忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月辺りからちまちま作っていた鉄擬二次サイトが出来上がりました……!時間掛かった……。
まだ置いてある小説が3本というなんとも切ない感じではありますが、これからちまちま増やせて行けたらなあと思います。陽海への愛だけは溢れている……!!
そんなわけで陽海もとい山陽新幹線×東海道新幹線中心の小説サイトになると思います。どうぞよしなに!!

どうしようか迷ったのですが、日記は本館ギアスサイトと同じものを使うことにしました。別々にしちゃうと間違いなくどっちか稼動しなくなるので……それはちょっとということで。
どうせこれまでも色んなジャンル雑多に喋っている日記だからあんまり関係ないだろうと思うので、このまま突っ走りたいと思います**
ギア スサイトからはメニューの下にあるひよこのアイコンから飛ぶことが出来ます。もし宜しければぜひ!お願いしますー**

以上!挨拶終わり!!


久しぶりにタグを弄ったので色々勝手を忘れていてとても困りました。ほんとパソコン言語は摩訶不思議だよね……。難しいなあ……勉強したいなあという気持ちはあるんですがどうにも時間の使い方が上手くないのでなかなか上手くいかないのでした。


いやそれにしても暑い……去年も一昨年も楽させてもらったからとても暑く感じる……。
昔は名古屋に住んでいたのでもっと暑くても大丈夫だったのですが(寧ろ湿気に強かった)、最近東京のカラリとした夏に慣らされてしまったせいで、もう名古屋で夏を越せる気がしません。カセットテープが車中で溶けたのは良い思い出。
ついったーを見ていると、友達がみんな絶賛修羅場中で応援の旗を振っています。因みに私が今悠々としているのは早い締め切りの印刷所さんを使ったからで、普通のところを使っていれば多分ぜいぜいひいひい言っていたと思います。締め切り前はいつだって地獄*^v^*
はああそれにしても夏のハンティングが今から楽しみです*^v^*今年は1日目と3日目に参戦するのだぜ!!やるぜ!!
うみねこはお姉ちゃんが買ってきてくれるらしいので、私は3日目担当です。3日目の東とか……生まれて初めてでちょっと恐いんですが、そこに大きな目的があるからきっと、大丈夫!
あとぱちぱちで、大阪で新刊は出るんですかって聞かれたんですが、恐らく出ないです、とだけお伝えしておきます。
何がしかが起こってコピー本が出ている可能性は捨てきれないですがあんまり高くないです。
無料配布のペーパーは多分出ます。東京での頒布予定は無いんですが、サイトに上げるのでそちらをご覧くださいー
!
さぁてそろそろ冬に向けてラプのプロットをごそっと切らないとね。
PR
昨日だんなから教えてもらった記事。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100717/biz1007171216011-n1.htm

セントラル様の上から目線に戦慄したwwww流石上官wwwwwいや……すごいわー感動した!笑
今でこそ東京で過ごしていますが、生まれも育ちも名古屋民なので、やっぱり東海に肩入れしちゃいがちなんですが……うーんどうなのかねぇ。
九州はやっぱり航空が強いし、ある程度安くて速くないとお客さん集まらない気がするけどなあ。最近は格安航空とかも出てきているわけだし……早めに予約すれば相当安いからねぇ。問題は空港の場所くらいなもんだと思うんだけども。(空港から中心部への移動って面倒くさくないですか)
これ以上喋ると頭悪いのがばれちゃうから止めにしますが(もう十分ばれているから心配ないとか言わない)まあやっぱりどのみち、一度は東京から新幹線で九州まで行ってみたいっていう野望はあるよね!(…)
しかし本当に東海は九州のこと嫌いなんだなあによによ^^
山陽さんはまた暫く胃痛の日々が続きそうだね。ふぁいっ!!


