忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留めて置けるものなんて、たかが知れてるって、分かっている筈なのに、出来る限り多くのものを留めておきたいと思ってしまうのはエゴなんだろうな。


自分が相手にとってはきっとこうすることが良いんだろうって思っている幸せと、相手が幸せだと感じることというのは別物なのかもしれない。
相手だって一つの命で、きっと色んなことを考えているのだから、私がこうだと考えている幸せを相手に押し付けてしまうのはもしかしたら相手にとっては不幸でしかないのかもしれない。
ならそういうときに自分はどうすればいいんだろうって考えると、いろんなことが分からなくなる…。
それは相手に意思を伝える手立てがあるのなら話し合うことで解決できることなのかもしれないけれど、でもそれが無い場合は…何を以ってして幸せだとするんだろう。
分からない。

今ちょっと、結構真剣に悩んでます。端から見たら物凄く些細なことなのかもしれないけど、結構自分としては重要な問題…。
此処で言っている相手は「動物」なのだけれど、此れは決してこのことだけで終わることではなくて、将来医師として生きていくことになった時、きっと一度や二度は体験するであろうこととも関係があるから…。
真剣に悩んで、考えてみたい。
おっきくても小さくても、命は命なんだから…。

でも、自分以外の人の命を背負うって、思いなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]