忍者ブログ
スザルルと陽海がすきです。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告のみ。
ラプのデッドリンクを直しました。
一体なんでかは分からないのですがプロローグから31までがリンク切れの状態だったようです。すみません…!!
拍手でご指摘いただいて初めて気付きました。
いつも大体更新した箇所しかリンク確認をしないもので、全く分からなかった…馬鹿じゃないの!!
教えてくださった方、ありがとうございます…!!返信は後ほどゆっくりと…。


一体なんだってこんなに忙しいんだろう…今週…。
睡眠時間削ってるんですが勉強が終わらない……orz
どんなに忙しくても一日三十分はネサフ時間を取るんですが、ここ数日それすら出来てないんだぜ…?なぜなんだぜ?
多分引きこもりには珍しくあちこち色んな人に会ったりしているからなんだと思うんですが…。
まあ一年に一回くらいはこういうことがあってもいいですね。其れ以上はごめんですけど。(どんだけ……)


もう少しでレポートが仕上がるので、それが終わり次第ラプ執筆に移ります。詰まったら5万打記念になりますが、そうでない限り次の更新はラプ33になります。
もう少しお待ちください。


さてちょっと息抜きにたていちさんのとこに行ったら地雷バトンを踏んでしまいました。
ちょうどSonicStage起動してたしそういやこの手のバトンに答えたことが無かったので答えてみようと思います。
そして他にもバトン頂いてたことに気付いた…すみません、今度やりますんで暫しの猶予を!!
そんなわけで以下にバトンです。

♪ランダムミュージックバトン♪

◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと!

1曲目。
abingdon boys school「アテナ」
アルバムの中でも一、二を争う好き曲が来てくれましたよ。
西川くんにはまったのはまだ小学生の頃でした…デビューしたての辺りから好きだったんですが(独裁で嵌まった。)あのころは自分がこんなディープな腐女子になるとも、彼が超人気アニソンアーティストになるとも思っていませんでした。
世の中って分からん。(笑)

2曲目。
Gabriela Robin 「トルキア」
来た来た菅野曲。攻殻機動隊SACの3rdアルバムの2曲目です。
攻殻SACは今まで見た中でも屈指で好きなアニメで(1stとsssで、2ndは除きますけど)DVDボックスを買い損ねたことを未だに後悔してます……。タチコマ可愛すぎる。
因みにコンプアルバムは買いました。菅野教徒だもので。

3曲目。
目黒将司「Living With Ditermination-厳戸台分寮アレンジ-」
P3サントラから。
確か1月以降掛かるBGMだった筈…。
P3のサントラは普通に音楽として素晴らしい出来だと思います。何度でも聞きたくなる。
まあ…ゲームが…ゲームのラストが不満なんですけどね……。
私は風花と幸せになりたかったんだぜ?

4曲目。
ポルノグラフィティ「Roll」
アルバムTHAMP×より。ポルノの中でもかなり好きな曲です。
これ自分の中では屈指のキラアスソングでして、ss書くときは結構な確率で聞いてました。
スザルルでも結構行けそうな気がするなぁ。スザクサイドですね。
「君の中 苦しみや 悲しみに 触れてしまった 気付いてしまった 僕はそれを恐れてたんだ」
のところが好きすぎる。
これくらい包容力のある枢木とか見てみたいです。ひひひ。

5曲目。
天野月子「菩提樹」
つっこさんが来ましたね。好き好き大好き超好きであります。
個人的には1stアルバムと4thアルバムが好きです。菩提樹は無論好き!!
カラオケでいつかカッコ良く歌ってやりたい曲なんですが、如何せん難しくていつも歌うたびになんか違うんだぜ…とがっくりする曲です。
実は好んで聞く女性アーティストが物凄い少ないので、貴重な一人。きんきんする声は問答無用で無理なんですがこの人のハスキーヴォイスは超好みです。

6曲目。
Seatbelts「Tank!」
またまた菅野曲。
恐らく一番最初に痺れ、菅野教に入信することになった一曲です。
ビバップ面白いよビバップ!
初めて見たのは小学生の頃で、その頃にはまだ面白さが分からなかったんですが、年を取って見直したら物凄く良かったです。スパイクカッコ良い!
シートベルツが演奏した曲は全部好きです。BLUEとかもイイ。

7曲目。
See-Saw「あんなに一緒だったのに2006」
「あんなに一緒だったのに」のリアレンジ版。確か「アンインストール」のカップリング曲だった…筈!
すんごいキラアスソング。萌える。
最初は石川さんの声が実は苦手だったんですが、今はそんなこともなくなりました。
自分の中の種のイメージはずっとこれです。ていうかこれもスザルルで行けるんじゃねとか思う自分は駄目な腐女子だと思います。良いんです、分かってますから!(開き直った…)

8曲目。
Scott Matthew/Yoko Kanno「be human」
菅野3曲目。イイ選曲だ我がSonic Stage!!と思わずガッツポーズです。
タチコマ曲ですね。涙無しには聞けない。
歌詞がまたイイんだ…涙出るんだ…!
アニソンという枠を超えて良い曲だと思います。ていうかアニソンだと言わずにCDに焼いて渡したことが数多くあり、誰もアニソンだとは思わない曲…(笑)
これ聞くと攻殻SACを最初から見直したくなる。

9曲目。
酒井ミキオ「Wonderful Life」
ここでミキオきた!!
56とのファーストインパクト作品であるプラネテスのED。生きる元気をもらえる曲であります。
浪人の時、取り分け2浪目の秋から受験終了までは辛くなるとこればかり聞いてました。物凄く元気が出る。生きるのが楽になる。ミキオ凄い。
2浪の時の友達に普及しまくりみんなで讃えまくってた名曲です。(笑)
なんだかしんどい時とか、いろんなことを諦めたくなる時にお勧め。

10曲目。
スピッツ「夢じゃない」
最後に神曲が!
スピッツでは好きな曲が沢山ありすぎてどれが一番好きかとか聞かれると物凄く困りますが、間違いなく最上級で好きな曲のうちの一つです。
これPVが物凄く良くて、見ると気付いたら泣いちゃってるんだよなぁ…。
マサムネさんの声は多分此の世で一番好きなんじゃないかというくらい好きで、聞いているだけで癒されます。
これみたいにバラードを歌わせてもいいし、かなりロックテイストが濃い曲を歌わせてもカッコ良いし、個人的には非の打ち所の無いすばらしい声です。いいわー。


そんなわけでうちのSonic Stageはかなり空気を読んでくれたようで(笑)好きな曲だらけのばとんとなりました。素晴らしいね!!
楽しかったです。サントラ率が異常なのでもうちょっとサントラ系来るかと思ったけど来なかったなあ。
ギアス関連が一個も来なかったのがちょっと心残りです。(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フジサワコト。
HP:
性別:
女性
職業:
向こう2年間学生です。
趣味:
ゲーム、小説書き。まともなのだと絵画鑑賞。バレー・フィギュア観戦も好き。
自己紹介:
現在可哀想なくらいスザルルに愛。
久々の激しい萌に
眠れない夜を過ごしています。

Twitterのブログパーツをぺたり。アカウントはfujisawakoto79です。

忍者ブログ [PR]