原稿はぼちぼち流れというか、落としどころが定まってきた感じで(実に今更である)、やっと舵取りをそんなに頑張らなくてもよくなってきました。こういう時が一番危ないから取り敢えず気は抜かないようにしたいです。


そういえば。木曜は踊る大走査線3を見てきました。実習が早く終わったからね!
いや、しみじみ面白かったです。感想とかは書くつもりないんですが、あれです。これから見に行かれる方は出来る限り本編とか、無理でも映画2作品だけでも見返していくと面白いと思います。小ネタ満載だよ!
ぎあすにも同じことを思うんですが、スタッフにもファンにも愛されている作品って良いよなぁ、としみじみします。本当に愛されて、大切に育てられている感じが分かるのが良いなぁ。
あとあれだけ長寿作品になってくると、キャラの成長が昔のものと比べるとはっきりわかるのも嬉しいところだよね。
また本編から見直したいんですが、原稿中は自粛します……原稿どころではなくなる。
もう2回くらい見に行きたいです。
しかしあれか。本編がやってた頃は私まだ小学生だったから……もう10年以上も昔になるんだね。恐ろしい。
因みに青島とすみれさんのもだもだする感じがとっても好きです。かわいい!かわいい!!今回もはげしくもえた。
あと室井さんが覚悟を決めたとこは個人的にはこう、ぐぐっときました。伝わるといいねえ。
だんながようかいに本格的にはまったのが
好きなサイトさんの異常にかんわいらしいささやまさんを見てからだった
というのが昨夜発覚して
爆笑しました。
いやあれは可愛いよね……!!
方言は須らく可愛いもんだと思っているんですが
広島弁はあれだ。ほんと可愛いなあと思う……だって「すごく」を「ぶち」って言うんだよ……!!ぶちかわいい!!
中学生の修学旅行でそんな方言を教えてもらって以来、しばらくブームでした。ぶちかわいい!!
東海道上官は怒ったときとか勢い余って温い名古屋弁が出ると可愛いと思います。とっととしやあ!とか言えばいいよ。


最近どうにもようかいの色んなパターン(というか色んな時期)のくっつき方を模索してはによによするというのが楽しみになっています。
国鉄時代だとタイミング的には東北上越が出来上がった辺りで、JRになった後だと比較的最近(つばめさまを絡めたい)だと可愛いなあという妄想。
国鉄時代は多分まだ二人とも若い(比較的)から、なんかいろいろ初々しそうになるんじゃないの、というか山陽さんの独占欲爆発してるとかわええなあって話をだんなとによによしていました。よみたいよ!!そういう本!!


そういえば枢木誕生日ssがまだ書けていません……ネタはもうできているから、あと書けば終わりなんだけど……間に、合うのか!!??
間に合わせたい……!ガンバリマス。
にょるるで申し訳ないんですけど、なんか再録の売れ行きとか見てても基本的にうちに来てくれる人はにょるる大丈夫な方が多そうなのでそのまま突っ切ります。すみません!


つい最近念願のクロックスデビューを果たしたんですけど、いやいや、あれすごいですね。ものすごい履き心地良い……うっとりする……。
そんなわけでイベント用クロックスとか買おうかしらとかそんなことを考えています。楽チンだもんあれー。
どこで履いているかというと病院でです。外科だと4時間とか5時間とか(途中で休憩入れてくれるんだけど)立ちっぱなしのこともあるから楽な靴でないと正直無理なのですよ。
来週から般外だーがんばるぞう!先週今週はただでさえ苦手だった消化器が更に嫌いになりました……医局の雰囲気が……こわい……。
気を取り直して来週からがんばりまっす!嫌だって言ってもね!始まらないからね!!
さてそんなわけで名古屋レポです。久々に戻った地元で名古屋充してきた!!
今回は半年振りに帰ったということで、名古屋っぽいことをしよう!!を合言葉にあちこちやらかしてきました。まああんまりやらかしてないけど!
(どっちだ)
そんなわけでレポしたいと思いますー。
いつも以上に読んでくれる人皆無!な気がするけどもう気にしない^v^私だけ楽しければいい^v^(…)
今回は私にしては珍しくいっぱい写メ撮ってきた(ひよこばっかりwww)ので載せていこうと思いますー。
お暇な方のみ続きからどぞ!名古屋観光の参考に全くならない駄日記だよ!!


