しだぜ……!!
今年で学生は最後なので、勉強をやりながら思う存分やりたい、そんな心意気。がんばる!

●スパコミで上海コピー本をご購入頂いた方へお知らせ●
スパコミで販売したコピー本の面付けが余りに酷かった(端が切れていたり下が切れていたり)ので、今後参加するイベントにて交換させて頂きたいと思います。
あのような不完全な形で販売してしまったこと、本当に申し訳ありません……。
特にご意見を頂いたというわけではないのですが、今日確認してみたところ本当に酷かったので……せっかくお手に取って頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。

今のところ考えているのは6月のオンリー、8月インテ、9月擬人化王国にて、本を持って来て頂いた方にきちんと面付けが出来ているものを交換させて頂く、という形です。
各イベント前に告知は行うつもりですが、何かこうした方が良いよ!と思われた方はお知らせ頂けると助かります。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします!


取り急ぎ要件のみで失礼しました。
まめに日記を書こうと思います苦笑。
去年の4月から始まった病棟実習に影響されてどうにも上手く色んなもののバランスを取ることが難しかったのですが、最近ようやく出来るようになったかなーと思ってきたり、なんだりです。
しかしそんな状態になったかなというところで、来月にはもう病棟実習が終わって、卒業試験が始まって、国試への勉強が本格化するのかあと思うとなんだかこう、奇妙な間感じです。
頑張ったなあと思う。色々勉強にもなって、やっと自分が携わる仕事についても真剣に考えられるようになったなあと。働いている先生達は本当に凄いですね。


余りにもいろんなことがあった一年で、一言ではとても表現しきれないんですが、とにかく私にとってはとても大切な一年でした。頑張って、頑張れて良かった。


そういえば鉄道にはまって一年が過ぎようとしています。早いなー!
凄く、すごく助けられたジャンルでした。毎日くたくたになって帰ってくる時でも、いつも通り走ってくれている電車を見るだけでとても癒されたなあ。
パソコンを開くことも儘ならない時も少なくなかったのでそれだけでどれだけ助けられたことか……!!
お兄ちゃんたちの力は偉大です。本当に。
今年もまだまだしんどい時期が続くのですが、彼らのお陰で頑張れそうです。ありがたやー!!
今年もう一回くらいはさんよーさんに乗りに行きたいなあ、そんな野望です。500系……!!


この間の模試は成績が結構良かったので、ちょっと安心です。やっぱりこうやって形にしてもらえると安心するね。今のまま油断せずに勉強していけば一先ずは大丈夫だというお話なのでこのまま頑張りつつ、原稿しようきゃっきゃ**と思います。がんばろー!!
●今回の反省点●
・ぎりぎりに面付けをしない。(コピ本の下の方がやたらと切れていてすみませんでした……)
・当日製本をしない。(上海なら大丈夫だと思っていた、そんなこともありました……)
・つり銭を忘れない。(ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました……!!助かりました!!)
・サークルチェックはこまめに。(コピー本発行される方を確認しないと痛い目を見る……)

さて、改めまして昨日拙サークルまで足をお運びくださいました皆様、ありがとうございました!
4ヶ月ぶりのイベントにテンぱって色々しでかした、反省するべきところの多いイベントではありましたが、予想以上に多くの方々に本を手にとって頂けて、とてもとても嬉しかったです……!!
上海とか、あんまり多く刷っても余るだけよね……としょんぼりしていたのですが、そんなことなかった……!寧ろ待ってました!とか言われて本当に嬉しかったです……書いてみるものだ!!
調子に乗ってもうちょっと書きたい、そんな気持ちです。
陽海というか、ささはとは1月からずーっと書きたいなあと思っていた本だったので、出せて嬉しかったです。筆力足りないなぁと思い知らされながらもとても楽しく書けたので幸せな一冊だったなあと思います。
鉄道にはまってよかったなあと思うことのひとつに、お話一つ一つに思いを入れ込むことの大切さを思い出させてもらったということがあるのです。スザルルが書くのがどうにも上手くいかなくて、何をどう書いたら良いかも分からなくなっていた去年の今頃と比べると、大分その輪郭がはっきりしてきたかなあと、そんな風に思えてほっとしました。
本を作るのやっぱり楽しいなあ。今後はもうちょっと余裕のある本作りをしたいなあ。
買ってきたどの本にも愛が詰まっていて、ああ同人って幸せのことだわ、とひとりでほわほわしております**

スザルルもいっぱい買ってきてもらって**(某さんにお願いして買ってきてもらった)幸せだった……あいつらほんと結婚すれば良いのよ……あ、してるか。
切ないのも悲しいのも楽しいのもいちゃらぶなのも全部詰め合わせられてるのがスザルルなので、何処を書きたいか自分ではっきりさせないとなんかぼやけて何にもなくなっちゃうなあ、とか思ってたんですけど、最近書きたいものがむくむくしてきたので、ちょっとその傾向は改善されているみたいです。よかた。
この調子でターボに新刊出せるように頑張る!


ぎあすは今月のターボ(申し込み忘れましたが、GW明けに駄目元で確認してみて、駄目なら委託をお願いします……orz某さん、ご迷惑かけてすみません。)でにょるる本を出したいなあと思案中です。
鉄道は次は6月の名古屋オンリーに参加します。或る光のカットされた小話本と、山陽先生×東海道先生の本をだな……出したくてだな……。
ふらっぱもご本家様の新刊もがっつり買ったんですけど、いえ、あの、ちょっとこまる……なんなんだ!なんだかんだ一緒にご飯しょっちゅう食べに行ってそうな陽海にはげもえてました……なんなのあのこたち……。
山陽先生がネクタイ緩いのは、東海道先生にだらしがないと締めてもらいたいからなんだと受け取りました。わかります。
あーだめだ……いろいろ萌えたので勉強も原稿も頑張りたいと思います……!がんばる!!
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]