そうそう。
今回のイベントではわれらが元帥が紙端様に興味を持ってくれた!ということでがんがん布教しちゃうぞ*^v^*イベントも掛けていて(え)全力で狩って全力で送りつけたんですが、今日荷物を受け取った元帥から無事に

「フジサワさんの本気パネェwwwwww」

という最上級の誉め言葉を賜りました^v^ヤッタネ!!そりゃあもう元帥に書いて欲しさに全力で狩ったからな!キラッ**
原稿終わったら読まれるそうです。がんばれー!!


テンション高くてすみません。たぶん昨日ちょっと変な方向に振れた反動だと思います。
やっぱり私だんながいなきゃだめだって思った。独り言!


あとなんか、ぎあすサイト閉じて鉄道サイト作ったほうがいいよとかいう謎のコメントを頂いたんですが、残念ながらぎあすサイトを閉じるつもりはないですよ^v^
なんのつもりでコメント下さったのかはわかんないですが、言わせてもらうと余計なお世話ですよ^v^
自分に正直になるんならぎあすサイトも鉄道サイトもになると思います。ていうか好きじゃなかったら本なんて書けないから……。
まあ日記見てると完全にぎあす忘れてるように見えるかもしれないですが苦笑(否定できまい…この状況は笑)、もうぎあすは書くことでしか出せない気がしてきてる今日この頃です。
ラプも書き始めてるんだぜ。

100607_213146.JPG











東海クオリティ炸裂の市営地下鉄キャラハッチー。せんとくんもびっくりの気持ち悪さかわいさです。
正直東海道上官のセンスなんて目じゃないと思う……市営ぱねぇ笑。



ではでは、続きからどぞー!
ちょっとお知らせ。
「Novelist.jp」なるものに登録してみました。ぴくしぶの小説版みたいなとこです。正直使ってる方あまりいないので、単に突発的に書いた短文とか、あと新刊のサンプルとかを気軽に上げていくためだけに使いそうですが、もしよろしければ見てみてやってください。
今は6月13日のサンプルのみが上がっている状態です。よろしければどぞ!
鉄道とか、サイト作る前に書いたら多分こっちにあげると思います。余裕があったらだけども。


さて。
タイトルは
「もりすさん まじ ぱねぇ」
の略ですおはようございますフジサワです。
いや……うん、もりすさんはほんと、私を鼻血で失血死させるつもりだとしか思えないわけです。
本当に思えないわけです。すきすぎる!
昨日の日記でも言ってましたが、最近山陽さんブームがやばい私の元にもりすさんから

「山陽さん送っといた^v^」

というある意味ドエス
(もらったのが大学の図書館で、変な声を出さないようにするのにものすごく苦労した)
なメールが届きましてね。
そりゃあね……速攻家に帰るってもんですよね……^v^
(昨日は朝10時に放置されたんだけど、時間掛けて大学行ったのに1時間とかで帰るのが癪に障って残ってたのだ)
帰った私を待っていてくれたのは
胸を鷲づかみにする山陽さんでした……
掲載許可取ったから載せるよ!

紙端国体劇場様の設定です。

sanyousan.gif











.;`Σ(´〃`*)
煙草……だと……!!??
多分……確認は取ってないんだけど多分……私が「山陽さんが煙草吸ってると良いよすごく良い」ってついったーで呟いていたのを拾い上げてくれたんだと思うんですが……ちょ!!!
破壊力抜群すぎてしねる。しねる。(大事なことなので二回ry)
山陽さんはヘビースモーカーだと良いという妄想。煙草はマイルドセブン(おっさん!)だとイイという妄想。その臭いを隠すために香水をしていれば良いという妄想。山陽さんは爽やか系のを付けてればイイという妄想。上越先輩も相当煙草飲むと思うんだけど、上越先輩はマルボロで甘めの女の子受けする香水をつけてると似合うんじゃないかという妄想。

相当頭が沸いているのは知っているので放っておいてあげてください。


ひいひい休憩……。
進みは遅くないんですけど、なんか立てたプロットから大いに逸脱し始めまして(主にスザクさん的な意味で)、四苦八苦してます……意外と自分語りをしたがる二人である……。
基本的に最初から仲良しーな二人ばっかり書いていたので、気まずいような微妙な距離感の二人を書くのはすごく新鮮で(ラプ初期以来じゃなかろうか…)楽しいです。楽しいから困るんだよね!笑。
色々背景とか細かく出来上がってきているので、思った以上に伸びるようなら前後編にすることもちょっと視野に入れています……これはなんか、適当に書くには勿体無い気がしている。
きっちり心理描写とかしてあげたい二人です。
ぺらい本2冊組とかほんと、1冊に纏めろよって話なんですけど……できるだけ、1冊で出したいですけど……ど、うなのかなぁ……。
来週が暇なら1冊でも多分問題ないんですけど、そこらへんが結構難しいところなのです…空き時間に大学抜け出してタリーズかスタバで原稿やるか……。
まあ出来てから考えます。1冊に収められるんならその方が良い。


なんか、絵描きのお友達がステカム配信しているらしいという話はちらちら聞くのですが、如何せん自分が原稿中で見に行くことが出来ないという現実……orz
絶対そっちに見入って自分の原稿が出来ないこと請け合いである。キリッ!
なにせすかいぷしながらでも文章書けないからなー難しい。
字を書くって事はすごい孤独な作業だと思っていて、本来は物凄い好きな時間なんですけど、如何せんそれがずっと続くとね、あれですよ。病んでくるよね苦笑。
でも最近のいんたーねっつは色々繁栄していて、手描きブログとかあったり、ぴくしぶとかあったりしますからね…癒しには事欠かないよね!まあ時間は泥棒されますが……。
(だめじゃん)


さてまたやってきます。

いったいどうして自分がこんなに鉄道にもえもえしているのかを
実習の傍ら考えていたんですが
(真面目にやりなさい)
やっぱり篠山上官のせいなんじゃね?
という結論に至りました。
(それ何回も言ってる)

元々東海道上官の「アンビシャス・ジャパン!!」にやられて、かわいい!かわいい!!とごろごろしてはおったのですが、実は当初はあんまりカプ萌えとかなくてですね
(説得力皆無)
山陽さんかわいそうだなーかわいいなー^v^くらいにしか思ってなかったんですが
そんな私の元に、おねえちゃんがゲットしてきた篠山上官の本があってですね。
まあころりと行っちゃったわけですよね。篠山上官にね。山陽さんにね。

……これ元ネタ読んでないと本当なんのことか分からんですね……苦笑。

山陽さんの昔話を知ってほんと、恋に落ちたというか、ああいうしんどいところがあっての今のあの性格か!!と思うと妄想フルスロットルというか、そんな感じです。
攻めが受けに異常なまでの理想を抱いているとかあなた、禿げるほど萌えるですよ。山陽上官が東海道上官にあそこまでされるがままにしてるのはなんだかんだそういうところがあるからなのだね*^v^*という妄想でした。
あともういっこ萌えるのが東海道上官があんだけツンデレ暴君ぶりを披露するのは対山陽さんだけなのか!!と思うとほんとあなた、ちょっとトべる気がするわけですよ……あれ甘えてやってんだろってね……ふふふふ……。
鼻血が出そうです。
何が言いたいかっていうと陽海もえすってはなしです。
某元帥が書いてくれるかもしれないってことで、私6月は元帥の分もハンターになってきます。だんなとおねえちゃんの分も買ってくるので私、ご本家様の本4冊買うってことですね。すてきですねうふふふ……^v^


良い感じに頭が湧いてきたので原稿やってきます。原稿のルルーシュくんはなんか、色々心配です。お前絶対職業間違ったよな^▽^!って全力で慰めてあげたい。

タボ6レポ……という名のあおはる布教活動日誌を書く前に一つだけ叫ばせてください。
これはね、あれですよ。
叫ばずにはいられないのですよ。

もうほんと、説明とかいらない!いらないから取り敢えずこれを見 て く れ !

紙端国体劇場様の設定です。


sanyou.gif












ktkr! k t k r ! ! k  t  k  r  !  !  !


私これ見た瞬間鼻血で失血死できると思いました。


(真顔)


そんなわけでもりすさんの山陽上官だ よ !!
やべーちょうやべー萌える!!もえすぐる!!
これを見た直後の私のついったーは正視するに堪えない有様でありました。興奮しすぎた。
なんとも言えない表情に色々滾って、「東海道上官にぶたれたっていうのに『ほんとしょうがねぇなぁ』みたいな感じで苦笑いしてる感じじゃないのかしらハァハァ」って予想したら結構当たりだったらしくて余計はあはあしました。ばた。
しねる。ほんとうにしねる。

今日から大学がまた結構忙しくなるんですけど、全然生きていけると思った。もう全然生きていける。


あともう一個、タボ前日にかんこ元帥が送ってくれたメールネタがあるんですけど、それは長くなるので明日また書きます。


そんなわけでギアスターボ6のレポです。
先に言っておきますが、正直な話イベントレポとして機能していない読み物になる可能性が高いです。
何故なら私が今回あんまりイベントっぽいことをやらなかったか ら……!!
頭の悪いフジサワの可哀想な布教活動日誌と思いながら読むくらいで丁度良い感じだと思いますので、それでも良いという方だけお先に進んでくださいませい!!

実は私、今回も一人参戦じゃなかった!笑

3月中旬くらいから滞りがちだった日記の更新ペースを一気に回復させる新しい萌えという名のベホマに衝撃です。フジサワです。
上官萌えに敬礼!!
でも誤解されないように言っておくけどぎあすばっかり書いてるんだぜ。ぎあすの妄想は留まるところを知らないんだぜ!
最近つくづく不思議なんですが、以前だと新しい恋(2次元的な意味で)に落ちると前の作品のこととか結構妄想がおざなりになってしまう癖がどうしても抜けなかったんですが、今回はそれがない……という不思議……。
妄想力が2倍になって、2倍転がり落ちてる感じがする……なんということだ!
ある意味進化かなぁと言ったら「正しいことなんじゃん?」と投げやりに返されました。なんということだ。


今日は大学お休み!
ということで昨日は夜遅くまでだんなと電話していたのでした。
色々崩壊していた……取り敢えずときめもGS2に出てくるハリーを俺スザクさんに置き換えてみると物凄いツボな俺スザク×にょるるができるということを知った……*^v^*
ときめもGSでは1、2合わせてハリーが最萌えであった。

で。
最近のだんな(昨日、『雑誌に近鉄×JR東海ってあってドキドキした。他社線相手でも受けかよ!!!』という衝撃のメールをくれた。どうしてくれよう。)との電話のトピックは8割鉄道という面白いことになってるんですが、昨日はなんというかまあ、今日がたまたま休みになったということもあって夜更かしする気満々で夜の話題を振ってました……自重。
気づいたんだけど、長続きする予感がある萌えって最初からえろが読めるよね。むしろ読みたいよね。私は読みたい。
(真顔)
そんなわけで結構本気です。サイト本気で作りたいとか阿呆なこと言ってますが、取り敢えず6月用の新刊をあげてからそういうことは言うことにします。ええ。すみません。


なんかね、不思議だったのは東海道上官は見た目すごいおぼこそうなのに実際自分で妄想してみると全然そんなことないよ!?なんでさ!!??ってことだったんですが、だんな曰く
「たぶん旧国鉄だからじゃないの」
というご返答……妙に納得。国の狗……じゅるり。
(涎を拭きなさい)
ご本家様の描かれる深緑の高速鉄道制服は物凄い好き(基本的に紐とかそういうオプションに弱い中二病患者フジサワ)なんですが、旧国鉄の黒制服もなんというか堪らんです……はとはかわいいよね^v^!笑
そしてどうして東海道上官が受けなら割となんでも読めるのか自分でもよくわからない……基本総受けは苦手な筈なのに……マジック?笑。

高速鉄道組でイケメンというとぱっと浮かぶのは上越と山陽なんだけど、東海道上官は多分きれいな顔はしてるんだけどいまいち色気がないとかそういう感じだという妄想……。
ソウイウ時だけ色気がだだ漏れだといいと思うよ^v^!
(……)
あと長野は北陸になったら物凄いツボな子になります。いや長野も好きだが!!だが!!!
北陸東海道が増えないかなとひっそり思っています。
一番初めに気になったのは「東海道先輩接続してください!」のあの漫画を見ての北陸東海道でした……山陽さんに恋をしたのは多分篠山上官の本を読んだからなんだぜ……あれは泣きました……。
山陽東海道の萌えどころは多分、走れないことの怖さを知っている二人ってとこなんだなぁと妄想。トラウマもえ。
あとやっぱり女王様な東海道上官が好きなので(えらそうにしているところをいじめたくなるんだ!)あの力関係が大層ツボなのでした。
山形東海道はご本家様がいっぱい描いていらっしゃるのでそこで満足している部分があるのう……山形は良い男である。でも山形は東海道上官のお母さん的ポジで何事も無いとかでも萌える。
一個の話で受けが二股というのはあんまり得意ではないので山陽東海道だとそういうポジになるのう。
(何その語尾)
因みにだんなは上越に東海道が弄られてるのが好きとのことです。私も好きです。色々激写されてれば良いと思うよ!上官が弄られてるのは愛されているからだと思う!多分!!笑


はあはあ……まだ語り足りないけど一旦投稿する!!

ここ最近
「紙端国体劇場」様の鉄道擬人化ネタにあまりにも萌えて萌えて萌えすぎていたんですが
そして一人じゃ寂しいからというろくでもない理由で何人かの人に布教活動を試みていたんですが
(無論勝算のある釣りである。)
優しそうなお姉さんがたに頑張って

「東海道上官が可愛いよ!東海道上官がすっごく可愛いよ!!」

と言いまくったところ、昨日スカイプに付き合ってくれた

もりすお姉さん


今朝方メールで

「東海道上官送ったよ^▽^!!」

というすばらしいご報告をして下さりまして

帰ってくるときスキップしそうな勢いでした。

だって貴方、もりすさんですよ?絵が余りにも好きすぎて友達になる前からストーカーの如く(そりゃあもう気味が悪いくらい)サイトに通いつめていたあのもりすさんが

東 海 道 上 官 を 描 い て く れ た だ と ! ?

そりゃあはしゃぐしかないよね。そりゃあスキップもしちゃうよね。そりゃあ山陽描いてほしさに

「じゃあ私DRRRのss書くから山陽東海道描いて下さい!!!!」

って言っちゃうよね!!!

(墓穴)

そんなわけでなんかうざやさんが気持ち悪い話を書くことになりました。サイトには上げないでもりすさんに押し付ける予定です…あれ…笑。

そんなわけでみんなもツンデレ東海道上官にきゅんきゅんすれば良いと思うんだ!とにこやかに笑いつつ自慢ー**

もりすさんの東海道上官。

紙端国体劇場様の設定です。


tj.gif











偉そう!中二病!!可愛い!!!かわいい!!!!よめにしたい!!!!(…)
山陽東海道押しです。可愛いです。


因みに今日から耳鼻科を回ってるんですが、今週先生たちが学会で超忙しいせいで超放置されてます。
なんか半端に帰られなくて、禿げるほど暇だった……明日はたぶんもっと暇なんだけど……帰りたいです……じゃなきゃ勉強したい。
余りにも暇すぎてもうそうがぼうそうしていました。
山陽と東海道が仲良くしてたら可愛いなーとか、ラプスザルルのえろ妄想が加速していました。妄想が全部形になってくれれば良いのに。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]